忍者ブログ
ドリからもらえるパワーを元に日々の中から小さな幸せみつけたいなぁ
2024/05月
≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  
[12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

     どんな形でも

     どんなお値段でも(4桁まで)

     どんな方法でも

     買いますから

中村正人をよろしくお願いしまーす。 がんばりまーす。

あ、そこのきれいなお姉さん! ありがとうございます。

あ、お仕事中のお兄さん! 中村は有限実行いたしまーす。

あ、ご飯の用意のお母さん! 彼を男にしてやってください!


このような書籍化運動をしております、ムーミンママです。

賛同の声、数多く集まっております。

わたくしは、少々トシとってますので、直接的な仇討ち、敵討ちはできませんが、

○新から読売に変えようと思っているのをためらっております。

これからの、ヨヨヨ様しだいでしょうか?!

いつでも、どこでも 世論を大切にされている情報に携わっているヨヨヨ様。

私達の「生の声」きいてくださーい!!!

    でも、ヨヨヨ様のおかげでマサさんと毎日会えてることには
    すっごく感謝しております。
    それはそれとして、
    「書籍化」の可能性が大きくなる方向でお話進めてみませんか?
PR

天気予報道理に雨が降ってます。

隅のほうに残っていた雪もこれでほとんどなくなるんでしょう

「春」が来るんでしょうか?

ドリはNYに行っちゃった。

家族はまだお休み中

灰色の空を見上げながら 「さぁ、お仕事。がんばらなくちゃ!」と

ひとり言。


PCの時間がなかなか取れなくて 物足りない毎日。

でも、まずは日常の生活をこなさなくちゃならないですよね。

もう少しでおうちを出る時間。

モップだけかけていこう。

      いってきます。

ここ何日も悩ませていた行事が昨日終わりました。

「発表会 ♪」 だったんです。

子供が使い終わって、植物と写真の飾り棚に変わっていたピアノ。
ボケ防止のためにやってみるかーと昨年6月から始めたんです。
「キラキラ星」からでした。
今年1月「そろそろ、ちょっと長めの曲やってみます?」の先生の言葉に
「はい」ってうきうきのママ。
「3月の発表会 お母さんも出てくださいね」
「・・・・・」
もう、曲も用意してあった。
小さい音符で3ページも!! はぁ?ペダルのマークあるし!
追い討ちをかけるように「Aちゃんと連弾もやります?」
「あ、あのぅ・・・・娘の都合もあるので・・・」 (A子 即OKだった)
そんな調子でママの緊張の日々が始まったのです。

発表会の1週間前にやっとA子と合わせた。  えーーーできない!!
自分の曲も70%ほど。連弾はA子に任せるつもりだったんだけど
仕事が忙しく練習してないとか。  とんでも親子 どうなるんだか。

この1週間夕食も手抜き、家の中で靴はいて練習。
なんで、できないんだろう・・・
なんで、出るなんていったんだろう・・・
ため息ともどかしさと後悔ばかり。
「顔色悪いぞ  そんなにいやなら やめればいいべや」
(ピアノやめたくないけど、発表会 ヤダ!)
インフルエンザでも指の怪我でもならないべか・・・

前日夜9時頃A子来てくれて 猛特訓!(遅いって)
とにかく、12時過ぎまで頑張りました。
布団に入っても 頭の中はピアノの音がなりっぱなし。
もう、やるしかない。    と思っても、、、、不安がどんどんやってくる。

当日のリハーサルは最悪!!!
二人とも落ち込む 落ち込む。

070311_1510~0001.jpg本番は小さな子から。(ママは20番目)
あぁ、かわいい。うちの子もそうだったなぁ
10番くらい  んー上手 (まだ 演奏見てた)
15番 おー素晴らしい!
手には汗。心臓ドキドキ。
心電図の針ふりきれそう!!
19番  わかりません。
21番 放心状態。

(初登場 ママです。 「星に願いを」の迷演奏中)

第2部のA子と「LOVE×3」の連弾は間違えたけど、二人で
「今 まちがったっしょ」 なんていいあえたし、ずいぶんラクだった。
Mパパが撮ってくれたビデオは封印! 

私のために娘にも夫にも緊張させてしまった一日でした。
覚えてないんだけど、演奏おわって、お辞儀する前に、(ハァ~)って
おおきなため息をしたらしい。
A子の隣のおじいさん(見に来てた人が)「おかあさん 頑張ったなぁ」と
言ってくれたそうです。

こんなに自分が緊張する人だと思わなかった。
今まで生きてて1番だった。

でも、やめない。 来年はもっともっと練習してがんばる!!!

ドリ週間はママにはドキドキ週間だったのサ。 

天気予報は大当たり。午後から大荒れのママの町。

そんな中二人でデナーしてきました。

02140003.jpg  メニューがないのでわからない
  パンにレバーペーストとクリームが  ついてたよ。
 
   生ハムおいしかた。   *前菜 

   Mパパビール ママGFジュース

 

02140004.jpg  写りが悪いけどシーザーサラダです。

  このへんでMパパワインにする。
   

 

02140005.jpgここはパスタがおいしいと聞いたので

楽しみでした。

トマトソースがまろやかでボリュウムいっぱいです。

 

02140006.jpg 鴨肉とまいたけの・・・・です。

 もう、おなかいっぱい!

 パパに助けてもらった。

 

02140007.jpgババロアとバニラアイス&コーヒー。

もう おなかにはいりましぇーん

 

で、お一人3000円。

最近出来て、噂になってたので、いってみたけど、でした。

パパはワイン4杯も飲んだ!

となりのピザもおいしそうだったんで、次はピザ食べよう。

帰ってきて、ふたりともすぐにゴロンと横になりました。

ケンカもせずにめでたしめでたし。                                                                            

関東チームとのご対面はずいぶん前から話はすすんでいたようで、

とにかく、0205にむけ、北のみんなもあちこちから集まり、関東チームは池田経由で、

18:30 ドリのツリーのあった場所で会ったわけさ。

この日に当り、ママには極秘任務が与えられた。

<任務その1> Nさんのお誕生日なので、ケーキの用意をすること。

で、ママとあくあさんはみんなより、数時間前に待ち合わせ。

「いつもの場所」で「こんにちわ」。 なんかねぇ 何年来のママトモみたいです。

まず、お店にケーキ持ち込めるか聞きに行くことに。

A; 確か、こっちだったと思ったんだけど(M;わたしゃ わからん)
M; え?!名前ないよ!
A; ああ こっちだわ。

ま、二人はこんな感じで、お店に了解をもらいケーキを買いに行きました。

さすが札幌、Mとは違うわ!!どれもこれもおいしそうで、ママはNさん用のケーキより

ショートケーキが気になって仕方がなかった。(お土産に買ってくるの忘れた)

プレートをNさん、Uちゃん、Tさん と3人分用意しました。(さすが、あくあさん。気配り満点)

ケーキをお店に預け、ホッと一息。

しばらくは、二人のおしゃべりタイムになりました。

<任務その2> Tさんの登場

これは、ママも数日前に知って、よく意味がわかってなかった。

Tさんが来ることは、ママとあくあさんとUちゃんしか知らなくて、北国チームにも秘密。

おしゃべりタイムにどうしたらいいか相談したよ。

あちこちからメールが届き始め、みんな、駅に近づいてきた頃Tさんから、

「もうすぐ、駅」と連絡があり、二人おさきにご対面。

おそるおそる「ち・・・さん?」「あくあさん?むーちゃん?」のあとは・・・

なんてかわいい人なんでしょう!この身体に(失礼)どんなパワーが!!

ここにいたら、見つかっちゃう ということで、3人は2階へ移動。

さて、集合時間も近づき、どうしよう???

あくあさんは、集合場所へ、ママは買い物でちょっと遅れるということにして、

行動開始。TさんへUちゃんから札幌の出会いの様子の電話が来た。

(これが、登場していいよの合図。)

T; えーみんなと会えたの?いいね。寒い?(なかなか うまい!)

T; そう?Mママさんまだなんだぁ(隣にいるのに。)会話しながら1階へ。

(あーいるいる。みんな集まってる。ん?あのひときわ目立つ人Nさんだ、きっと。
Uちゃんは???)

M; ごめんねー遅れて  {ママ 遅ーい} 後ろからTさん登場。

Nさん、驚く。 北チーム 驚く。  任務完了。めでたしめでたし。

ママは ニコニコ微笑むのでした。---のつもりだったんだけど、

Tさんとの出会いで、うるうるしてたのが、Uちゃんに会ったもんで、、、、、、

ハンカチ必要になったわけです。(で、Nさんがどんなふうに驚いていたのかよくわからなかったんです。)

ま、その後は、あくあさんのブログで。

 

こんなふうに、遠くの人と知り合えるなんて、想像もしてなかった。

「ママ」ってみんなやさしくしてくれて、うれしかった。

あくあさんと、迷コンビになれた。

夏につながる気持ちが増した。

新しい出会いに感謝!

      マサさん  ありがとう!

0805がどんなふうになちゃうのか???????

健康には気をつけよう!    今日のうちに寝ます。

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
ムーミンママ
性別:
非公開
職業:
パート主婦
自己紹介:
ドリから新しい世界をもらい、もう一人の自分に挑戦中の北国のママです
friendry_keiko@yahoo.co.jp メールもどうぞ。
バーコード
ブログ内検索
カウンター

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    materiai by ポカポカ色

忍者ブログ [PR]