忍者ブログ
ドリからもらえるパワーを元に日々の中から小さな幸せみつけたいなぁ
2017/07月
≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  
[174] [173] [172] [171] [170] [169] [168] [167] [166] [165] [164
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

関東チームとのご対面はずいぶん前から話はすすんでいたようで、

とにかく、0205にむけ、北のみんなもあちこちから集まり、関東チームは池田経由で、

18:30 ドリのツリーのあった場所で会ったわけさ。

この日に当り、ママには極秘任務が与えられた。

<任務その1> Nさんのお誕生日なので、ケーキの用意をすること。

で、ママとあくあさんはみんなより、数時間前に待ち合わせ。

「いつもの場所」で「こんにちわ」。 なんかねぇ 何年来のママトモみたいです。

まず、お店にケーキ持ち込めるか聞きに行くことに。

A; 確か、こっちだったと思ったんだけど(M;わたしゃ わからん)
M; え?!名前ないよ!
A; ああ こっちだわ。

ま、二人はこんな感じで、お店に了解をもらいケーキを買いに行きました。

さすが札幌、Mとは違うわ!!どれもこれもおいしそうで、ママはNさん用のケーキより

ショートケーキが気になって仕方がなかった。(お土産に買ってくるの忘れた)

プレートをNさん、Uちゃん、Tさん と3人分用意しました。(さすが、あくあさん。気配り満点)

ケーキをお店に預け、ホッと一息。

しばらくは、二人のおしゃべりタイムになりました。

<任務その2> Tさんの登場

これは、ママも数日前に知って、よく意味がわかってなかった。

Tさんが来ることは、ママとあくあさんとUちゃんしか知らなくて、北国チームにも秘密。

おしゃべりタイムにどうしたらいいか相談したよ。

あちこちからメールが届き始め、みんな、駅に近づいてきた頃Tさんから、

「もうすぐ、駅」と連絡があり、二人おさきにご対面。

おそるおそる「ち・・・さん?」「あくあさん?むーちゃん?」のあとは・・・

なんてかわいい人なんでしょう!この身体に(失礼)どんなパワーが!!

ここにいたら、見つかっちゃう ということで、3人は2階へ移動。

さて、集合時間も近づき、どうしよう???

あくあさんは、集合場所へ、ママは買い物でちょっと遅れるということにして、

行動開始。TさんへUちゃんから札幌の出会いの様子の電話が来た。

(これが、登場していいよの合図。)

T; えーみんなと会えたの?いいね。寒い?(なかなか うまい!)

T; そう?Mママさんまだなんだぁ(隣にいるのに。)会話しながら1階へ。

(あーいるいる。みんな集まってる。ん?あのひときわ目立つ人Nさんだ、きっと。
Uちゃんは???)

M; ごめんねー遅れて  {ママ 遅ーい} 後ろからTさん登場。

Nさん、驚く。 北チーム 驚く。  任務完了。めでたしめでたし。

ママは ニコニコ微笑むのでした。---のつもりだったんだけど、

Tさんとの出会いで、うるうるしてたのが、Uちゃんに会ったもんで、、、、、、

ハンカチ必要になったわけです。(で、Nさんがどんなふうに驚いていたのかよくわからなかったんです。)

ま、その後は、あくあさんのブログで。

 

こんなふうに、遠くの人と知り合えるなんて、想像もしてなかった。

「ママ」ってみんなやさしくしてくれて、うれしかった。

あくあさんと、迷コンビになれた。

夏につながる気持ちが増した。

新しい出会いに感謝!

      マサさん  ありがとう!

0805がどんなふうになちゃうのか???????

健康には気をつけよう!    今日のうちに寝ます。

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
元気になったかにゃ!?
こんばんばーーーん☆
ブログ!UPしてるってコトは元気になりましたかぁ~~~!!!
ムーママさんもこんなにステッキーに0205のコト書いてくれてなまらうれぴーぴーーー♪
ホントに極秘任務ありやとねん♪
ムーママさんと出会えた時のあの涙はきっと一生忘れないよん♪
0805は又5・9かな(笑)
その時まで・・・
待っててねん。

今日のおいらは残業ちゃんDEお疲れMAXだったみたいで・・・
ご飯食べたらおこたDE落ちてました・・・
ブログれなくてとほほのほーーー
なうらりんでした(笑)
うらりん 2007/02/12(Mon)00:30:06 編集
ママちゃ~ん
 復活のきざし??あくあ姉さんにもコメったけど、治りがけが落とし穴!!
要要要注意!!!不調の時はどっぷり甘えちゃえ~い。Mパパちゃんよろしくね。
 まんまるは、ばっちし元気印なんだけどさぁ、こっち帰ってきてからハードな毎日が始まってしまって。
なかなかコメできなくってごめんね。
 
 ママからもらった手作りプレゼント、もったいなくて使えないよ。
 なんだか愛がいっぱい詰まってて、わや嬉しかったぁ。ありやとママ。
 
 そうそう、後で携帯におメールしま~す!!
まんまる URL 2007/02/12(Mon)00:56:04 編集
迷コンビ DE グッ!
ママ~♪
0205のコトまた色々蘇ってきてるよ~ありがとう(*^_^*)
それでね・・・あの日の本当の気配りガールはうらりんちゃんだよ♪
ホントにココロも姿もめんこいうらりん♪
一生懸命隠れてた たまちゃんもね☆
ていうかあの日参加の全員めっちゃイイ人ばっかりで最高だったね!
まんまるちゃんも↑優しくてめんこいし。
(わや天然なネーさん組笑って許してね☆まんまるちゃん)

ママ、もう大丈夫なの?
お互い無理しないでこれからもフンバロウね♪

追伸
ダウンも気が合うA&Mは介抱し合えないので、
きょんさんがマネージャーになってくれるって(*^_^*)
あくあ URL 2007/02/12(Mon)06:24:45 編集
いいのかなぁ?
ママ~おはよ~
大変だったんだね、仕事しながらだったら、
まだすっきりしてないよね。
PCできてるってことで、もう大丈夫かな?
調子に乗ってあくあさんにマネージャーに・・・・
なんて言っちゃったけど、募集してたかなぁ
いっしょにダウンはNGですが、
復活もいっしょな息ぴったりのA&M
に「パチパチパチ(拍手)」です
きょん 2007/02/12(Mon)08:35:27 編集
こんにちわんこ☆
ちょっぴり復活のきざし??

ママちゃんの0205読んで
自分もその場所にいたような錯覚に…(笑)

0805はきっと!!

はやくママちゃんの体調がよくなりますように☆
kekoji URL 2007/02/12(Mon)11:07:52 編集
今日からがんばりまーす
ゴホ ゴホ うつるかも・・・

<うらりんちゃん>
会えてうれしかったよー。
お土産もありがとうね!
0805は泣かないもん!
夏が待ち遠しいね  お仕事が大変なときは寝るのが一番。
できれば、ちゃんとお布団でね。

<まんまるちゃん>
はーい、気をつけまーす。
ところでさ、なんだかしらないけど、まんまるちゃん大忙し?
暇よりはいいけど、限度あるんだから気いつけてね。
若くても疲れでてくるべさ。
ちょっと!!ドリと全国回るんだべさ 期待してるよー

<あくあさん>
A&Mは天然なんだべか?本人はそう思ってないんだけどなぁ
確かに、みんな素敵なドリフレでした。
あくあさんが、お休みしてたのもびっくりでしたが。

<きょんさん>
ほぼ復活 かな?心配おかけしました。
マネージャーK嬢かい?
言うこときくけど、身体がついていかないかも・・・おやつもいっぱいほしいなぁ、忘れ物も多いけど たのみまーす!(やっぱりタオルわすれたのさ)

<kekojiさん>
大丈夫だよ~
それより、kekojiさん ちゃんとバックに入ってたっしょ!
ちらちら、のぞいてるのみえてたよ。
今度は、どーんと、身体ごと来てね!
ムーミンママ URL 2007/02/12(Mon)18:19:26 編集
出逢いにジーン
ママちょっとは元気復活したみたいで良かったですo(^-^)o
ドリフレちゃんとの出逢いってホンと感動だよねー。
0205の風景が目に浮かび私までウルウル来ちゃったよーママぁ~(;_;)
M&Aコンビ最高です(ニンマリ)
2人のやりとりそばでソッと見ていたいなぁ~☆

keiko 2007/02/12(Mon)18:43:13 編集
なまら嬉しいです。
ムーちゃん、あくあさんも、
ホントにありがとう。
会場の設定やら、準備やら、
本当に感謝してます。
本当に初めてお会いしたとは、
思えません。
北の大地、8月を待っていられるか
自信ないです。(*^_^*)


ちびたま☆ 2007/02/13(Tue)00:34:47 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
フリーエリア
最新記事
プロフィール
HN:
ムーミンママ
性別:
非公開
職業:
パート主婦
自己紹介:
ドリから新しい世界をもらい、もう一人の自分に挑戦中の北国のママです
friendry_keiko@yahoo.co.jp メールもどうぞ。
バーコード
ブログ内検索
カウンター

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    materiai by ポカポカ色

忍者ブログ [PR]