忍者ブログ
ドリからもらえるパワーを元に日々の中から小さな幸せみつけたいなぁ
2024/03月
≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  
[1] [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


いい子じゃないとサンタさんはこないのです


91f3e8c2.jpg
 だって 好きなんだもん
  

 091127_2102~0001.jpg

 ワタシのだもん









091127_2053~0001.jpg



 穴が開き

  091127_2111~0001.jpg

 ツギをあて









091127_2112~0001.jpg
 なにこれ?

   へんなの??


 091219_1942~0001.jpg

 最後はこれ!









いったいどうするの?!

今はこんな風に落ち着いてます

091219_1943~0001.jpg
 091220_1832~0001.jpg










4~5人用の土鍋がシオンのべっと

  サンタさんから新しいベット届きますように
PR

091120_2010~0001.jpg 8ヶ月も過ぎ 順調に育ってます


 ねぇ こっち向いて !




 091120_2012~0001.jpg


 ・・・寝てるのに・・・








091120_2013~0001.jpg
 もう いい?


 実は先日アレが!

 そうです シオンにも’女の子’の日が
 きたの。




ってことはオカアサンになれちゃうってこと?  だよね。
そろそろとは思ってたし、体の変化もあったから
あらぁお赤飯?!と夫とニンマリ。
量も少なくパンツもいらないようなので
今はそのままにしてます。
おっぱいもプックリしてるんだよ。
実際お母さんになるかは?????まだ考えてません。

今はお散歩お休み中
雪が降ると窓に向かって吠えてます。
雪の中の散歩 楽しみだなぁ
ヨーキーを飼ったからには1度は毛を伸ばしてみたい

そんな思いが多少はあるんですよね。

でも、、、、お手入れが大変そうで。

が 夫はその気満々

今は前髪(?)は伸ばしているものの 毎日のブラッシングがうまくいかない

090901_1409~0001.jpg
 今まではこんな感じ

  091023_2308~0001.jpg

 最近は こう









091023_2310~0001.jpg
 おやつで気を引きながらやっと編んだ

 2センチほどの三つ編み

 わかるかなぁ?





そんなことに一生懸命になるよりもっとシツケちゃんとしなくちゃ
だめなんだけど、、、

昨日 お客様がきたのでゲージに入れたら
  (ワンワン 出してよー 遊んで欲しいのに! )と吠えまくる
普段 ゲージは留守番と夜のオヤスミしか入ってないから
当然 自分もお客様と遊べると思っている。

で 当然 無視カゴへ。
    しばらくすると おとなしくなりましたが・・・・・

うーーーん  これも 直しておかなくちゃ
    でも 夫は 自慢の三女 シオンを見せたくて見せたくて
            たまらず、  カゴから出して遊ばせてましたが。
091009_2104~0001.jpg最近 ますますシルバーなシオン

頭はほとんど白なんだよねぇ

こんなはずじゃぁなかったのに・・・・・






先日 初めてうちでシャンプーしたの。

私と一緒にお風呂に入って お風呂にタライを用意して。

初めてで興味津々なシオンは タライのお湯を飲み、お風呂を走り回り

シャンプーもあまり嫌がらず、

普段は毛で覆われてるからだが 細ーい! 足なんかポキッって折れそう!

私が浴槽に入ったら (そこ なに? わたしも!)って。

      一緒に入っちゃいました。

抱っこしてそっと肩まで 二人で・・・。(もちろん温度は温め)

今度はイヌカキするかやってみようかな?


毎日 帰宅してゲージを明けると

(まってたよーーー)って しっぽフリフリ 顔ナメナメ 体スリスリ

一通りのご挨拶が日課です。

「ただいま~」って言えるって とっても幸せなことなんだなぁって実感してます。


       そういえば 夫も「ただいまー シオン!」だわ。

「犬は鎹(かすがい)」  わが夫婦の会話の元になってます。
     
090901_1618~0002.jpg もうすぐ6ヶ月になるね

 体重も1キロになりウチの子になって倍になったんだね。

 毛の色も頭の部分がシルバーに変わってきて

 これからどんなになるのか楽しみ。

 でもちょっとイメージ違ったんだけどなぁ



食欲もとってもよかったのにフードをドライに近づけてから
ちょっと、、、、、、
ささみをまぜてやると完食するのに そのままだとちょっとしか食べなくって
ワンコの先輩に相談して数日の絶食へ。
そしたらさ



みごと完食!


「わがまま言ったってだめなんだよ!」
「お腹すいてたんでしょう?」
「あぁ よかった!」

食欲もあって でも ごはんをあげられない
私たちの食事の時には 申し訳ないような気分になった
これも
’いやなら違うものが食べられる’って思わないための躾。
ーーーーー辛かったんだよ お父さんもお母さんもーーーー

こんなふうにこれからまだまだシオンとの戦いは続くんだろうなぁ



 
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
ムーミンママ
性別:
非公開
職業:
パート主婦
自己紹介:
ドリから新しい世界をもらい、もう一人の自分に挑戦中の北国のママです
friendry_keiko@yahoo.co.jp メールもどうぞ。
バーコード
ブログ内検索
カウンター

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    materiai by ポカポカ色

忍者ブログ [PR]