忍者ブログ
ドリからもらえるパワーを元に日々の中から小さな幸せみつけたいなぁ
2024/03月
≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  
[1] [2] [3] [4] [5] [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


         引っ越しました


  こちらへどうぞ  今後とも よろしくネ
PR
1月3日 父が亡くなりました



10月末 急性肺炎と新型インフルで入院しそれ自体は直ったのですが
もともと体力もなく食も細く杖をついてやっと歩いてる状態だった父は
ベットでの生活で自力で立つ事が難しくなってきました。
それでも 車椅子でのリハビリも始まり 転院し退院するつもりだったのでしょう
転院後再び肺炎になり状態は良くならず でも 意識はハッキリしていて
本当に あっという間でした。
私は1日に行ったけど、ずっと眠ってて話 してないの。
3日は母がいつもどおりバスで行って 帰る時は「また明日くるからね」と言って
帰ってきたとか。
その日の夕方病院からの「すぐ来て下さい」の電話で駆けつけました。
数分の差で間に合わなかった。
父はまだあったかく いつもの寝顔で   ただ 酸素マスクはつけてなかった。

6日7日と通夜告別式も終わり たくさんの人に見送られ
空に逝った父。

こうして 文字にしていると
冷静に文章にしようとする反面 いろんな父が浮かび
もっと もっと・・・・・できることがあったんじゃないか!との思いがわいてきます。

「偏屈で頑固」な父を学生の頃は大嫌いだった
結婚し子供が出来自分も少し大人になってから父と話が出来るようになった
孫を可愛がってくれた
片肺で肺気胸で入院しても隠れてタバコを吸っていた
誕生日に買ってやったメッシュの運動靴が気に入って
背広の時もその靴はいてた
・・・・・・・・・・・・・
   「た」って過去形。

遺影の写真は毎年やってるクリスマス会のにしました
A子からの誕生日プレゼントのセーターを着て
クリスマスでもらったマフラーをして笑ってる父。

私の生活はいつもどおりで 家事をし、仕事に行ってます。
そうなんですよね。
冷たいんでしょうか?
毎日泣いてるわけではないのです。
薄情でしょうか?

「退院したらみんなに世話になったから温泉招待だ」と言ってた父は
約束守らず勝手にさっさと逝ってしまった

足元で私の足に頭をのっけてシオンが寝てる。
2キロに満たない小さなシオンの暖かさを感じる。
    生きてるってあったかいんだよね


もっと ちゃんと書けると思ってたのに だめだ。
                これが今の私。

最高でした
サプライズもありました(いじりの二人に会いました)
あぁ携帯の充電が
ドリフレさんの夢はですから 証拠写真は後ほど…

列車の速度が増すごとに
現実にひきもどされる



もう12月もしっかり過ぎ すぐ年末になるのでしょうね
今日 明日と二連休。やることいっぱいあるんだけど 今日は ゴミ投げ以外外いってないし 当然スッピン 洗濯 掃除して ダラ~(Θ_Θ)っとしてた 紫音と一緒にソファーでお昼寝
来週はドリ
その後は お仕事てんてこまい?? 明日 年賀状買ってきます(とりあえず買っておかなくちゃね)



今日は 「いい夫婦の日」だそうです。


いい とは?????


夫はTVの前でごろりん。
私はPC。


亭主元気で・・・
もうすぐ一緒に暮らして30年になるのだけれど
「定年」の言葉がせまってくる。
どうしましょう
朝から晩までウチの中に夫が!!!!!
まだ 想像でしかないんだけれど    耐えられませ~~~~ん

いい夫婦とは程遠い我が家でしょうか?

    茶碗 洗うわ。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
ムーミンママ
性別:
非公開
職業:
パート主婦
自己紹介:
ドリから新しい世界をもらい、もう一人の自分に挑戦中の北国のママです
friendry_keiko@yahoo.co.jp メールもどうぞ。
バーコード
ブログ内検索
カウンター

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    materiai by ポカポカ色

忍者ブログ [PR]