忍者ブログ
ドリからもらえるパワーを元に日々の中から小さな幸せみつけたいなぁ
2024/04月
≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょっと夜の街へ。

先日辞めた同僚の送別会&日ごろのグチ噴出会。

台所からカレーの匂いがしてます

そんじゃ ママの顔作り直します

PR

コレが届きました。


090402_1751~0001.jpg
 計量器です。

 ポイントをずっと貯めてやっと手に入ったもの。

 買ったとしてもそう高いものじゃないけど、
 貧乏臭いのか買えなかった。
 1台目は普通のハカリの形でA子にやったの。
 2代目はなんかのおまけで小さくて100グラムまでしか
 量れなかったの。


これでちゃんと計量できるんでお料理の腕も上がるかしら?
服とかはわりと処分できるほうなんだけど、
日常使うものがなかなか買い替えできない。
しかも安いのに。
オーブントースターも15年以上使用中、もう汚れがとれないし。
醤油さしもお玉もほしいの。
給料でたらフライパンを買おうと数ヶ月たってます。

はぁ~マサさんは新車か。
次元が違うわ (笑い)
そういえばMパパも去年買い換えるのを延ばしたから
今年は車入れ替えだろうなぁ
12000円の給付金じゃぁ足しにもならないわ。


 
090402_1753~0001.jpg
 




  これ なーんだ?










先日 恵庭の道の駅でみつけたもの。
4つで200円。   リーズナブルなお値段でしょ
うちに帰って早速使ってみたらいい感じ。

         090402_1754~0001.jpg
   
 こんな風です。

 「石」らしいんだけど、すごく水を吸収するの
 1日たったら水が結構減ってたから
 また 足したの。
 結果 根元が腐れて折れた!
 水がなくなってからでもいいみたい。
ドリが仙台でリハしてる頃

最大にて恐怖のピアノの発表会でした。

ドリの大阪初日に行く事決まって、(発表会は出られないぞ シメシメ)と思っていたら
今年に限り 4月にやります と先生から。
それから曲選んで 練習、、、、、
「君にしか聞こえない」(ソロ) 「ハナミズキ」(連弾)決まったのが1月末。



当日はそんなにドキドキもせず なんとかなるっしょだったけど、
会場へ行き演奏が始まると、、、

全部で26名で年中サンから小2までで10人。
小さな子はかわいいよね。
髪もドレスも素敵で、間違えてもかわいいんだわ。
その後は小4から高1までとなるとさ わかるっしょ!
ママは小2の次でいいのさ。
確かに年はとってるけどレベルが違いすぎるんです!!!

心臓がバクバクしてきてドッキンドッキンしてるのがはっきりわかる
隣の人は(大人で凄く上手な人)靴でリズムとりながら聞いてる~
ママは下向いて手にもわきの下にも汗 汗 汗



はい    間違えましたから


なんでこんな思いして出てるんだろう?
自由参加なんだよなぁ

でも  たぶん  きっと

来年も同じ思いででてるでしょう。
ピアノを習ってドリを弾きたいと思ったからには
参加することに意義がある! と自分で納得させやってくわ。



でもでもでも   うれしいニュースも。
我が家に家族が増えそうです

ママがんばって家族ふやそうとパパにも相談し、
OKもらいかわいい子つくる、、、、、わけない!
可愛い子犬育てるんです。
5月がたのしみなんだワン



いつの間に?!

気がついたら今年もあと二日しかないよ!

やっと年賀状終わりました。

お掃除・・・・・来年に繰越。

明日から1月2日までお仕事。

でね、31日なんて6時からオードブルの手伝いなんだよ!

ここでグチをひとつ。

30日~3日まで夫が実家へ行く予定だったんで
(なーんにもしなくていいや)と思っていたわけさ。
昨日 やっぱり止めるわってことで今日 年越しの買出しに・・・
何が起こるかわからない!
気を緩めちゃダメってことだよね(笑)

さぁ 明日も早出!
雪の中 走ります!

ドリのお知らせについていけてないママですが
    年末年始 働いて ドリ貯金かせぎます!!!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
ムーミンママ
性別:
非公開
職業:
パート主婦
自己紹介:
ドリから新しい世界をもらい、もう一人の自分に挑戦中の北国のママです
friendry_keiko@yahoo.co.jp メールもどうぞ。
バーコード
ブログ内検索
カウンター

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    materiai by ポカポカ色

忍者ブログ [PR]