忍者ブログ
ドリからもらえるパワーを元に日々の中から小さな幸せみつけたいなぁ
2024/03月
≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

片道4時間 滞在時間4時間の池田遠足が もうすぐ終わる。
待って 待って 楽しかった時間はあっという間で
帰り道は………

また 冬に会えるといいねとドリフレさんと
お土産はパンとケーキ
さぁ 明日からがんばりますか



PR
すぐ そう思った の帰り道 夫の新車でゴキゲン ニセコまで





お昼代わりのオヤツですがこのセットで680円は○ですよね

おまけはこれ

1bbe7167.jpeg

    85e78928.jpeg









さっぱりしててとろ~りなクリーム
「食べる時は気をつけてください」って書いてある通り
右からも左からもクリームが!

食欲の秋 まっしぐらです。

Mパパは日曜日に納車になった車に夢中

ま かなり頑張って乗っていてくれたんでしょうがないよね。
乗り心地もとってもよくて
スピード感があまりないし、揺れも少ない気がするの。
何もかもが近代的で
毎晩車庫で取り説読んでます。
高い買い物だけど、喜んでる姿を見ると
   ’よかった’ と思ってますが
ああぁぁぁ 来月からローンが!

しばらくはパートやめられないわ
090821_1044~0001.jpg 

 昨日の雨がうそのように

 いいお天気

 もう秋の気配ですね




お盆休みもなかったので昨日・今日と夫とシオンとキャンプでも、、、

夫もはりきってテントも新調し 楽しみにしていたんだけれど、

前日から天気が悪く どうしよう?となって

せっかくだからと奮発して温泉一泊してきました

090820_1647~0001.jpg
  車に酔いやすいシオンを考え
  近くの洞爺湖温泉へ
  途中数回車を止め
  お散歩したり オシッコしたり
  無事 ホテル到着できました。

(洞爺がこんなに遠いとは、、、、、
   だって 2時間以上だよ 札幌まで行っちゃう!)

090820_1656~0001.jpg  
  部屋は和室だったんだけど、シオンの
  スペースもつくり
  後は自由にさせていいってことで
  部屋中探検してました。






 
   090820_2053~0001.jpg             

 夜には花火もあり

 シオンは音に驚き ベランダには
 出たがらなかったわ
 ワタシも今年初の花火を見られて
 ゆっくりと時間が流れたひと時でした。






今日は朝からお散歩して 洞爺といえばアイスでしょ!

090821_1045~0001.jpg 
 Wミルク&ブルーベリーと

 りんご(シャーベット)&チョコチップ

 シオンは食べれないので
 オヤツでガマンでした。


3人での一泊は初めてで ドキドキだったけど
吐くこともなく無事かえってこれて よかった。

来年はキャンプ!ともう考えてます。

シオンが来てくれて夫婦の会話も多くなり
楽しみも増え いい思い出が出来た 夏の終わりでした。                                                                                       
090804_1811~0002.jpg 
 どういうわけか

 私には めったにない事

 ついつい 手が・・・・・



090804_1809~0001.jpg    
 なす&おおば&ひき肉の味噌和え
 トマトサラダ





  090804_1811~0001.jpg
 
 左 ナス トマト ほうれん草&バジルパスタ

 右 おおばとたらこのパスタ




                    
鶏肉のおおば風味一口カツ   えりんぎ&ハムのソテー

帰宅後 作りました。

これから きゅうりの漬物 トマトのオリーブサラダ 作ります。

明日は トマトソース、 なすとピーマンの肉詰めです。


ご想像通り 夫のお母さんからたくさんの野菜。

いつもは面倒なんだけど、今日はまだまだやる気満々!   


        どうしちゃったの? わたし??
    
20、21日 夫の母と私の両親との温泉一泊旅行でした。

今回は父のお姉さん二人が札幌に入院してるためお見舞いも兼ねて。

一人のおばさんは前より元気になってたので安心しました。
もう一人のおばさんはちょっと痴呆もあり施設だったんだけど
スンバらしい施設で
1階には広いロビー&ラウンジ。軽度の方が食事中でした。
螺旋階段もあり全てが豪華!
おばさんは「シンデレラ2番館11丁目」です。
部屋は個室で洗面台も楕円形の薄いグリーンのでした。レースのカーテンに囲まれ
親切な介護のかたにお世話されているようですた。
私のことはわからなかったけど、父はわかり
帰り際 「よっこ(父の事)も元気でね」と言い父は涙でした。

その後 ちざきバラ園へいき定山渓温泉へ。

温泉は和風でいたるところゆったりしていて
何日かゆっくりしたい感じ。
相田みつおの言葉があちこちにあったり コーナーが広くあったり、
陶器や写真や花がいたるところにあったり
とにかく 落ち着く雰囲気です。

PA0_0030.JPG
     ff696bea.JPG









カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
ムーミンママ
性別:
非公開
職業:
パート主婦
自己紹介:
ドリから新しい世界をもらい、もう一人の自分に挑戦中の北国のママです
friendry_keiko@yahoo.co.jp メールもどうぞ。
バーコード
ブログ内検索
カウンター

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    materiai by ポカポカ色

忍者ブログ [PR]