忍者ブログ
ドリからもらえるパワーを元に日々の中から小さな幸せみつけたいなぁ
2024/04月
≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

081221_1808~0001.jpg
昨日の事です

ピアノの先生が参加されたチャリティーコンサートに
行ってきました。
商店会主催で、とっても小さな会場。
60人位もいたでしょうか?
先生とお友達3人で歌、電子ピアノ、フルートでの
1時間のクリスマスコンサートでした。

「北の国から」のララ~ララララ・・♪~から始まり
「銀色の道」「アベマリア」「ホワイトクリスマス」「赤ななのトナカイ」
「きよしこの夜」「見上げてごらん夜の星を」など
めったに聞くことの無い声楽を勉強された方の歌声に うっとりしてきました。
やっぱり「生」はいいよね
音楽はいいよね
ドリもそうだけど、その世界に自分も入っていけるようで
その場にいるときは現実逃避なのかも???


ピアノの先生は40代の方で、とってもパワフルなんです。
ママよりもちっちゃいの。
ママの町に子供の合唱団がないってことで20代で合唱団を作り、活動中。
(A子が入っていた縁なのです)
子供向けのリトミック、施設での音楽療法、自宅でのピアノ教室、地域の合唱グループへの参加、
子供の学校の役員、
まぁ よくやってるなぁと 常々思っています。



081221_1811~0001.jpg商店会の企画のペットボトルのアイスキャンドルです。

暖かな光

「今日 幸せを感じていただけたら サンタにワンコインを」
  (世界の恵まれない子供のために)

と 言う事でしたので ママもワンコインしてきました。




*驚いたこと*
演奏された「アベマリア」グノーのアベ・マリアだったの
今レッスンしてる曲 
あ~ぁ すんばらしく優雅でした
ママが弾いたら 「あべさんち の まりあちゃん どうしたの?」になちゃいますが・・・・
PR
081206_1522~0001.jpg 埼玉 大阪 とココロを飛ばしたWFがいよいよ札幌へ。
 
 ちょうどいい具合に白くなって気持ち盛り上がりMAX

 もう行った人もこれからの人も幸せになれるって事

 知ってるっしょ!


やっと会えた美和ちゃんに59

かわいくって がんばってて おだってて ステキ度100UP

美和ちゃんは道産子だ!!

ママも道産子だよーーーー!!!

   お帰りーーーーーーー


081206_2031~0001.jpg ママは冬は初めてで、ドリの冬歌を雪の中で
 聞けたのは初めてで
 よけいに 「やっぱり冬でしょう!」とつくずく思い
 この時間にこの場所にいられるーーそれだけで
 胸いっぱいでした。
 
 一言ももらさず覚えておこうと思っていたけど、
 何がなんだかよく分からないのがホントのところ。

みんなのレポで (あぁ そうだった)と思い出してます。

まだしばらくはオープニングの美和ちゃんが
おだちまくりの美和ちゃんが
・・・・・・・・・・あぁぁ めんこかった。


こうして ドキドキできる事 
ドキドキを共有できるドリフレさんにめぐり合えた事
快く外泊させてくれる家族
そして
ドキドキさせてくれる ドリ

みんなに感謝の気持ちを持って今年を終わりに出来る事。

ママは幸せです。





後日、WFのそのあと お知らせしますね。
こっちも 大盛り上がりでした!
18時過ぎに帰宅しました。

あちこちからのも もうそろそろ戻りましたか?

完走、、、感想、、、そりゃぁ決まってるっしょ!!!!

これから留守にしたウチの片付けするんで後日詳しくネ





あれは・・・・・聞けなかった
いよいよです

ハラハラ 雪が 降ってます

行って来ます

幸せになってきます
もう 5日になってしまった。

そしたら次は6日だよ~~~!!!


  ド リ  の 日 だ よぉ ~ 




持ち物は?   携帯でしょ カメラでしょ お泊りセット・・・
着ていくものは?  寒いかな?でもココロは熱い!
留守にするうちのおかずは?  帰りも夕食間に合わないから2日分の6食か
   今日 作るか!
何を歌ってくれるの?  今までのレポ見てないからお楽しみ あれ歌ってくれるのかなぁ?
リクエスト しなきゃ!
今日のラジオ聞かなきゃ!
あ!JRの切符忘れないようにしなきゃ



_*_*_*_*_*_*_*_

PCスマートになりました。
コメやメールで教えていただき なんとかできたようです。
本当にどうもありがとうございました。
またSOSのときはよろしくね。

全く、アナログなくせに、PCなんか触っちゃって四苦八苦。
カタカナの言葉はさっぱりわからないし、ましてアルファベットが並んでいると
読む気もおきず、
もう 他人様に頼るしかないわけで、、、
「ドリフレさん 最高」と今回も思ったのです。
これで、レポできるかも?

頭の中あれもこれも浮かんできて なにがなんだかわからない。

6日のための準備がてんこもりなママです。

よーし がんばるぞーーーー


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
ムーミンママ
性別:
非公開
職業:
パート主婦
自己紹介:
ドリから新しい世界をもらい、もう一人の自分に挑戦中の北国のママです
friendry_keiko@yahoo.co.jp メールもどうぞ。
バーコード
ブログ内検索
カウンター

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    materiai by ポカポカ色

忍者ブログ [PR]