忍者ブログ
ドリからもらえるパワーを元に日々の中から小さな幸せみつけたいなぁ
2024/04月
≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  
[6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

080719_1616~0001.jpg
 各地で気温上がってるようですね。

 「夏」本番なのでしょうか?

 でも ママのところはパッとしてないの。

 洗濯物も外に干せず除湿機がフル回転。

 3連休もお仕事。あ~あ と思っていたところ


ドリフレさんの吉報が!

娘でもないのに、親戚でもないのに、数回しか会った事無いのに

どうしてこんなにうれしいんだろう?

人の幸せを素直に嬉しく思える。大切ですよね。

そんな気持ちを与えてくれたTタン ありがとう。

この頃喜怒哀楽が薄れていたママには

とっても良いビタミンでした。

そういえば、あのひとも あのひとも今年中にドリベービーを誕生するはず。

ママはババになりそうです。


*傷ですが*
今日はまぶたが腫れました。
眉の上がかゆくなりそう。
唇が腫れててリップをつけたらタラコです。
PR
昨日久々に夜の街へ。

なぜか不調でもうだめ!で外へ出たら転んでしまいまぶたと眉鼻の下負傷。

顔から転んだようで今日はファンデーション2度塗りで

隠してお仕事でした。

あぁ今も唇がつっぱる。  


トマトはトマトソースを作って冷凍へ。

トマトサラダ(オリーブオイル漬け)、ミートソースでパスタ、なすとトマトのオイスターソース炒め

あと数個残ってます。

写真は      忘れたのさ。  またね。
080717_1807~0001.jpg 左上 ドレッシングサラダ
 右上 生野菜サラダ
 中   こんにゃくの冷やしラーメン風
 左下 セロリきんぴら
 右下 ラム肉のセロリの葉乗せ

 (サラダ=きゅうり セロリ キャベツ 蒸し鶏)



080717_1833~0001.jpg
 タコライス茶巾風(たこ セロリ トマト)
 グラタン(セロリ 鶏肉)


 たーくさんセロリがあるんです。

 セロリづくしの夕食にMパパも笑ってました。

作り終わった頃義母よりできたてトマトが1箱!

あーーー明日からトマトづくしになりそうです。
  
明日は七夕。織姫と彦星がやっと会える大切な日。

ですが

そう話題のサミットなんです。

ママのところから車で1時間も走れば話題のホテル。
数日前から高速の出入り口には警備の人いました。
町中でもパトカーや警備の車よくみます。
母が通っているカルチャーセンターもヘリの関係で使用禁止。
道路沿いはお花いっぱいでいつのまに!って感じでした。
あのホテルのそばのアイス屋さんも駐車場となってるとか。

毎日中継されるご近所さんの町並みが遠くに感じてます。

終わったら洞爺湖に偵察に行ってこようっと。

すぐそばで世界的なことが行われている実感全く感じていないママなんです。
今日やっとPCを開き他の人のお部屋をのぞいたの。

「おめでとう」しかいえなかった。


若い頃そう新御三家とか中三トリオとかの時代 ママは少女で芸能ニュースが大好きだった。
ところが
今おばさんになって、結婚もして、芸能人がくっつこうが離れようが
たいして興味もなくなってたのに・・・・・・
マサさんの結婚は衝撃を受けました。
そりゃぁママがマサさんの相手になるわけでもなく、
ただ
勝手にずーっと独身かも。 と思ってたもんで。
今までブログでのマサさんはおうちに帰る時間も無いほど
ドリの音楽漬けでそれがマサさんの生活だったわけで。
そんな人が家庭を持って家族への時間も作らなくちゃならないわけで。
ーーーーーー大丈夫かしら?-----
なんて思うのは一般人だから?
相手の方も音楽については理解もあるだろうし おばさんのいらぬおせっかいだろうけどね。
家庭を持ち今後子供をもったりしたらマサさんの感じ方も
いろいろ変化するだろうけど、
それがドリとしていい方向に向かうことを願っています。


娘に「考えられる?」と聞いたところ
「お父さんより上だよ 無理無理!」と即答。
それだけマサさんが輝いているのか?世のおじさんたちがくたびれているのか?



やっぱりマサさんは芸能人だった。
  ふぅ~~~~。



ママがため息ついたところで 何もかわりませんよね。    支離滅裂。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
ムーミンママ
性別:
非公開
職業:
パート主婦
自己紹介:
ドリから新しい世界をもらい、もう一人の自分に挑戦中の北国のママです
friendry_keiko@yahoo.co.jp メールもどうぞ。
バーコード
ブログ内検索
カウンター

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    materiai by ポカポカ色

忍者ブログ [PR]