忍者ブログ
ドリからもらえるパワーを元に日々の中から小さな幸せみつけたいなぁ
2024/05月
≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  
[10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夫も義母も旭山動物園に寄ってきて、私の実家に挨拶いって、回転寿司食べて
疲れたようで おやすみです。
ママは洗濯があるんで、その間PCへダッシュ。

ほんのちょっとでも親孝行が出来た気分で夫は満足そう。
明日は私の両親もいっしょに温泉1泊なんです。
気を使うひとではないけど、やっぱりね、、、、、。
いつもだら~っとしているママには緊張があります。
つくづく同居している方には頭が下がります。

いつか
それが近いのか遠いのかわからないけど、同居にはなるんだけど
まだ、実感が無い。
今は子供も手が離れ自由気ままな生活だけど、
そうじゃなくなるのかなぁ?

あらら、洗濯もうおわりそう。
明日もちゃんと起きなくちゃ。

目覚ましのいらない朝をむかえてみたい!
PR
今日は夫が実家に行ってて私一人なんです。
息子はどこか遊びにいったし。
あー、夕食はお弁当。
おやつも、飲み物も用意したんだけど  眠い。
せっかく時間いっぱいあるのに と思いつつ眠い。

で、結論は    寝ます。

おやすみなさい
20・21と函館行ってきたよ。

お世話になった叔父さんのお参りもできたし、学生の頃住んでいた所も探して

懐かしさがいっぱい。新しく立て替えられたアパートでまた学生が住んでいるようでした。

070620_1550~0001.jpg    070620_1533~0002.jpg

070621_1935~0001.jpg








マサさんのおかげで知り合ったCさんと五稜郭でご対面。

やっぱりすぐに打ち解けてCさんの車で元町を散策しました。

長い年月を過ごした教会の下でドリのことはもちろん家族の事、介護の事(笑)まで

お話できちゃいました。

函館での最大の目当てだった「高橋」氏のお店はご覧の通り定休日。

二人でガッカリ!!

元気なおかあさんCさんから素敵でおいしいお土産までいただきました。

うちに帰って、3人でわけたよ。

ありがとうね。今度は札幌で会えるかな?

イトコと入ったスーパーのCDショップ。あるといいなぁ~と思って

聞いてみたら

「君にしか聞こえない」オリジナル・サウンドトラック ありました~~~!

ちゃんと、棚(?)の1番上にあったよ。

思いもよらない幸運にママは小躍りしちゃいました。
  (ここで運を使い切った?!)

次の日石川啄木の像をみたいという母を湯の川に連れて行き、

あー、親孝行ひとつできたかなぁ。と自己満足。

で、最後に実家の車庫からマイカー出してコンクリートに・・・・・

さっそく、車は入院しました。   凹 その1。

22日(昨日)
職場がやすみで、オープンにむけガンバロウ&送別会でした。

ビールも飲んじゃいました。(ママにしてはジョッキー1杯はすごいこと)

気分もよく カラオケにあわせ踊ったり、声援上げたり 大盛り上がり。

二次会 そりゃあ行くべさ。

が、そこがいまいち盛り上がらなく、ママは途中退場したわけさ。
   (ママ他2名別のお店へ)
次のおみせでカラオケ三昧。70年代歌いまくり。
  (ドリは1曲だけうたった。)
もう、ヨッパーで気分も最高で楽しかったーー!!!
    が
今日、途中退場した後に残った人から怒りのメールが!
    最後までいれなかったのか、みんなできてるのに、その後の雰囲気がこわれた。と。
あらー、おばさん、やちゃいました?
ちゃんとことわったし、お金もちろん払いました。
1時間以上はいました。
だめだべか???      凹 その2。

せっかく楽しかったのになぁ。



函館にいってました。

夕方かえって来た。

車 ぶつけた。

父の車で行ったので、実家について、荷物をいれかえて、さて我が家へ。

車庫から出したとたんガリガリッ

隣との境界の10センチほどのコンクリートに見事につかまり

マイジェットは、、、、、左のライト、バンパー、かわいそうになりました。

そのまま、いつもの車やさんへ直行。



楽しい事いっぱいあったにのに、今日はもうだめだわ。


    池田遠足  その2  食べ物編 

070613_1053~0001.jpg
  070613_1054~0001.JPG


  NEC_0302.JPG











清美公園のバーベキューコーナーで食べたジンギスカン。

やっぱり北海道はコレでしょう!

気温32度の中 いやー暑い!熱い!

「飲んだら乗るな、乗るなら飲むな」ではなかったのが

残念だったかも?

いいよ~~!!青空の下、汗かきながら、大好きな仲間たちと・・・

        最高だべさ。


070613_1440~0001.jpg 
 ワイン城にあるブランデーソフト。

 手にした瞬間からほわぁ~といい香りがします。

 味も確かにブランデー(ってブランデーが分かってないけど。)

 ¥300-で、お勧めです。




070613_1837~0002.jpg              
    ジャーーーン
 
 おかしの小松です。
   070614_2025~0001.jpg


パイロール&fu-waのまるチーズ





 ↑ ごまシューです

ごまシューは帰りの列車でAさんと食べたよ。

わかる?クリームにもごま入ってるんだよ!

味?もちろん!!もう食べちゃってないの。ごめんね。


★ 反省 ★

昨日はもっと長くて(Mステのこととか)それが全部・・・・・真っ白!

Aさんにも協力してもらってたのにでした。

相変わらずのドジママで ごめんね。

お詫びに・・・・・小松の箱の中身です。

070614_2027~0001.jpg  
 ロールケーキは4種類くらいだったかな?
 どれもおいしそうでした。
 ママはブルーベリーのゼリーみたいなケーキも
 食べたかった!
 また来るために 我慢したよ。




            食べ物編 こんなんで どうでしょうか?
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
ムーミンママ
性別:
非公開
職業:
パート主婦
自己紹介:
ドリから新しい世界をもらい、もう一人の自分に挑戦中の北国のママです
friendry_keiko@yahoo.co.jp メールもどうぞ。
バーコード
ブログ内検索
カウンター

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    materiai by ポカポカ色

忍者ブログ [PR]