忍者ブログ
ドリからもらえるパワーを元に日々の中から小さな幸せみつけたいなぁ
2024/03月
≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  
[280] [279] [278] [277] [276] [275] [274] [273] [272] [271] [270
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

20・21と函館行ってきたよ。

お世話になった叔父さんのお参りもできたし、学生の頃住んでいた所も探して

懐かしさがいっぱい。新しく立て替えられたアパートでまた学生が住んでいるようでした。

070620_1550~0001.jpg    070620_1533~0002.jpg

070621_1935~0001.jpg








マサさんのおかげで知り合ったCさんと五稜郭でご対面。

やっぱりすぐに打ち解けてCさんの車で元町を散策しました。

長い年月を過ごした教会の下でドリのことはもちろん家族の事、介護の事(笑)まで

お話できちゃいました。

函館での最大の目当てだった「高橋」氏のお店はご覧の通り定休日。

二人でガッカリ!!

元気なおかあさんCさんから素敵でおいしいお土産までいただきました。

うちに帰って、3人でわけたよ。

ありがとうね。今度は札幌で会えるかな?

イトコと入ったスーパーのCDショップ。あるといいなぁ~と思って

聞いてみたら

「君にしか聞こえない」オリジナル・サウンドトラック ありました~~~!

ちゃんと、棚(?)の1番上にあったよ。

思いもよらない幸運にママは小躍りしちゃいました。
  (ここで運を使い切った?!)

次の日石川啄木の像をみたいという母を湯の川に連れて行き、

あー、親孝行ひとつできたかなぁ。と自己満足。

で、最後に実家の車庫からマイカー出してコンクリートに・・・・・

さっそく、車は入院しました。   凹 その1。

22日(昨日)
職場がやすみで、オープンにむけガンバロウ&送別会でした。

ビールも飲んじゃいました。(ママにしてはジョッキー1杯はすごいこと)

気分もよく カラオケにあわせ踊ったり、声援上げたり 大盛り上がり。

二次会 そりゃあ行くべさ。

が、そこがいまいち盛り上がらなく、ママは途中退場したわけさ。
   (ママ他2名別のお店へ)
次のおみせでカラオケ三昧。70年代歌いまくり。
  (ドリは1曲だけうたった。)
もう、ヨッパーで気分も最高で楽しかったーー!!!
    が
今日、途中退場した後に残った人から怒りのメールが!
    最後までいれなかったのか、みんなできてるのに、その後の雰囲気がこわれた。と。
あらー、おばさん、やちゃいました?
ちゃんとことわったし、お金もちろん払いました。
1時間以上はいました。
だめだべか???      凹 その2。

せっかく楽しかったのになぁ。



PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
もしかしたら・・・
ママも函館に住んでたの?
じゃあ、どっかですれ違ったことあったかもね~
去年引越ししちゃったけど、うちの隣りに住んでた奥さんも
実家が函館ドックの方なんだ~
なんか共通点が見つかるとウレシイよね~
ところで、「茶房たかはし」さんはどこにあるの?
みわママ URL 2007/06/24(Sun)00:31:12 編集
凹むときは凹んで
凸るときは凸りましょー(当たり前)
アタシも別に何があったわけでもないのに凹みちゅーかな。
6月病?なんてあるの??
あぁ、ドリタンがもうすぐ・・・だからかな・・・(´-ω-`)
ママに会いたい・・・(´Д⊂グスン
ちぃ URL 2007/06/24(Sun)12:17:27 編集
ママ~☆
今日きみこえ観てきたよ~

帰りにCDやさんに寄ったけど
サントラなかった…

映画館に併設してるCDやさんなのにさぁ~
ないなんてさぁ~~~(涙)

ちゃんとママちゃんの魂も
映画館に連れてったからね!

いいんだよ~
ママのよさは、みんなが分かってるから、ねっ!
kekoji URL 2007/06/24(Sun)18:54:52 編集
今日も暑かった!
<みわママ>
たった2年だけ住んでたの。でも親戚がいたので、よく行ってたんです。住んでたのは短大のそばだよ。
ドックの赤と白の鉄塔なくなるんだってね。
函館の人は寂しいといってました。すっかり変わった町並みにおのぼりさんでした。

<ちぃタン>
ママの凹みはもう回復したよー
単細胞なんで、こんな時は長所にもなるわ。
6月病か、、、みんな口には出さないけど、ううん、出したくないけどその病に冒されてるはず。
ちぃタン   会いたいねぇ  凹んでいると、誰かにそばにいてもらうだけで心が落ち着けます。

あのね、たまに行くお店「凸凹」(でこぼこ)っていうオカマバー。とってもおもしろく、ママはローリーそっくりな足のきれいなオカマさんです。
あーちぃタン 連れてってあげたい!

<kekojiさん>
いいな いいな!ドライブしていってきたの?
やっぱり59?
んん~~~魂だけじゃぁいや~ん!ママもイキタァイ!

送別会のことはもうしかたないしさ、人それぞれ考え方違うんだなぁと思いました。
ま、今後は2次会行かない!と極端な事言い出すママに、「まぁまぁ、、、別口2次会しようね」とのやさしい言葉ももらい、機嫌を直したママです。
ムーママ 2007/06/24(Sun)20:35:37 編集
びっくりした!
おかまバー!!!Σ(゚Д゚)
ママがおかまなのかと一瞬びっくりした←コラ
おかまバーのママが足きれいなのね?
しかも行きつけって!
アタシも行って見たいなぁ~(´∀`*)ウフフ
ちぃ 2007/06/24(Sun)22:00:54 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
ムーミンママ
性別:
非公開
職業:
パート主婦
自己紹介:
ドリから新しい世界をもらい、もう一人の自分に挑戦中の北国のママです
friendry_keiko@yahoo.co.jp メールもどうぞ。
バーコード
ブログ内検索
カウンター

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    materiai by ポカポカ色

忍者ブログ [PR]