忍者ブログ
ドリからもらえるパワーを元に日々の中から小さな幸せみつけたいなぁ
2024/05月
≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  
[7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PA0_0035.JPG  
 6月初旬までは沈んでいたママですが

 ドリのおかげで元気になれました。

 去年を思い出し、今回の旅に期待をふくらませ

 仲間と一緒に同じ時間を過ごしました。




PA0_0033.JPG
 「食」重視(?)のような今回の遠足

 お店に行くたびに

 あれもこれも・・・と迷ってしまい

 帰りにはドリエコバックいっぱいでした。


PA0_0027.JPG
 どこにでもある田舎の風景

 でも、池田は違うんだよね。

 美和ちゃんがどこかにいるようで

 この道もあのお店も


PA0_0022.JPG
 美和ちゃんの姿が見え隠れしてるんです。

 ガーデンでの時間はいくらあってもたりません。

 あの衣装のしっぽのフワフワ触りたかった!!

 でね、思ったんです。

 実際の衣装をガラスケースにも入れずあんなに間近に


2c253bd0.JPG 見せてくれるなんて!

 ガーデンに携わってくれてる方に感謝感激えんどれす。

 (マナーを守ってるべーびーもネ)

 まだ訪れていない方 是非是非1度夢の空間へ!!

 今回もまた、ドリフレさんと同じ思い出を共有する事が

 

PA0_0006.JPG できたこと、ママにはそれが1番うれしかった。

 すべてドリが繋いでくれたこの時間。

 昨日と明日を繋いでいる流れの中での「今日」なのに

 ただ、ドリの事を思い話し笑い食べ・・・幸せでした。

こんな日のために、こんな日があるから、

また明日からもがんばれる。

                             また  後日へ。

 

 





PR
燃え尽き症候群・・・・か。

私は不完全燃焼だなぁ

マサさんのブログみてこのラッピングの包装紙?!と

驚くものの、

気持ちがのらない。

新曲のサイトにもいってないし、予約もまだ。

ただただやる気が起きなくて そんな自分がいやで でも

何をしていいのかわかんない。

きっと



お天気のせいだ!



ああぁぁぁぁ  ご飯支度いやだなぁ


元気なTBしたいっす。
いつしか6月。

今日は久しぶりの青空。

そう、うちのになった日も午前中は雲ひとつない青空でした。

もっと もっと してあげることがあったようで

台所に立つと つい 寝ていた場所に目がいきます。

和室にのふたつの写真とお骨。

お盆までおいておきます。

きっと二匹仲良く遊んでいるでしょう。


PCもやっとみたら マサさんも戻ってくれてて

やっぱり うれしいね。



気持ちを新たに歩き出さねば。
我が家のほとんど寝たきりです。

もう、一人では立ち上がること出来なくて、

それでも外でオシッコがしたいようで体を持ち上げてやっと立たせて

よぼよぼお散歩。

玄関の階段は抱いてますが、14キロはママには重いんだよなぁ。

昨日病院へ行ったらひどい膀胱炎&肝臓、胆のうの数値も悪いとか・・・

オシッコを出せないのか我慢してるのか

膀胱に溜まりに溜まってました。

で、今日から自宅で導尿しました。

カテーテルとかもらってきて、夫がやったんだけど、800CCも出たんだよ。

今はすっきりしたのか夫と並んで睡眠中。

この先どうなるのかわからないけど、できることはやってあげたい。

「人」の介護より「」の介護が先にやってきてます。

横たわってる向きをかえたり、時間見てお水飲ませたり、ご飯を口元に持っていったり。

ママの介護は始まったばかり  がんばりますね。
 5月4日 PPP#51の旅

お天気もよく昨日の気分状態で今日は「PPP#51の旅」です。


40533477.JPG 見上げた時から高いっ!(登れるべか?)
 
 ママ 大丈夫?!の声をもらいながら

 何とか頂上へ。

 風が 風が 風が!!!!!

    強!!!!!!!
   3bd38f32.JPG



  







ad8bed0c.JPG おでこ全開の頂上からタンポポ広場で

 Aさんからの食料確保。

   aff41226.JPG


  
b30ad4b6.JPG









噴水ってあまり期待してなかったんだけど、1度はみるべし!

「海の噴水」というだけのことはあって、荒々しい海がそこにありました。

風向きによってはしぶきの洗礼を受けるでしょうが

ママはちょっとあの洗礼受けたいかも・・・

子供たちは大喜びでした。

036400a2.JPG 待っていてくれた桜にも会い

 公園での撮影会に向かいました。 

 6c991bea.JPG








#51片手にアングル、ポーズで大騒動。

回りは子供たちばかりで、あやしい大人4人組はたぶんういてたんでしょうが、

全く気にせず、

「もうちょっと右~」 「ジェットのポーズで」「ばんざいだよー」と大騒ぎ。

公園の写真が少ないのはママが登ったり、すべったりしていたもんで・・・

モデルの顔入りのならありますが、

普通の生活から芸能界にスカウトされるとこまるので

今回は秘蔵ということにしますね。

23e10931.JPG 
 最後は懐かしいドームでドリの手形にご対面。

 銀色に光る屋根がみえたとたん

 一気に8月がよみがえり、

 野球観戦の人波があの日のドリの人波とだぶって

歩道橋も、階段も、地下鉄までの道路も

どれもがドリに繋がるんです。

同じ時間はないけれど、あのときから今にいたるまで

そしてこれからもあの感動・喜びは薄れる事はないんだなぁと

つくずく感じました。

86dc3417.JPG 
 朝から動きっぱなしでお腹ペコペコ。

 今日は「和」でいってみました。

 ホタテのマリネ、たこのから揚げ、一口お寿司

 ラーメンサラダ、めばるのなんとか、なんとかコロッケ、

 十勝産ステーキ だったかな?


ママはお腹もいっぱいになり、しかたなく(このときは本当に!)バスに乗り

帰宅したのでした。

                  番外編へ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
ムーミンママ
性別:
非公開
職業:
パート主婦
自己紹介:
ドリから新しい世界をもらい、もう一人の自分に挑戦中の北国のママです
friendry_keiko@yahoo.co.jp メールもどうぞ。
バーコード
ブログ内検索
カウンター

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    materiai by ポカポカ色

忍者ブログ [PR]