忍者ブログ
ドリからもらえるパワーを元に日々の中から小さな幸せみつけたいなぁ
2024/04月
≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  
[4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

動物園に行ってきました

やっぱりが好きです。

080908_1105~0001.jpg
 新しく出来た「オオカミ館」

 3頭のオオカミをみつけるのは

 大変でした。

 暑くて木陰で寝てるんで、かろうじて

 姿らしきものをチラっとみたよ 



080908_1117~0001.jpg080908_1224~0001.jpg







園内にはいたるところに動物たちがいます。
各館の表示や案内もそれぞれに工夫があって
手作り感 満載です
それを見るのも楽しいですよ。

080908_1318~0001.jpg
 こんなのもみーつけ!

 ハルニレ=池田=ドリ
   (BGMにドリがかかってたら最高)
 
 





080908_1435~0001.jpg これはオマケ

 動物園に行く途中の農園の前の
 かかし(?)の親子・・・だと思うんだけど





4回目の旭山動物園ですが飽きない!
本当は1日ゆっくりいたいんだけどなぁ
この日はとっても暑くて動物たちも日陰で寝そべっているのが多かったよ
 


PR
ただのグチです。
おもしろくはありません。
たぶん
読まない方がいいかも。

















夫の親戚の法事に行ってました。
お義母さんは一人で暮らしてます。
年に数回しか行けません。
嫌な人ではありません。
でも
でも
でも・・・・・・

黒のバックを見たいとのことでお買い物。
安さで3800円、好みは5800円。
(私は1度買えばずっと持てるので5800円に決めるけど)
ずっと迷ってたら「オレ買ってやるから好きなほうにすれば」と夫。

この前食べたパンがおいしかった と言う事で次の日の朝食用にパン購入。
   (選ぶだけ)

夕食も外で食べる事無いんだから、、ということで外食。
  (ご馳走様 ね)

帰ってから夫が飲むビールもないとのことでコンビニでビール、コーヒー(私用)つまみ購入。
   (車から降りない)

そんなに大金じゃないです。

現役で働いてます。

だけどさ、たまに帰ってくる息子にビールも買ってないとは、、、、驚いた!
  (夫はアルコール大好き人間)

「いやーうれしいよ!!!」 そりゃそうだべさ。

お土産に畑の野菜もらってきました。

だけどさ、私の親にはご馳走になってばかりだし、いくたび父より飲んでるし!
帰りにビールももらってくるし!
夕食時でも「なんかあるべやぁ」と言うし。
あのーウチの親も年金暮らしなんですけど・・・・


「本当に○○ちゃんは(夫)いい息子だよね おばさん幸せ者だわ」と親戚は言う。


何が不満と言うわけじゃないけど、倹約しているのだとわかるけど、
いまいちすっきりしてない自分がいます。

いい息子=いい夫ではないよなぁ

でもさ、ドリの事でも好きなようにさせてもらってるしなぁ


こんなこと書いてしまった。
でも ずっとムカムカしててさ。
きっと 削除しちゃうだろうなぁ
だってさ、マサさんからもらったお部屋なのにさ、
こんなダラダラでさ
でも 本当はママはこんな小さな人間なんです。

夫は飲み会。きっと気分良く飲んでいるのでしょう
私だって嫌な顔はしてません。
ただ、あ~あって感じなんだ

良いところだけを感じて暮らしたい。
まだまだ修行たりませんよね。

080904_0911~0001.jpg昨日の雨のせいか

今日は空気が澄んでます。

通勤中にいつものように見上げた空には

こんなふうに雲が整列してました。

そしてついにみつけたの!




          080904_0911~0002.jpg「ハート雲」   にみえません?

自然の力に

ただ うっとり。

忙しかったお仕事も 雲を思い出しいつもより

スムーズに終わった気がするの

     NYの空はどんなかな?
080901_0913~0001.jpg今日から9月。

久しぶりの青空に

お日様がやさしかった

さて  マサさんがお休みの1ヶ月

どんな出来事が待ってるのか

楽しみに暮らしましょう


寒いと言ってた8月、今日はやけに蒸し暑いわ。

肉じゃがといか&しめじのソテーで質素な夕食でした。

CIMG0126.JPG

 余市のニッカウィスキー工場ではMパパ興奮!

 樽の蔵に一歩足を踏み入れたとたん

 なんとも言われぬ甘い香り(Mパパ曰く)

 たまらん!!!  そうです。



CIMG0125.JPG
ドライバーなMパパは試飲できず、

次回はママの運転で来る事を希望されましたが

どうなることやら・・・





080810_1942~0002.jpg 小樽屋台横丁でみつけた小僧さん。

 ここでコロッケたべたよ。

 生ハムを食べさせてくれるお店があって

 すんごーくおいしいの!

 写真は・・・・食べるのに集中しました。




運河の夜景も見たんだけど、腕がいまいちで・・・・。


今回はママのデジカメデビューもあっていっぱい写しまくりだったのに

消去・消去が多くて(笑)映したい気持ちと映ったものは随分違ってたの。

札幌にも寄る予定がMパパの会社から緊急連絡が入り、

朝一で高速飛ばして帰宅でした。

あっという間の小旅行。

夫婦二人の時間はケンかもせず、まぁ「○」でした。

秋には道東にいきたいなぁ・・・・・・と考えてはいるものの

道東は遠い! 

お金と時間と二人の気持ちがぴったり合えば いけるかも???
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
ムーミンママ
性別:
非公開
職業:
パート主婦
自己紹介:
ドリから新しい世界をもらい、もう一人の自分に挑戦中の北国のママです
friendry_keiko@yahoo.co.jp メールもどうぞ。
バーコード
ブログ内検索
カウンター

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    materiai by ポカポカ色

忍者ブログ [PR]