忍者ブログ
ドリからもらえるパワーを元に日々の中から小さな幸せみつけたいなぁ
2024/04月
≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  
[451] [450] [449] [448] [447] [446] [445] [444] [443] [442] [441
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ただのグチです。
おもしろくはありません。
たぶん
読まない方がいいかも。

















夫の親戚の法事に行ってました。
お義母さんは一人で暮らしてます。
年に数回しか行けません。
嫌な人ではありません。
でも
でも
でも・・・・・・

黒のバックを見たいとのことでお買い物。
安さで3800円、好みは5800円。
(私は1度買えばずっと持てるので5800円に決めるけど)
ずっと迷ってたら「オレ買ってやるから好きなほうにすれば」と夫。

この前食べたパンがおいしかった と言う事で次の日の朝食用にパン購入。
   (選ぶだけ)

夕食も外で食べる事無いんだから、、ということで外食。
  (ご馳走様 ね)

帰ってから夫が飲むビールもないとのことでコンビニでビール、コーヒー(私用)つまみ購入。
   (車から降りない)

そんなに大金じゃないです。

現役で働いてます。

だけどさ、たまに帰ってくる息子にビールも買ってないとは、、、、驚いた!
  (夫はアルコール大好き人間)

「いやーうれしいよ!!!」 そりゃそうだべさ。

お土産に畑の野菜もらってきました。

だけどさ、私の親にはご馳走になってばかりだし、いくたび父より飲んでるし!
帰りにビールももらってくるし!
夕食時でも「なんかあるべやぁ」と言うし。
あのーウチの親も年金暮らしなんですけど・・・・


「本当に○○ちゃんは(夫)いい息子だよね おばさん幸せ者だわ」と親戚は言う。


何が不満と言うわけじゃないけど、倹約しているのだとわかるけど、
いまいちすっきりしてない自分がいます。

いい息子=いい夫ではないよなぁ

でもさ、ドリの事でも好きなようにさせてもらってるしなぁ


こんなこと書いてしまった。
でも ずっとムカムカしててさ。
きっと 削除しちゃうだろうなぁ
だってさ、マサさんからもらったお部屋なのにさ、
こんなダラダラでさ
でも 本当はママはこんな小さな人間なんです。

夫は飲み会。きっと気分良く飲んでいるのでしょう
私だって嫌な顔はしてません。
ただ、あ~あって感じなんだ

良いところだけを感じて暮らしたい。
まだまだ修行たりませんよね。

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
わかるなー。

楽しい事だっていっぱいあるけど
愚痴りたいときだってあるよー、生きてるんだもん。

ここはママのお部屋だもん。
自由に書こうよ、ね?
茶葉 URL 2008/09/09(Tue)21:59:28 編集
めっちゃわかるぅ~
そうそう、そうそう!
わかる、わかる!
いいやん、いいやん、
茶葉さんが言うように
(あ、はじめまして、茶葉さん。リスこといつかはLISBAHと申します、どうぞよろしく。)
ここは、ママのお部屋。
好きに使おうよ!
アタシの部屋なんて、グチばっかやん( ̄m ̄〃)ぷぷっ!   

でも、ママでも、そんな風に思うことがあるんやね、
なんか、親近感、UP☆
だって、いつもみんなに優しいママやん!
グチが出る事もあるんや。
=^-^=うふっ♪
LIS URL 2008/09/09(Tue)23:00:21 編集
無題
う~ん、よくわかります。

ぐちゃぐちゃな気持ちも、そんな気持ちになる
自分にいやな気持ちも…

なんにも良いこと言えなくて、ごめんなさい。

でも、でも、よくわかります。

少~しでも吐き出すと、体、楽になりますよね?
愚痴、ぜんぜんOKだと思いますよ!

夫婦でも難しいのに、義親は、やっぱり難しいですよねぇ。。。

茶葉さんと同意見。
ママさんのお部屋だから、自由に好きなこと書いて大丈夫だと思いますよ!

また、おじゃましにきますね!
あや URL 2008/09/09(Tue)23:02:26 編集
う~んわかるょ・・・
ママの気持ち・・・
涙でるほどわかるww

なんかさぁ・・
そんな気持ちになる自分がいやで・・・
でも、胸の中のモヤモヤが
なかなか消化できない・・だよね?

いいじゃん!愚痴ってもさ!
誰かに聞いてもらえばちょっとは楽になるって!

でもさぁ、親戚のおばちゃんに
いい息子で・・って誉められたってことは
ママも誉められたってことだよ!!
妻があっての夫だよ!
ママが黙ってやってくれたから
Mパパも親孝行できて嬉しかったんでない!

ママ・・ファイト!!

来月こっち来れそう?

chabe 2008/09/10(Wed)23:28:51 編集
いいじゃん!!
ママの愚痴なんて、かわいいもんじゃないの~!!
私に愚痴らせたら、何日分のブログを使うか分からないよ!
しかも、義理母の愚痴だったらキリがないくらい!
なんか、私までママの愚痴聞いて、みんなのコメ見てスッキリしちゃった(*^_^*)

今日はママから届いたおにぎり入浴剤入れて癒されます♪ありがと~!

地震、大丈夫だった・・・?!
はな 2008/09/11(Thu)17:52:54 編集
無題
ママ、いろんな意味でお疲れ様☆

ホントにいろいろあるよね。
私の場合は自分の親の方がダメダメなんだ。
でも嫌な顔しない旦那様にスゴク感謝してるの。

ムーパパも、ママみたいな奥さんで幸せだって、
きっと思ってるんじゃないかな(*^_^*)

それでも腹立つときは、
愚痴るのが1番♪
あくあ 2008/09/11(Thu)21:45:24 編集
削除しようと思ったら
たくさんのコメありがとう

うるうる、ニヤニヤしちゃいました。

<茶葉さん>
そうか!そうだよね。
最近 楽しい事探すことしてなかったかも・・・
こうして元気でいられることが1番なんだよね。
でも
またぐちゃぐちゃになったら聞いてね。
気持ちが楽になったよ  ありがとう。

<リスさん>
わかる~?わかってくれる?!
実はさ・・・・ああきりがないかも。
ママの本当の姿はこんなんです(笑)
誰かにわかってもらえてすっきりしたよ
また、グチってもいいかな?
親近感 UP☆ ってめちゃうれしいです
あー会いたいねぇ
ドリ話より盛り上がったりして?????

<あやさん>
あやさんもわかる?
そうなの。モヤモヤな気持ちもそんな自分も
いやになちゃう!
たいしたことじゃないのにね。

みんなの気持ちとってもうれしい!!
これからこの部屋どんなになちゃうか不安、、、ウフッ  
すべてママなんであきれちゃわないでね

<chabeさん>
ここにもわかってもらえるひとが! ありがたいねぇ
切羽詰ったことでもないけど、ひっかかるとね、、、、、
そうか ママも褒められたのか
そう考えればいいんだよね。(はたして夫がどう思っているかは定かではないが。)
こんなこと書いちゃって と 思ったけど
みんなに優しい言葉かけてもらって
 そっかー そっかー いいんだ! って思えました。
ありがとうね。

来月の休みが出るの月末なんで「いつ」とはいえないんだけど、2連休あったら行きたいなぁと思ってます 
行けたらいいなぁ  連絡するね

<はなさん>
はなさんまですっきりできた?
まぁグチは誰かに聞いてもらえばほとんど解消で来ちゃうよね。
「嫁限定 グチのお部屋」なーんて作ったら
参加しちゃう?
みんなでグチ自慢やちゃいます? \(笑 笑)/

おっきいお腹でのお風呂も大変だろうけど、
もうちょっとだね 
オヘソの溝もないんでしょ!

地震は大丈夫だったよ
横揺れでちょっと長かったから怖かったけど・・・・

<あくあさん>
確かにMパパはウチの親にも嫌な顔しないわ。
それだけでもありがたいと思わなきゃね

こんなこと書くのすごく迷ったんだ。
でも みんなも同じなんだなぁと思えたり
わかってもらえたり
ぐちゃぐちゃの気持ちがすっきりしたよ。
さぁ
楽しい事考えておやすみします。

あくあさん 健康で笑っていこうね。

*みなさん*
ほんとうに ありがとう。
懲りずに遊びに来てくださいね

ムーミンママ 2008/09/12(Fri)00:39:17 編集
オイラには
独身貴族のオイラにはわからないけど、色々大変ですね。
でも、ママの愚痴はいっつでも聞きますよ!
遠慮しないで。
東側にはオイラがいます。
ここからず~~っと見守っているからね。
これからも素敵なママでい・て・ね^^
おほーつくぼーい 2008/09/13(Sat)19:14:13 編集
たまにはね・・・
毎度毎度初めのコメントですが・・・お久しゅう(爆)

いろいろ溜まっちゃいましたか
消しちゃう記事でもたまのはけ口くらいね(^^;)
まぁ、嫌なことはドリで楽しみましょう
ましゅり 2008/09/13(Sat)21:50:03 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 動物園HOME発見 >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
ムーミンママ
性別:
非公開
職業:
パート主婦
自己紹介:
ドリから新しい世界をもらい、もう一人の自分に挑戦中の北国のママです
friendry_keiko@yahoo.co.jp メールもどうぞ。
バーコード
ブログ内検索
カウンター

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    materiai by ポカポカ色

忍者ブログ [PR]