忍者ブログ
ドリからもらえるパワーを元に日々の中から小さな幸せみつけたいなぁ
2024/04月
≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  
[586] [585] [584] [583] [582] [581] [580] [579] [578] [577] [576
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

090901_1618~0002.jpg もうすぐ6ヶ月になるね

 体重も1キロになりウチの子になって倍になったんだね。

 毛の色も頭の部分がシルバーに変わってきて

 これからどんなになるのか楽しみ。

 でもちょっとイメージ違ったんだけどなぁ



食欲もとってもよかったのにフードをドライに近づけてから
ちょっと、、、、、、
ささみをまぜてやると完食するのに そのままだとちょっとしか食べなくって
ワンコの先輩に相談して数日の絶食へ。
そしたらさ



みごと完食!


「わがまま言ったってだめなんだよ!」
「お腹すいてたんでしょう?」
「あぁ よかった!」

食欲もあって でも ごはんをあげられない
私たちの食事の時には 申し訳ないような気分になった
これも
’いやなら違うものが食べられる’って思わないための躾。
ーーーーー辛かったんだよ お父さんもお母さんもーーーー

こんなふうにこれからまだまだシオンとの戦いは続くんだろうなぁ



 
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
頑張ったね!
シオンちゃんもパパもママも頑張ったね。
ちゃんと食べられてよかったね。
ホント、色白美人になったね~
いつか逢えたら嬉しいな♪

ママ、いろいろどうもありがとうm(__)m
そして!冬も楽しみになってきたね\(^o^)/♪
あくあ 2009/09/10(Thu)11:16:23 編集
無題
タイトル見て、「私の子育てには忍耐が足りないな・・・」と思ったさ(汗)

シオンちゃんご飯食べれるようになってよかったね♪

冬にまた一つ楽しみが出来て少し元気になったよ~。
ゆったん URL 2009/09/10(Thu)16:04:54 編集
すごい!
シオンちゃん、賢いなぁ…
我が家の王子もかなりのワガママ…シオンちゃん式にやってみるか?!
ワンコも人間も、最初の躾が肝心なのかしら…
はな 2009/09/10(Thu)20:45:15 編集
すごい
こんにちは。
ホントに、子育て、ですね。
ゆったんさんも書いてるけど、
ホント、私も忍耐が足りないなぁ…
好き嫌いばっかりです。子供たち。
ムーママさん、見習わなくちゃ。
冬、平日ですね。
どうしよう???
あや URL 2009/09/10(Thu)21:36:37 編集
おっはよー
<あくあさん>
シオンは、、、まだワガママです(><)
ま 気長にやってみるわ
冬の楽しみがまたひとつ!
ただ 時期が、、、、A子はムリなようで涙です。

<ゆったん>
いやいやワタシも忍耐足りません。
「さっきも言ったっしょ これかじったらダメだってば!」と返事の出来ないシオンに向かってひとり言の繰り返し。
あ~ 賢いワンコには程遠いわ

冬 会えるかな?

<はなさん>
いやいや また食べません!
「これしかないからね!」といいつつまた ごはん抜き?と考え中。
王子は日々成長してるんでしょうね
いずれ会話も出来るしね
でもさ、躾は最初が肝心なんだろうね
 がんばります!

<あやさん>
ついつい ちっちゃくてかわいいんであまやかし気味なんだよね。
もっとビシッとしなくちゃ・・・
冬 どうなるのかチョット不安。
行ける様に祈るだけなんだけど
会えるといいね
ムーミンママ 2009/09/11(Fri)09:10:38 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
ムーミンママ
性別:
非公開
職業:
パート主婦
自己紹介:
ドリから新しい世界をもらい、もう一人の自分に挑戦中の北国のママです
friendry_keiko@yahoo.co.jp メールもどうぞ。
バーコード
ブログ内検索
カウンター

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    materiai by ポカポカ色

忍者ブログ [PR]