忍者ブログ
ドリからもらえるパワーを元に日々の中から小さな幸せみつけたいなぁ
2024/04月
≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  
[195] [194] [193] [192] [191] [190] [189] [188] [187] [186] [185
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ここ何日も悩ませていた行事が昨日終わりました。

「発表会 ♪」 だったんです。

子供が使い終わって、植物と写真の飾り棚に変わっていたピアノ。
ボケ防止のためにやってみるかーと昨年6月から始めたんです。
「キラキラ星」からでした。
今年1月「そろそろ、ちょっと長めの曲やってみます?」の先生の言葉に
「はい」ってうきうきのママ。
「3月の発表会 お母さんも出てくださいね」
「・・・・・」
もう、曲も用意してあった。
小さい音符で3ページも!! はぁ?ペダルのマークあるし!
追い討ちをかけるように「Aちゃんと連弾もやります?」
「あ、あのぅ・・・・娘の都合もあるので・・・」 (A子 即OKだった)
そんな調子でママの緊張の日々が始まったのです。

発表会の1週間前にやっとA子と合わせた。  えーーーできない!!
自分の曲も70%ほど。連弾はA子に任せるつもりだったんだけど
仕事が忙しく練習してないとか。  とんでも親子 どうなるんだか。

この1週間夕食も手抜き、家の中で靴はいて練習。
なんで、できないんだろう・・・
なんで、出るなんていったんだろう・・・
ため息ともどかしさと後悔ばかり。
「顔色悪いぞ  そんなにいやなら やめればいいべや」
(ピアノやめたくないけど、発表会 ヤダ!)
インフルエンザでも指の怪我でもならないべか・・・

前日夜9時頃A子来てくれて 猛特訓!(遅いって)
とにかく、12時過ぎまで頑張りました。
布団に入っても 頭の中はピアノの音がなりっぱなし。
もう、やるしかない。    と思っても、、、、不安がどんどんやってくる。

当日のリハーサルは最悪!!!
二人とも落ち込む 落ち込む。

070311_1510~0001.jpg本番は小さな子から。(ママは20番目)
あぁ、かわいい。うちの子もそうだったなぁ
10番くらい  んー上手 (まだ 演奏見てた)
15番 おー素晴らしい!
手には汗。心臓ドキドキ。
心電図の針ふりきれそう!!
19番  わかりません。
21番 放心状態。

(初登場 ママです。 「星に願いを」の迷演奏中)

第2部のA子と「LOVE×3」の連弾は間違えたけど、二人で
「今 まちがったっしょ」 なんていいあえたし、ずいぶんラクだった。
Mパパが撮ってくれたビデオは封印! 

私のために娘にも夫にも緊張させてしまった一日でした。
覚えてないんだけど、演奏おわって、お辞儀する前に、(ハァ~)って
おおきなため息をしたらしい。
A子の隣のおじいさん(見に来てた人が)「おかあさん 頑張ったなぁ」と
言ってくれたそうです。

こんなに自分が緊張する人だと思わなかった。
今まで生きてて1番だった。

でも、やめない。 来年はもっともっと練習してがんばる!!!

ドリ週間はママにはドキドキ週間だったのサ。 
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
ママおかえり~♪
その頃私もドキドキしてたよ☆
その念が飛んじゃったかな~ゴメンね<m(__)m>
私も花束持ってこっそり行きたかったな~(ダメかい?)
でもね、忙しいのに一生懸命フンバルママはステッキー!
ママもA子ちゃんも(パパも)おつかれさまでした☆

これからもフンバってね!A!A!O~!
あくあ URL 2007/03/12(Mon)19:23:27 編集
すてき~♪
ママ、発表会だったのね!
そういえば、ピアノ習ってるってあったよね。
発表会に出るなんて、本格的じゃない。
今ならDWLのバッキングピアノに間に合うよ・・・(募集してたらだけどね)
あくあさんちのコメント見ただけだと、
「ママ~、いったい何があったの???」って心配だったよ。
これからいつものママに戻るのね、おかえり~
きょん 2007/03/12(Mon)19:45:30 編集
<あくあさん>
ただいま~

あくあさんの念もママのブルブル・ドキドキ バリアで吹き飛ばされたと思うわ。
こっそり?  だめだめ!!!
倒れてしまったべさ。
10年後のリサイタルに招待するから!(なーんて、ま、続いてうれば・・・)
今は 数日間のブログ旅行に大忙しだわ。
ムーミンママ URL 2007/03/12(Mon)19:47:41 編集
<きょんさん>
バッキングピアノなんて、とんでもおばけ!!!冗談はよしこさん!(きょんさんならわかるかな?)
発表会はみんな出るのさ。大人は3人だったけど。「未来Ⅱ」演奏した人がいて、「ドリ好きなんですか?」って聞きたかったけど、精神状態が不安定のママだったので聞けなかった。
来年もドリ弾いたら聞くわ。
心配させちゃって、ごめんね。
ドジママ復帰です。
ムーミンママ URL 2007/03/12(Mon)21:21:30 編集
本当にお疲れ様でした。
私も緊張しぃなので、読んでいても
ドキドキしました。
ムーちゃんを見て、会いたい気持ちが
ぐんぐん沸いてきました。
ちびたま 2007/03/12(Mon)21:44:07 編集
ステキ☆
ムーママ、そんなかくし芸持っていたのね~(笑)。言ってくれたら見に行ったのにーーーー。次回はぜひ教えてね。
うふっ。
こみわ 2007/03/12(Mon)22:32:48 編集
<たまちゃん>
本当に、人生最大の緊張だったのさ。
うれしい緊張ならいくらでもいいんだけどね。
これからは、ドリに向かってまっしぐら!
たまちゃん、首から下のママでわかった?
「ブログに出すから顔はだめ」って A子にお願いしたの。
(ブログがしみついてきた?!)
ママもたまちゃんに会いたいよぉ
でも、今顔見たら泣いちゃうかも・・・
ムーミンママ URL 2007/03/12(Mon)23:16:31 編集
<こみわちゃん>
いらっしゃいませ~。
かくし芸じゃないって!
あくまでも、ボケ防止さ。
あーおもて芸でも、かくし芸でも、玉手箱芸でも、まともなものなら・・・
きっと、来年の今頃また落ち込んでるかもね。
ムーミンママ URL 2007/03/12(Mon)23:22:20 編集
無題
なんとっ!
ピアノ?しかも発表会~!!
ママすごいすごいすごい☆☆☆☆☆

たいへんよくがんばりました!
私も小さい頃習ってて、発表会はキンチョーしたっけなあ。
ママの日記読んでドキドキがすごい伝わりましたよ。
いやあースゴイな、ホントに。
来年はドリの曲、弾いちゃって~!
noriko URL 2007/03/12(Mon)23:37:53 編集
<のりゾウさん>
はい!来年もやりますから。
ドリの曲をソロでできるようになりたいんだ。

きてくれて ありがとう。
うれしいです。
ムーミンママ URL 2007/03/13(Tue)23:56:21 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
ムーミンママ
性別:
非公開
職業:
パート主婦
自己紹介:
ドリから新しい世界をもらい、もう一人の自分に挑戦中の北国のママです
friendry_keiko@yahoo.co.jp メールもどうぞ。
バーコード
ブログ内検索
カウンター

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    materiai by ポカポカ色

忍者ブログ [PR]