忍者ブログ
ドリからもらえるパワーを元に日々の中から小さな幸せみつけたいなぁ
2024/04月
≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  
[197] [196] [195] [194] [193] [192] [191] [190] [189] [188] [187
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「マンネリ」を嘆いているマサさん。 そうかなぁ?

いくら、隠れスターであろうと毎日事件が起きるわけはない。

また、起きちゃあ困っちゃう。

ママだって、(一般人だから)朝起きて、ごはん・お弁当作って、

仕事行って、帰ってきてご飯作って、お風呂はいって寝る。

毎日同じ。×7で一週間。×30日で一ヶ月。そして1年。

そりゃあご飯のおかずは変えてるけど、まぁ適当にローテーションで。

そんな、取り立てて変化の無い生活に「ドリ」が刺激を与えてくれてます。

      「大人の事情」で、今は、ナ・イ・ショ。

だって、マサさんと共有できる「秘め事」(おー いい響き!)を持てる

ことがうれしいんです。

     「一に音楽、二に音楽、三枝は桂師匠で、五に音楽。」

と、言い切るマサさん。

あるひとが「天は二物を与えずというけど、一物は必ずあるんです。」

って言ってました。

マサさんの一物は「音楽」なんですよんね。

遠恋はしかたないのかも・・・春遠し?

070313_1721~0001.jpgこっちもまだまだ春は来ないわ。
風が雪が暴れてます。

さてと、いつものようにオフロでも
入って考えようかな

ママの「一物」なんだべか???

  めんこいこと 
それは、わかってるって!!!
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
めんこいママさんへ☆
是非、めんこいお顔のママに会いたいわ★
毎日同じペースで過ごしていると、『私の人生って何?』って哲学しちゃったり、『あそこで違う人生の道を歩んでいたら・・・。』なんて考えてしまうこともあるけど、全てが素敵な未来につながっているんだと思います。同じ時間を違う場所で過ごしている美和ちゃんやマサさんがいて、ドリフレがいて・・・。
ママの『一物は必ずある』って言葉、響きました。私も自分の一物探しします!!
ピアノ、素敵です!実は私は仕事上ピアノは必須なんです・・・。今も毎日本番の式に向けて練習してます。本番に弱い私・・・。ドキドキだよ!!!大事な式をぶち壊さないようにがんばる!ママ、パワーを送って・・・!
はな 2007/03/13(Tue)22:23:51 編集
こんばんは☆
私も、今日テレビを見ながら
「天は二物を与えず」っていってたんですw
ほんとに、まささんにとっては一物は音楽であることにマチガイナシですねw
ムーママさんに出逢えることがとっても楽しみです^^
自分自身の「一物」…
見つめなおしてみたいです♪
りさ URL 2007/03/13(Tue)23:53:20 編集
こんばんは!
「秘め事」ほんといい響きだ!

あたしも日常あっての
すてっきーな非日常を楽しむために
頑張っていくよ~!
なんか癒されました。
ありがとう~ママ★

MY JETの席は空けてありマスカラ~♪
ママ、まささんのひざ上は
空けておきますよ??
みいちゃん URL 2007/03/14(Wed)00:02:22 編集
実は・・・
謎だったキロロのMAGIC・・・

とある人のHPの掲示板で、DWL‘03開催前に、「(DWL)キロロでヨサコイ踊るんだ☆」って言ったら、「頑張れ!」ってとっても応援してくれて仲良しになったんだ~
でも、いつの間にか、音信不通になっちゃって・・・
まささんがブログ始めてくれたおかげで、ドリ友ができ、ドリブロガー繋がりができて・・・
そこへ、先日あくあさんから一通のおメールが・・・
A:「●●さんって知ってる?」
M:「知ってるよ~なんで~?」
ってなぐあいで、4年ぶりにそのドリ友さんと再会できたのよ~びっくりした~
それが、みいちゃんでした。
まさに、4年に一度のMAGIC☆でしょ?4年後またなんかある?ドリ好きでいてよかった☆
(みいちゃん、内容ちがってたらゴメンよ~)
みわママ URL 2007/03/14(Wed)01:18:05 編集
おはよう  今も雪です。
<はなさん>
’めんこい’にも個人的感覚があるから・・・
お仕事の人、お掃除してる人、夜勤明けでお休み前の人、子供を怒鳴ってる人、笑ってる人、泣いてる人、みんな自分の時間の中で、ドリがTVに出ている時は「今、この瞬間あの人も、この人も!」って思っているんだよね。
見えない相手と見えない時間を共有できてるってすごいことだと思います。
そんな一人にいつまでもなっていたい。

はなさんのお仕事「先生」関係?
A子が幼稚園の先生で、卒園式に向け10曲位ピアノ弾くから大変だ~と言ってたよ。
ん~~~!!ん~~~!!
  パワー送信。(どっち向いたらいいかわかんないから、空向いたけど!?)

<りささん>
「こんな生活が幸せです」なんて言えるマサさんがますます好きになちゃいます~。
りささんも同じこと言ってたの?
なんかテレパシー飛びあったのかしら?妙にうれしくなちゃいますぅ。
出逢いは突然に!っていつだろうね。
ママの顔作る時間あるべか?
ムーミンママ URL 2007/03/14(Wed)09:04:37 編集
ママ~今日は雪どお?
コッチは また冬に逆戻り~
なんか今年の冬長くないかい~~~???
ママの「一物」たくさんありすぎて選べないべさ♪
「百物」くらいあるんでない(*^_^*)?
その1番目がめんこいことで☆
でもイイ言葉だね~心にメモっておくよ!ありがとう♪

みわママさんとみいちゃんのMAGIC☆
みわママさんが説明してくれたね~♪
素敵なエピソードに私も感動しちゃったんだ!
ドリを好きでいるとイイ事イッパイだね♪
あくあ URL 2007/03/14(Wed)19:23:44 編集
わたしもいただきます
なになにキロロMAGICって、すてきすぎます。
わたしもあったかい気持ちになりました、ありがとう。
それからピアノ、息子は卒業式で、
母のリクエストの「今日だけは」のピアノ演奏で、
賞状受け取りました。
息子よゴメン、でも「六甲おろし」じゃーまずいでしょ(^_^;)
きょん 2007/03/14(Wed)21:36:06 編集
みなさんのホワイトデーは?
<みいちゃん>
「秘め事」いいっしょ!なんか大人~って感じで!(ないものねだり?)

いいのぉ?マサさんのヒザの上?!
二人一緒にシートベルト?
イヤーン 密着度100%じゃない!!
みいちゃん ちゃんと前みててよ。
おメールありがとう。
返事まっててね。

<みわママさん>
キロロのMAGIC教えてくれてありがとう。
素敵な再会があったんですね。
マサさんの知らないところでどんどん広がっていくドリフレの輪。
こんな世界をつくってくれた、ドリに感謝です。
ママもちょこっとでも仲間入りしていることに 改めて感激です。

<あくあさん>
TVであくあさんとこみたら、雪すごいね!
こっちはお昼からいい天気で雪とけてきたわ。
「ドリ好き」職場にも浸透して、「今日も朝 はいってたね」「なんか、8月にあるんだって?行くの?」って声かけられてます。
半生活動まではいかないけど、情報発信しやすくなってきたよー。
ちゃんと答えられるようママも勉強しなくちゃ!
ムーミンママ URL 2007/03/14(Wed)21:59:01 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
ムーミンママ
性別:
非公開
職業:
パート主婦
自己紹介:
ドリから新しい世界をもらい、もう一人の自分に挑戦中の北国のママです
friendry_keiko@yahoo.co.jp メールもどうぞ。
バーコード
ブログ内検索
カウンター

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    materiai by ポカポカ色

忍者ブログ [PR]