忍者ブログ
ドリからもらえるパワーを元に日々の中から小さな幸せみつけたいなぁ
2024/04月
≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本当にもう「残すところ」なんですね
6月のカレンダーにドリ♪マークをつけてから3ヶ月。
私の生活もPCとともに、ドリ色になってしまいました。
半生に行けなかった事とてもくやしいです。
来年のWRには半生なしですか?やってー!!とベービーの声津波のように
襲ってくる事でしょう
そんな中にちょっとおばさんの声聞こえたら 私です。
マサさんのお仕事増やしちゃあだめですかねぇ

不幸があり、Mパパの実家に明日行く事になりました。
そして、そのまま法事です。
ドリと6日間も遮断されちゃいます。 携帯もたぶん無理。(だって嫁ですもの)
これから、明日の用意です。
最終日の池田のチェックもしなければ・・・・
みなさんの所へもいけなくて 寂しいです。

特別なサプライズがありませんように

PR

   *今日の献立*
             ・ コロッケ  てんぷら   買ったもの
             ・ サラダ   きゅうりと鶏ハムごまドレッシングまぜ
             ・ チンジャオロース   ピーマンと具まぜただけ
             ・ 鮭ハラス  焼くだけ
なんだか「手抜き奥」発表みたいだね

マサさんへ
窓拭きは大変なんです。大きくなるほど大変です。
先生の家庭訪問のとき窓拭き面倒でレースのカーテンをしてました。
A嬢の勝ち~!


                                                

先日の鶏ハムです。
わかりにくいでしょうが、肉は薄いピンクなんです。
ミズナとトマトを添えて  
スープは白菜しめじ長ネギです。

今日も病院で水をぬいてきました。仕事しばらく、お休みもらいました。
職場のみなさん ごねんなさい

普段当たり前に動いている体だけど、ちょっとでも故障すると
もう大変です。ヒザを曲げないのがいいんだけど、むりだよー。
ドリの二人もスタッフのみなさんも、これから参加のみなさんも
健康には本当に気をつけてね!

雨の朝 売り出しのため早出でした。
膝の具合が 悪いです。昨日より腫れてて 歩くと痛いの。
仕事にも支障があるし 困りました。

マサさんは晴れ男を遂行中のようで、良いお天気の中 ベービーと触れ合っている
ようですね。
いいなー いいなー 西武も電車もお庭も無理な私は、ちょっとばかし、むくれ顔
ふー
そんなときは空を見て、この空がずーっとつながって同じとき 同じ空をあの人も
見ているかも・・ そう思うと元気になれるよね。
あ・の・人 うふっ なんて いい響きでしょう。
今頃あの人はシャワーあびてる? まだお仕事?つっこまれた反省会?

このツアーの後は、ドリーはドコのおうちへ行くんでしょう?
誰がごはんあげるんでしょう?カム カム カム ってうちにくる?
先輩にニャンコいるけど 仲良くできる?
ふと 心配になりました。

     **今日の献立**
  スペアリブの梅酒煮(初挑戦)
  野菜サラダ
  なす焼き  豆腐

昨日膝の水を抜いたんです。すっごく痛かったー!!
仕事休んじゃって、今日行ったんだけど腫れてるからって、早退させてくれました。
2週間後に検査の結果がでるんだけど、チト不安です。

写真のUPもまずまずで、調子に乗ってるわたしです。
みなさんの(ぷぅ~さんとあくあさん二人だけど)要望によりレシピの発表でーす。
   (きゃー 私が教えるなんて  そんな事もあるんだ!?)

   ***鶏ハム***          作り方
材料  鶏むね肉  250g   1 肉に砂糖・塩をまぶす
     砂糖・塩   各 大1  2 密閉して冷蔵庫へ(ジップロッ○ナドで)1~2日
     こしょう    少々   3 出した肉をたっぷりの水に30分つけておく(塩抜
                    4 鍋に肉、肉がかくれるくらいの水をいれる
                    5 沸騰させ沸騰したら弱火で  5~6分
                    7 スープが冷めるまでそのまま
                    8 冷めたらスープにつけたまま、冷蔵庫で半日
                    9 はーい できあがり!

わかるかなぁ?むね肉は一塊だいたい250gかな?
私は4倍でつくることが多いです。
あっさり塩味だよ 切ると中がうっすらピンクでも大丈夫です
スープも、こくがででいて くず野菜で野菜スープ一品できあがり。
日にちはかかるけど、誰でもできますよ。
私はお料理嫌いな方なので、いかに簡単に・・・が第一なんです。

   *今日の献立*
から揚げ弁当   Mパパまたまた大人の事情です 私は膝痛いし、R男は風邪ぎみ
            手抜きでーす

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
ムーミンママ
性別:
非公開
職業:
パート主婦
自己紹介:
ドリから新しい世界をもらい、もう一人の自分に挑戦中の北国のママです
friendry_keiko@yahoo.co.jp メールもどうぞ。
バーコード
ブログ内検索
カウンター

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    materiai by ポカポカ色

忍者ブログ [PR]