忍者ブログ
ドリからもらえるパワーを元に日々の中から小さな幸せみつけたいなぁ
2024/05月
≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  
[14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は「立春」ということです。

春 なんですか?!

北海道では2月は完全に「冬」で ますます寒さが厳しくなる時期。

それなにになんと雨が降ったよ。

マサさんのお部屋と同じだよ。

不謹慎だけど、お・そ・ろ???

090205_2132~0001.jpg

 お家の中だけでも と サクラ柄のタペストリーに

 変えました。

 卒業シーズンも間近、

 いっぱいGOOD BYE MY SCHOOL DAYS 聞いて

 もらいたいよね。

TVでの二人を見たい    と思うのはわがままかしら?
PR
写真を見た瞬間?????でしたが

ケーキとは、、、、美味しそう   には見えないんだけど。

この つのみたいなとこ 生クリームかしら?

生クリーム好きですけど こんなには、、、、しかもこの色?

やはりお国が違うと好みも違うんでしょうね。

今日から全国でリクエストってことで さっそく北海道AIR’Gでもりゅうた君

かけてくれましたよ。

いつも 試聴も我慢なんだけどラジオから流れる美和ちゃんの声に

ドキドキで聞き入ってしまいました。

これからたくさんの人たちに聞いてもらえるよう リクエスト頑張るね。




 今日のほんわか

090202_1943~0001-0001.jpg

        大切な道具たち。
        小さなアイロン&ピンキングバサミ。
        ママの手抜き手芸にはなくてはならない相棒です
        キッチンと調味料棚のカフェカーテンを 作りました。

マサさん こんばんわ。

マサさんが言うように今年もあと11ヶ月。

「あけおめ~」なんて言ってたのにすぐ節分、お雛様、そしてドリ20thと

一気に春が駆け足でやってくるようです。

段取りねぇ・・・

毎晩布団に入ってからお弁当箱を思い出し あれとこれと、、、と
考えたり、ゴミだして、仕事の前にクリーニングだして、
帰りは銀行寄って、晩御飯はあれにして・・・・・・と一応考えるんだけど、
ひとつふたつ抜けるのは土台がしっかりしてないせい?
っていうより ママの記憶力の衰退のせい?
だってね、
お弁当なににしようか考えてると あっ 大阪行ったらなに食べようかな?
そうだ 北海道より暖かいから何着て行こう? えーと3月はお雛様終わってから
準備でいいか、休みの希望忘れないようにしなくちゃ、そうだ2月は
休みにあれとこれとだからフリーの日何回?札幌いけないかなぁ?
・・・あっ歯医者の予約変えてない!
こんなふうに土台どころじゃないんです(笑)

車の中ではテルマさんの声。

今 パソコンから「THE LOVE ROCKS」  ドリしてます。


     今日のほんわか
レジでの事 若いママが支払い中 少し離れてパパと女の子
女の子が振り向きながら何かパパにお話。
パパはニッコリうなずいてた。
皮ジャン あごひげ 茶髪 クサリ付きの財布 のパパですが
我が子に向ける笑顔の優しげな事。  いいねぇ。


年上でもあるし血も繋がってはいないであろう偉大なるお姉さま。

休日を気持ち新たに 前に向かっているマサさんなんですね。

マサさん 美和ちゃんが届けようとしてくれている

新しいドリの音をちゃんと受け取る事ができるよう

私は何をすればいい?

もちろんCDは買いますが 

お日様を 両手いっぱいで受け止められるよう

風の匂いを 感じられるよう

夕陽を 微笑んで送れるよう

お月様に 明日の希望を伝えられるよう

顔を上げて歩く事かしら?



         今日のほんわか 
   気に入った布がみつかったこと。
   春に向けてちょっと小物をつくろうかな?
うわぁー ピンク! さすがスターさん!!

だってさ 一般人の50歳は着ないよね。

それが最初の感想でした。(あっ マサさんも私服じゃ着ません?)

で 次が「タケちゃん」の靴のそり具合 う~ん ブリブリしてましたか・・・

マサさんがブリブリしてた頃、ママもデスコで気持ちはブリブリ、体はブリンブリンでした。

懐かしいなぁ



ツアーパンフも終了とのこと 一歩一歩「0」に近づいてるんですね。

確か 20thの申し込みはWFの前で、どっちもこっちもで

まだまだ先のように思っていたけど、

気がつけば2ヵ月後じゃないですか!

そろそろ大阪の地図買って予習しなくちゃいけないかしら?




    実は大変な事が




宝くじ 4等 当たってました


札幌のWFの日 買った30枚。
Mパパのお土産にいつも買ってて、ドリフレさんに会うんで
お土産代わりに1枚づつ渡して クリスマスプレゼントにもして

手元に残った6枚。

数日前 ゴミが落ちてて、

ああ当選番号だわ そういえば何枚か私のあったけど、どこだったべか?
  (何枚かもわかってなかった)
どうせ当たるわけも無い と思いつつも一応調べたのさ

1億円 × 前後賞× ・・・・・・やっぱりなぁ

??
????
?!!!!!
各組 共通   だよね  ってことは・・・・・・・・・・・・

一人 ドキドキしてきて 息子にも確認してもらって

MパパとA子にメールして    興奮状態

さっそく ご飯食べに行こう!ってことでイタリアンのフルコースいってきました。

でも、お金くれませんでした。

札幌まで行かないとだめなんだって。

宝くじの裏のちっちゃい字をメガネかけて読んだら書いてあったわ

そういうわけで現金は手にしてないんだけど、

これもドリのご利益でしょう

生まれて初めてのことで、今年いいことがあるのか

運をすべて使い果たしたのか定かではないんだけどね。

ドリからもらったと思ってるんで半分は大阪への旅費に使わせてもらい

楽しみますね。



4等=100000円     当たるんだね
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
ムーミンママ
性別:
非公開
職業:
パート主婦
自己紹介:
ドリから新しい世界をもらい、もう一人の自分に挑戦中の北国のママです
friendry_keiko@yahoo.co.jp メールもどうぞ。
バーコード
ブログ内検索
カウンター

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    materiai by ポカポカ色

忍者ブログ [PR]