忍者ブログ
ドリからもらえるパワーを元に日々の中から小さな幸せみつけたいなぁ
2024/05月
≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  
[15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マサさんのいるNYほどじゃないけれど 寒い!!

  ♪ 北風ピープー吹いている ♪ どころじゃないですって。

朝からゴーゴー唸ってマスカラ。

車で通勤なんだけど、車内は冷蔵庫。路面はツルツル&がたがた。

運転だけで、肩こちゃいます。

連れってっての雰囲気感じてる余裕ないんだよなぁ  マサさん ごめんね。

 
ところでマサさん
   
 スタジオは暖かいので、そこんとこのやり取り(着ているものの調節)は毎回めんどくさい。

ということは、スタジオではどんどん薄着になるんだよね。

     ツンパも1枚脱いじゃうの?

     それ また穿いて帰るの?

     脱いだツンパ どこにしまうの? 

すっかり2枚のツンパに興味津々なママです。


090116_1827~0001.jpg 
 寒い日は体の中から暖まろう!

   今日の夕食
 
 豚汁・きんぴら・温野菜・鱈のたらこソース焼き

 
 やっぱり鍋とか汁物が1番です



    お知らせ 
今日の新聞で今年の「YOSAKOIソーラン祭り」の記事がありました。
日程が6月10日~14日だそうです。
なんとドリが札幌に来てくれる13&14とがっつり重なりました。
札幌市内で宿泊考えてる人はちょっと早めにの確保したほうがいいかも・・・デス。

今日のほんわか

まだ会えてないあの人から
  素敵な  0321 大阪で待っててね



 
PR
090111_1139~0001.jpg 雪が少ないなんて言ったせいか昨日は1日中雪。

 朝から晩までずーっと雪。

 3連休の夫は昨日も今日も雪かきで

 「いい運動だ」と言いつつかなりこたえている様子。

 買い物をしてお昼を食べてソファでお昼寝。

 休日の至福のひととき。

食べて寝て=ウシしてます!

     マサさんがウシを買ってた頃私も買ってしまいました。

     090111_1820~0001.jpg「これ今日入ったんだけど、一つしかないの」の言葉に

     「帰り買うんで取り置きしておいて」と購入してきました。

     ピアノのレッスン用に欲しかったんだ こんなの。

     しかもお値段 超 リーズナブル。


  今日のほんわか
     ブランド品じゃなくっても気に入ったものGET!で
     にんまり。
     腕はまだまだでも気分はピアニスト♪ってことで。

雪は少ないけれど空気が冷たく

とっても冷えてきてますが、東京では雪が降ったとか。

雪=寒いわけではなく、これからのガーンとしばれる夜が

とってもこわいこの頃です。


なんだか「DO YOU DREAMS COME TRUE?」のことで頭一杯になっちゃって、0225シングルのこと、飛ばしちゃってないっすか?

それは大丈夫です

カレンダーにも手帳にもちゃんとマーク付けてあります

予約もしました。

試聴は・・・いつも通りしません。
  
マサさん 語呂合わせ苦手なんですが・・・

いつも発表されたものを見て

    ハァ~こうも読めるんだぁ と感心しております。

多少は考えてみますが新しいことには頭が回らないママなんで

期待できません ごめんね。

でもでも 「ケムンパス」に懐かしい~~~

よく、ニャロメとペアでノートに書いてたのもです。 マサさんも?


090109_2241~0001.jpg 先日購入したアイポット。
 どうしてこんな小さなものに何曲も曲が入り、
 聞こえてくるのかアナログなママにはわかんないけど
 転送でき、ドリを聞けるようになった
 これでバスや病院や待ち合わせのときドリがそばに
 いてくれる
 
 世の中どんどん進化していて
 ついていけてないママだけど、
 ドリのおかげでちょっとずつママも進化してます。
 


今日のほんわか
お昼に買った天丼弁当 エビが大きかった




 

誰も彼もが走りまわった年末も過ぎ

もう1月6日ですね。

マサさんは相変わらず忙しく走り回り、音をつくりだして

いるんですね。

芸能人 朝のドッキリみたいな姿まで見せていただけるなんて・・・

マイクの前でのマサさんもどこかお疲れモードのようで・・・

うれしいやら心配やら

今年もこうしてドリを身近に感じ 

DO YOU DREAMS COME TRUE?

OFCOURSE!!!

と 心で叫び二人に会える日を待ってます。


ドリだけではなく、自分自身の「夢」を探す1年にしたいママですが

まだ漠然としているだけで どうなっていくのかわからないけど

まずは、探すことから始めてみますね。


新聞から共感した事
 ~グチが多い毎日、1日一つほんわかな思いを思い出したい~

今日のほんわか
 夫とパソコンを見に行って久しぶりのショッピング
 結局買わなかったけど、ケンカもせず楽しく帰宅。
 「あの 耳から聞こえるやつ欲しいなぁ」
 「・・・なんでも耳から聞こえるベや・・・」
 「ああ 耳につけて聞くやつさ」
 「補聴器だべ (笑)ぴったりだ!」
 こんな会話からアイポット購入。
    さて、使いこなせるでしょうか?
さっきと今とこれからが

  少しの狂いもなく流れていく現実。
  その どこかに
  ちょっとだけでも微笑む事ができたなら
  あなた 元気になれますよね。
  新しい年 いつも’何か’を待ってます。




マサさん 忙しい中いつもありがとう。

ママは来年のことを思っただけでニンマリ ドキドキ ウキウキ そわそわ。

それだけで頑張れる自分がいます。

グチが多い日常ですが、健康で安定した生活を送れるのは今はとっても

幸せな事。

ーーーーこんなふうに謙虚な気持ちでいればいい妻なんだがーーーー


マサさんを通して知り合ったたくさんのドリフレさん

みなさんに笑顔がいっぱいの年でありますように。

マサさん 美和ちゃん ちょっとでもお正月休みがありますように。




    さぁ 来年の目標でも考えながら   おやすみなさい。


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
ムーミンママ
性別:
非公開
職業:
パート主婦
自己紹介:
ドリから新しい世界をもらい、もう一人の自分に挑戦中の北国のママです
friendry_keiko@yahoo.co.jp メールもどうぞ。
バーコード
ブログ内検索
カウンター

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    materiai by ポカポカ色

忍者ブログ [PR]