忍者ブログ
ドリからもらえるパワーを元に日々の中から小さな幸せみつけたいなぁ
2024/03月
≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  
[151] [150] [149] [148] [147] [146] [145] [144] [143] [142] [141
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

01160002.jpg空いっぱいの黒い雲で青空見えない。

昨日のマサさんを思い元気かなぁと

見上げた空なのに、、、

東京は「晴れ」だといいなぁ

青空は見えず、降り立つべき陸地も見つからない 

鴎はどこまで行くんでしょうか

休んではいけないのでしょうか

「後悔」を「反省」に、「反省」を「改善」

「後悔」を「言い訳」に、「言い訳」を「ひとのせい」にしがちな

ママは、マサさんの言葉にまたまた自己嫌悪。

「明日は明日の風が吹く」のノーテンキなママの心

ほんのちょっぴりマサさんへ、、、、 

 

01160003.jpg さーて、ママに出来ること。
 お腹いっぱいになれば 気分も変わるよ!
 
・豚汁・ホッケ・おから風豆腐煮・玉葱の姿蒸しです

ホッケは大きくて油あっておいしいよ
玉葱には今日は沖縄の紅塩かけてみました。

                    さぁ、マサさん できたよ~     

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
いただきまーーす
ママのゴハンでチャージしちゃった元気100倍
私もこれから、私にできるコト、探しにいってきまーす
naoko 2007/01/16(Tue)17:57:04 編集
こんばんは☆
ホッケ、皮のパリパリしたところが大好きです~~♪おいしそぉ~~♪

元気ないマサさんにも、届くといいなぁ…

あ!ムーママさんのブログ、
勝手にお気に入り登録しちゃいました☆
事後承諾DEごめんなさい!!

また遊びにきます~~☆
kekoji URL 2007/01/16(Tue)19:16:42 編集
いただき・・・
おっと、今日はもうカレー食べちゃったから、がまんします。
明日の朝に豚汁なんかいいけど、
もううりきれてるだろーね。
「玉葱の姿蒸し」ってどーするの?
また教えてね
ママさんよりちょっとだけ人生経験の少ないきょんですが、
「なんとかなるさ」って気持ちで生きてます。
まささんもブログ書いてから時間がたってるから、
きっと次にむかってるような気がする、ノーテンキなきょんです。
きょん 2007/01/16(Tue)21:17:15 編集
本日4食目♪
夕食後にまた美味しいママご飯いただき~♪
(あれれ?きょんさんがまん?
はっ!まささんのだった・・・^_^;
玉葱美味しいからママに教えてもらってね☆)
「おから風豆腐煮」が気になるあくあです(*^_^*)

「明日は明日の風が吹く」
ママの空も、まささんの空も
風が雲を運んで 晴れ間は必ずくるよね♪
あくあ URL 2007/01/16(Tue)21:55:06 編集
おいしそぉ
ママのごはん、おいしそぉ(*^▽^*) 特に玉葱の姿蒸しってのが気になるぅ~食べてみたいよぅ

正さんには一体何があたったんでしょうね。
アタシなんていつも後悔→反省→もう二度と同じ過ちは犯すまいの誓い→誓いはすぐに破られる→言い訳→人のせい→自己嫌悪・・・∞に繰り返し。
言葉はすごく難しくて、正さんにどう言葉をかけて差し上げればよいかもわからず、トラバ出来ずじまいの、ヘタレ(これって大阪弁か?)です。
いつかはLISBAH URL 2007/01/16(Tue)22:30:29 編集
おいしそう
今日の晩ごはん。
おいしそう。
玉葱の姿蒸しが気になってます。
おから風豆腐煮も!
今度レシピキボンヌです^^
おほーつくぼーい URL 2007/01/16(Tue)23:03:58 編集
いっただっきまぁ~~~す♪
って、したい!うらりんこ☆です♪
こんばんみ★
玉葱・・・超!大好きっ!!!
しかも!この食べ方・・・美味しそうっ!!!
MYお箸持って行くので・・・
って!ムリかっ! にひひっ♪
今度作り方教えてくだぁ~~~いっ♪
うらりん 2007/01/16(Tue)23:35:44 編集
みなさん、おはよーございまーす
今日は青空広がってます。
よーし、一日元気で行こう!と掛け声かけて、動き出します。
 
帰ってきたらレシピ書きますね。
ママのだから簡単でーす。
ムーミンママ URL 2007/01/17(Wed)08:13:04 編集
そうだよね~っ
なんか、ブルーな時でも、おなかいっぱいオイシイ物たべるとなんだか楽になれるような気がする~っ!
そっかぁ~。
まずは腹ごしらえなのですねっ!
久々のコメントでごめんなさい><
なお URL 2007/01/17(Wed)10:48:42 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
ムーミンママ
性別:
非公開
職業:
パート主婦
自己紹介:
ドリから新しい世界をもらい、もう一人の自分に挑戦中の北国のママです
friendry_keiko@yahoo.co.jp メールもどうぞ。
バーコード
ブログ内検索
カウンター

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    materiai by ポカポカ色

忍者ブログ [PR]