忍者ブログ
ドリからもらえるパワーを元に日々の中から小さな幸せみつけたいなぁ
2024/04月
≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  
[152] [151] [150] [149] [148] [147] [146] [145] [144] [143] [142
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「心の病」が思いのほか重いマサさん。

何をどうしたら少しでも微笑がうかぶのでしょうか

ママの、失敗談なら沢山あるけど、苦笑い?

ダジャレだってまけないけど、あっ そぅって感じ?

子供の頃のアニメのお話でもする? したくない・・・

背中丸めてどんどん隅っこににじみ寄ってくマサさんが見えちゃう。

なんにもしてあげられないーーーそのことがとても辛いです。

そんな日もブログありがとう  なんだけど、大変な時は休んで下さい。

ブログが気晴らしでもはけ口にでもなっているなら

いいんですけど。

 

01170001.jpg昨日とはうってかわっていいお天気。

ほんわか気持ちよさそうな雲でした。

マサさんの心も1日も早くこうなるといいね

 

*~*~*~*ママのお料理講座*~*~*~*~*~*

「玉葱の姿蒸し」
・上と下を切って平らにする。
・上に十字に切込みを入れる。
・ラップしてお皿において チン!
・バターをおいてお好みで塩を・・・
  ハイ できあがり!! 
★外側の茶色の皮を1枚残すのがコツでーす。

「おから風豆腐煮」
・ひじきをもどしておく
・野菜(しいたけ、人参、)は細切りに       豆腐 1丁  ニク 150gくらい
・とりひきニクを鍋で炒める。
・野菜、ひじきをいれる。
・さっと火が通ったら豆腐そのまま入れる。
・キベラなどでつぶしながら混ぜる。
・味付けは、めんつゆ・みりん・酒等
・弱火でコトコト煮たら  ハイ できあがり!!
★豆腐から水出るのでちょっと濃い味で
★絹か木綿はお好みで
★鶏ひき肉はヘルシーのため(Mパパ用)

好評なんで(勝手にそう思ってます)調子に乗って
書いてみました。

超簡単でしょ!やってみて~!!

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
こんばんは☆

たまねぎの姿蒸し、読んだだけでも
おいしそう!!
絶対やってみます☆
お塩とバターっていうところが、
そそる…

ステママさんですねぇ☆

マサさんに、あ~~んって、
してあげたいな♪
ママさんと変わりばんこに一口ずつ♪
kekoji URL 2007/01/17(Wed)21:45:58 編集
おいしそ~!
ほんと、おいしそうだわ♪
ムーママありがとう~!

まささん、元気になるといいね。
待ってます♪

うちは今夜豚汁だったんだけど
さつまいも、ごぼう、おあげ、白菜、
ネギに豚でした~。
寒い日は美味しいよね~♪
みいちゃん URL 2007/01/17(Wed)22:09:10 編集
ありやとっ♪
早速レシピ載せてくれてありやとさん♪
近いうちに・・・ゼヒっ!試してみまぁ~~~す
(って、言うのは簡単なのですが・・・料理の腕には全く自信のないステ奥には程遠いうらりんなのですが・・・)
ふんばりまぁ~~~すっ★
うらりん 2007/01/17(Wed)22:36:56 編集
そうそう・・・。
 マササンに何もしてあげられないのがつらいですよね。
 つうか、さっそく明日の献立にしちゃおって感じです。簡単で、なおかつおいしそう!!! 完璧ですね!!! また、献立タノンマス・・・。
くん店長 URL 2007/01/17(Wed)22:54:37 編集
<kekojiさん>
うん。真ん中にマサさんはさんで、右見てあ~ん、左見てあ~ん。
キャー楽しみ♪
お口ふきふきしちゃう?
ムーミンママ URL 2007/01/17(Wed)22:56:06 編集
<みいさん>
ところかわれば・・・
ママのぶた汁はサツマイモ、玉葱、人参、大根、つきこん、ごぼう、忘れたけど焼き豆腐も入れるよ。
沢山作ったのに、次女が来て持っていかれた。
ムーミンママ URL 2007/01/17(Wed)23:00:20 編集
<うらりんちゃん>
なーんも、仕事の帰りに玉葱買っておいで。レンジとラップあるかい?
そしたら誰でもできるよ!
居酒屋で食べて、教えてもらったんだよ。
あ、包丁ある?(失礼しました・・・笑)
ムーミンママ URL 2007/01/17(Wed)23:07:04 編集
<くん店長さん>
マサさんは、男の子だもん。大丈夫だよね。
もうすぐ、ねっ!待っていた後のお楽しみだね。

完璧って、どっちかっていうと 適当なだけで、レシピとは程遠いのですが・・・
お褒めの言葉ありがとう。
いつも、同じものばかりなんだよ。
料理 嫌いなほうなんだわ。ホント。
ムーミンママ URL 2007/01/17(Wed)23:36:22 編集
ありがとー
ママレシピありがとね
姿蒸しってほんとまるのまんまなんだ。
もしかして、北海道の玉葱がいいんじゃない?
豆腐は「めんつゆ」がうれしいね。
なんとなく「煎り豆腐」とにてるけどまたちがうかな
とにかく今度作ってみます(^_^)v
まささん、ケセラセラとはいかないようですね。明日はもうちょっと元気になってるといいなー
きょん 2007/01/17(Wed)23:37:33 編集
無題
背中丸めてどんどん隅っこににじみ寄ってくマサさんが見えちゃう。
なんにもしてあげられないーーーそのことがとても辛いです。
…このことばにぐさっと来ました。
本当に心配。
誰にも打ち明けれそうになさそうな気がして。スターだから…。
本当に、このブログをはけ口にしてほしい。
応援すればするほど、落ち込まないか
それも心配だし。
私達、どうしたら良いんでしょう…。
誰かの、何かの言葉が突破口には
ならないかな…?
でも、落ちて底に当たれば
次は上がるのみですよね♪
私も最近体感しました。。。
りさ URL 2007/01/18(Thu)00:53:38 編集
同じ青空♪
ママと同じ空見てたんだ~嬉しいな!
まささんにもこの空見せたいね!!!
長年一緒の家族だと、落ち込んでる時に
どう声をかけたらいいとか、
ナニを食べたら機嫌よくなるとかわかるんだけど・・無力だー。
まささんの母上様も心配してるんだろな。
まささんのこころも 晴れたら良いね♪

レシピありがとう~☆
ママに聞いた玉葱の姿蒸し、美味しくて良く食べてるよ!
おから風豆腐煮も、私にもできそう(*^_^*)
やってみるねー!


あくあ URL 2007/01/18(Thu)01:22:14 編集
ママありがとぉ~
ホント早速にレシピをありがとうございます。
アタシもお料理嫌いなほうなんだけれど頑張って作ってみますっ。

ウチにもコメントありがとうございました。口だけ番町にならないようにがんばりまっす。
いつかはLISBAH URL 2007/01/18(Thu)22:22:00 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
ムーミンママ
性別:
非公開
職業:
パート主婦
自己紹介:
ドリから新しい世界をもらい、もう一人の自分に挑戦中の北国のママです
friendry_keiko@yahoo.co.jp メールもどうぞ。
バーコード
ブログ内検索
カウンター

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    materiai by ポカポカ色

忍者ブログ [PR]