忍者ブログ
ドリからもらえるパワーを元に日々の中から小さな幸せみつけたいなぁ
2024/04月
≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  
[64] [63] [62] [61] [60] [59] [58] [57] [56] [55] [54
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1日は、馬留炭君と一緒で、ほっとした。
2日は、愛のあふれる言葉をありがたーく、受け止めた。
3日は、魔法の国でのお仕事。ご苦労様。
4日は、もんじゃ、あら?リラックスできてる?

って、なんか今までにない違うマサさんみたい。なんて思ってましたが、
ついに爆発ですかー!
ブログなけれな7・7・7・6・・・だなんて
そんな、悲しくなちゃう事言わないでくださいよー
マサさん また一つお兄ちゃんになったんだからさ、
ほら、言葉を飲み込んで、やめる事は考えないでね
でも でも 大変な事はベービーみんな知ってるから、2・3日お休みして
7.8.9とかなるようにしてみては?
それくらい、ちゃんとよゐ子してまってますから。
マサさん程じゃないけれど、私もトラバッカーになってから
5・5・4・6とかかなぁ  お仕事休みのときはお昼寝もしてたのに、
最近はこのときばかりーーーとあちこちドリの輪を散歩してます。

なんだかんだと言いつつも こうでなくちゃ マッサさ~ん!!
と、思ってしまいました。     おかえし ちゅう~

   ***きょうの献立***
秋らしくヘルシーに  ・にしん  ・ほうれん草のおひたし ・たちのお吸い物 ・たらこのこ和え
              
               たちは、脳みそのおつゆ と子供は言ってた。
               やっと 生タラコが売ってました。でも小さかった。
               <つきこん>知らない方 これでーす。わかるかなぁ?                         

             

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
たちっ!お初にお目にかかります・・・の食材です。たちうおとは関係ない???すいません、無知な発言・・・。
はいはい。今日はめでたくおでんを食しておりますです(^_-)-☆
つきこん、そぉそぉ。
これですよねっ!
しらたきとたらこを和える・・・ってのもありますよ、こちらでは。
全国共通???
ぷぅ~ URL 2006/10/05(Thu)20:33:14 編集
<ぷぅ~さん>
「たち」は、スケソウダラの白子です。
「真だち」は、マダラのしらこです。
「真だち」は値段が高くて、生でも食べれるよ
ちょっと、わかりにくかったね。
ぷぅ~さんちのおでんはどんなんですか?
ムーミンママ URL 2006/10/05(Thu)22:08:16 編集
無題
うちはただただ“フツー”です(^_^;)
あ、ムーママさん家は、
“ちくわぶ”は入れますか?
牛すじとかは???
私はなんてったって
大根とこんにゃくが大好き♪
ぷぅ~ URL 2006/10/05(Thu)22:28:01 編集
おでん論争!!
全国のおでんのチガイと、
逆に、おでんの最大公約数を知りたい。
ナニが、全国に共通する、「おでん」の定義なのか…
って、ドリボに投げようと思ったことも、あります(^_^メ)
naoko URL 2006/10/06(Fri)00:09:34 編集
<ぷぅ~さん・naoちゃん>
ウチはちくわはいれるけど、ちくわぶはいれないなぁ。
牛すじとかは、コンビ二にはあるけど、スーパーとかに家庭用には置いてないなぁ。

定番は大根 こんにゃく 卵 巻きしらたき(好きなものだ)コンビ二行くといっぱいありすぎて、迷っちゃう。

関係ないけど、私の町の焼き鳥も最近
道内で有名みたい。
豚肉と玉ねぎでようがらしをつけるんだよ。
ずーっと当たり前だと思ってた。
鶏肉のときは「トリ精」なんだよ。
あー食べさせてあげたい。
今度お持ち帰りしてUPしますね。
ムーミンママ URL 2006/10/06(Fri)00:42:07 編集
たち
アタシ、子供の頃たらの脳みそだと思ってた!
でもおつゆ大好き!あのとろとろ感がたまりません♪
ちょっとーMちゃん!にしん今は高級魚ですわよ。いいなー全部美味しそう☆
私も、ブログ始めてから昼寝しなくなったの!あとおやつも食べなくなった!!!
でも、痩せない・・・(T_T)
あくあ URL 2006/10/06(Fri)00:57:16 編集
無題
ぷう~さんち同様、やっぱ牛すじ!美味しいよ~!
ちくわぶは、知らない地域もあるとか?
トマトは美味しいから食べてみて!
アスパラもいいよp(^^)q

白子の季節だね~。
日本酒で食べたくなっちゃった(^^)
なぁ URL 2006/10/06(Fri)03:56:33 編集
<あくあさん>
本当 たちは脳みそだよね。
真だちの天ぷらもおいしー!回転寿司にも
この時期になると、あるよね。

バッカーになってから、他の事が手につかず、どうしましょう?状態です。
「アレも後これも後とボードと時計のにらめっこ いつになるやらYシャツのしわ」

<なぁさん>
トマトってミニ?ノーマル?何回も煮ても大丈夫?
試したいような、恐いような・・
ムーミンママ URL 2006/10/06(Fri)08:03:55 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
ムーミンママ
性別:
非公開
職業:
パート主婦
自己紹介:
ドリから新しい世界をもらい、もう一人の自分に挑戦中の北国のママです
friendry_keiko@yahoo.co.jp メールもどうぞ。
バーコード
ブログ内検索
カウンター

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    materiai by ポカポカ色

忍者ブログ [PR]