忍者ブログ
ドリからもらえるパワーを元に日々の中から小さな幸せみつけたいなぁ
2024/03月
≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  
[145] [144] [143] [142] [141] [140] [139] [138] [137] [136] [135
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

09060001.jpgあちこち、大荒れ模様の北海道。

飛行機も列車もストップ。

なんだけど、私のところは積雪「0」なんです。

風は強くて、気温は低いんだけど、

雪かきの雪は山の上です。

今のうち、ちょっとのんびりしておきます。で、いつものんびりのにゃんこのUPです。

今日もマサさんから、心の声が届けられました。

大スターじゃない私にはプライベートの中にお仕事ちょこっと。

主婦に、休みも区切りもないけれど、あー面倒くさい”と思ってすごしても、

うわぁ、これ終わった ^c^” って過ごしても同じ1日。

私は「今日は掃除したからゴハンは手抜きでいいや」なんだけどさ、

(プライベートばかりだからできるのかも・・・)

でもね、こう思うようになったのも数年くらい前からかな。

それまでは、掃除・洗濯・ゴハン・買い物  全部できてないと

だめみたいでいつも焦ってイライラしていた。

自分を分かっていなかったにもかかわらず、分かってるつもりでブイブイ言わせていたということが、分かって来た

そうなんです。

なんでもできると突っ張ってみても、ママももうお年頃。

ひとつできりゃいいや!

そう思うと、意外に2つや3つできることもある。

ーーーちぃっとマサさんの心の声と違うかなーーー

でもさ、でもさ、本当の自分をちゃんと分かって、それをふまえて成長するなんて

50前の若造にゃぁまだ、早ーい!!(って、70の人は言うと思う)

分かっていなかったことを分かったんだもの これから分かっていくことに

しようよ。

ん~分かる、分からない、分からないことが分かる~wa,wa,wa,・・・わぁ!

 

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
はじめまして
ドリブログからお邪魔しました。
いつかはLISBAHと申します。アタシもパート主婦です。勝手にママさんに親近感持ってしまっています。あつかましくてゴメンナサイ<(_ _)>
ホント主婦って休みも区切りもありませんよねー。終業ベルが鳴るわけでもなく、お給料が頂ける訳でもなく・・・
上手に気持ちを切り替えて日々を過されているママさん、ステキです♪ちょっと尊敬。
アタシも見習わなくちゃ。頑張りますっ
いつかはLISBAH URL 2007/01/08(Mon)22:22:26 編集
<いつかはUSBAHさん>
いらっしゃいませ。
私も、「主婦」ってなに!?っていつも思うよ。
こんなにやってるのに誰も感謝してくれなくて、当たり前のようで・・・
でも、最近思うんです。
代償を求めているわけじゃないんだし、自分が気持ちよくなれば、家族もそれがいいのかなぁって。
だから、手抜きも自分がしんどいときはそれもよし。
頑張れるときはいつも以上に、かな。
(こうなるまでに20年!きゃ~トシ分かる?)
こんなママでよければ今後ともよろしく!!
ムーミンママ URL 2007/01/08(Mon)23:11:03 編集
いいなぁ。
積雪量0って羨ましい!もう雨が雪に変わり、今日はず~~っと吹雪いていたんだよ!久々の連休でやっほーって思ってたのに、除雪と掃除にあ~ってため息が・・・
おかげで、残す所台所まわりのみになりました。
明日から仕事!
がんばろーっと。
おほーつくぼーい URL 2007/01/08(Mon)23:23:51 編集
<おほーつくぼーいさん>
今、おほーつくさんとこいってきたばっかり。
天気予報でもそっちは大荒れみたいだもんね。ごめんね「0」で へへへ
冬タイヤがもったいない!と思っています。
ムーミンママ URL 2007/01/08(Mon)23:35:35 編集
にゃんこ♪
寒い日はにゃんこを抱っこしてお昼ねしたーい(*^_^*)
キモチ良さそうだね♪
私も昔は完璧目指して焦ってた頃があったー。
お子チャマ達に日本語通じない頃が
かなりキツかったな。
今は手抜きし放題。これもヤバい!ごめんね家族。
「ひとつできりゃいいや!と思うと
意外に2つや3つできることもある。」
ママの格言を胸に明日もフンバロウ☆
あくあ URL 2007/01/09(Tue)00:28:53 編集
かわいい♪
はぁ~!!美女!!!ん?美男子?
あっ!美にゃんこ!!
かわいいね、かわいいね!><♪
お昼休みに癒されたぁぁぁぁ。
ちぃ 2007/01/09(Tue)13:02:14 編集
<あくあさん>
にゃんこはとてもあったかです。
いつも、ソファが彼女の場所でママが横になりたいときは少しずつ攻めていって、場所空けてもらうんだよ。
我が家で1番自由気ままな生活してるわ。
ムーミンママ URL 2007/01/09(Tue)17:15:53 編集
<ちぃタン>
「彼女」ですが、もう11歳だから「おばさん」だわ。(ママと同じだ~)
うん。なかなか癒されるわ。
ムーミンママ URL 2007/01/09(Tue)17:19:38 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
ムーミンママ
性別:
非公開
職業:
パート主婦
自己紹介:
ドリから新しい世界をもらい、もう一人の自分に挑戦中の北国のママです
friendry_keiko@yahoo.co.jp メールもどうぞ。
バーコード
ブログ内検索
カウンター

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    materiai by ポカポカ色

忍者ブログ [PR]