忍者ブログ
ドリからもらえるパワーを元に日々の中から小さな幸せみつけたいなぁ
2024/04月
≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  
[143] [142] [141] [140] [139] [138] [137] [136] [135] [134] [133
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

01030001.jpg

全国的にお天気がということですが

ママのところも小雨ですが、この時期に

小雨なんて、異常というか異様です。

雪のないお正月は何年振りでしょう?

どこかで何かが変わってきているのか、使われない雪かきセットを見ながら

ちょっと不安になってしまいます。

数日前の冷えた朝、の窓に張り付いた雪の結晶です。(わかるかな?)

「セルフ鉄拳」の意味深いお話、マサさんありがとうね。

それなのに、私は’甘栗むいちゃいました’食べながらのん気に

(おお 昨日みたいな写真だなぁ)なんて・・・

なんか、読んでいくうちに栗が遠のきました。

今、この瞬間も飢えや痛み不条理な体制等で苦しんでいる人がいるのも

現実なんですよね。

ただ、私の周りにはそんな緊迫感はなく、静かに時間が流れています。

生命の危機に怯えることなく暮らしているから、やせた、太ったと気にし、

「おはよう」を言わなかった、とケンカしてみたり、引き出しの隅っこの

千円札に「やったー!」と小躍りしたり。----幸せなんですよね。

私には、「セルフ鉄拳」はないけれど、マサさんの一言で、考える事できました。

また、すぐ忘れて{あ~あ今日のお客さー・・・}ってなっちゃうんだろうけど昨日考えなかったことを

今日少しでも考えたら、また来週ふと思い出すかも

マサさん、それでもいいよね?

*恨み 妬み 欲等などみんなありますよね  いいんだってさ
  反省の心があれば     byオーラの○原さん  *

          PS 1000円見つけたんだ!みなさんもチェック!!
              (普段 いかにテキトーか ばれた?)

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
たしかに。
自分の知らない世界にまだまだ飢えや暴力や紛争等で苦しんでいる人たちがたくさんいるんですよね。
今の自分の環境に不満があることなんて、すごく贅沢な悩みで、自分勝手な事なんですよね。
つくづく考えさせられました。
って掃除しながら思っちゃって、反省です。
おほーつくぼーい URL 2007/01/06(Sat)21:27:53 編集
無題
私もこないだ使わないお財布をのぞいたら、9千円入ってた!!!(私もかなり適当…)うれしいよね~☆
私も、少しずつ思い返しながら
生活していきたいと、思います。
りさ URL 2007/01/06(Sat)21:47:55 編集
私も栗食べたいなぁ。
こみわのブログにコメありがと。今月も東京に行くことになり,また「Sumile Tokyo」に行ってランチしようと思って張り切って予約の電話したらその日はお休みだってさ。しょぼん(>_<).
こみわ 2007/01/06(Sat)22:52:34 編集
雪の結晶♪
このまえ本屋さんで、「雪の結晶」写真集があったの~~
すんごいキレイで、買いそうになっちゃったけど、ガマンガマン
今日あしたは、なんだか大荒れになる予報ですね。
ママのおうちの方はだいじょぶかな?
何事もありませんように

ママ、ことしもよろしくね
DWLで逢いましょう
naoko URL 2007/01/06(Sat)23:13:18 編集
嵐です
琵琶湖のそばも思い切り吹雪です
ママさん今日はしごとかなー?
くれぐれも気をつけてね
きょん 2007/01/07(Sun)10:27:17 編集
<おほーつくぼーいさん>
小さなことでイラつくことが多いよね。
心をもう一回り大きくしなくちゃだめだよね。
今日は・・・大丈夫だったわ。
ムーミンママ URL 2007/01/07(Sun)22:19:16 編集
<りささん>
9千円?!それは超ラッキーだべさ!!
それは即ドリ貯金へ。
ブログでいろいろ考えちゃうね
そこから、一歩が始まることを信じています。
ムーミンママ URL 2007/01/07(Sun)22:24:17 編集
<こみわちゃん>
あーら、残念だったね。
「チーム北国」の紫ゴハン第一号になりそうだね。
また、行くときには、大丈夫だといいね。
もうすぐ、会えるね!
ムーミンママ URL 2007/01/07(Sun)22:29:32 編集
<naoちゃん>
大荒れの道内。ママのところは風だけです。
WLの日程いつだろうね?
1年の計画たてられませ~ん よね。
ムーミンママ URL 2007/01/07(Sun)22:33:22 編集
<きょんさん>
なんと、新年早々体調不良でお休みでした。
ちょっと、出だし不安のママなんです。
ムーミンママ URL 2007/01/07(Sun)22:44:05 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
ムーミンママ
性別:
非公開
職業:
パート主婦
自己紹介:
ドリから新しい世界をもらい、もう一人の自分に挑戦中の北国のママです
friendry_keiko@yahoo.co.jp メールもどうぞ。
バーコード
ブログ内検索
カウンター

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    materiai by ポカポカ色

忍者ブログ [PR]