忍者ブログ
ドリからもらえるパワーを元に日々の中から小さな幸せみつけたいなぁ
2024/03月
≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  
[6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

090501_2111~0001.jpg 今日から5月ですね。

 家々の花壇にも色が増えてきました。

 知らないうちに桜も咲いてました。

 数日前の白一色の世界から

 一気に「春」がやってきたようです。




マサさん 「徹子の部屋」と「ひるおび」録画でしたがみましたよ。


命を存続するためには直接的に音楽は必要じゃないかもしれない

でも

生きようとする力を得るためには

小さな花や優しい笑顔やおいしそうな匂いや心地よい音や・・・・・

そういった日常が大切なんですよね。

やっと咲いてきた花を見てうれしくなり同時にドリの音楽を感じました。


     やっぱり ドリが 好き



              さぁ 心地よい春の日々 どう過ごしましょう?

PR
090426_1635~0001.jpg
 確か今は4月26日で連休突入とか?


 なんで なんでこうなるの?


 靴はスニーカーだからビショビショ

 




090426_1634~0001.jpg
 うちの階段もこんなで

 雪にうまりながらお家の中へ。

 雪かきセットはとっくにしまったよ。

  090426_1633~0001.jpg


 
 福寿草が咲いていた花壇。








夏タイヤに変えていた人も多く

帰宅途中の坂には上りで3台諦めた車。

下りで1台路肩に乗り上げ。

私は今年冬タイヤ はきつぶしなんで交換してなかったから

なんとか上ってきたけれど・・・

   とんでもない「冬」の襲撃です

マサさん がっつり北海道 携帯でのシャメですがどうでしょう?

・・・・・・・ごめんなさい・・・・・・

   「庭」いじってません。9時半までは記憶あるんですが。

 

「サブイボ」=「トリハダ」ですか

いつからですか?

どこからですか?

なんの連絡もなかったんですけど・・・・・



もう中高年のママは今の言葉についていけないこと多々あります。
職場の若い子に教育してもらってます
ママの言葉で何が通じないのかもわからないから
ときどき言葉の意味の解説に時間がかかったり。
でも いいんだ 
笑っていられるから。


090424_1402~0001.jpg
   
   090424_1817~0001.jpg









今日のお昼と晩御飯
クリームなんとかとチーズとごまのベーグル
  あまりクリーム系食べないんだけどなんとなくね。
  ベーグルの方がおいしかった。
ジンギスカンはMパパからメールでのリクエスト。
  写真撮る時お肉がのってなくてあわてて入れたから
  赤いままだわ(ちゃんと焼いて食べました)
  そういえば道外ではラムの冷凍の丸いお肉売ってないって
  本当?


マサさん チョットは北の雰囲気感じられたかしら?

久々の雨。

昨日までの暖かな春はどこ?

冷たくて 寒くて 風もビュービュー

うーん  ここはちょっと辛抱するか。




マサさん 「時期」 がいつなのかわかりませんが

待ってますね。

いつでも、どこからでも マサさんからの言葉を待ってます。

ドリからのお庭のニュースで「徹子の部屋」初出演とのこと

マサさん とっても楽しみでーす。

素人のママが言うのもなんですが徹子さんって感性っていうか

感覚っていうか、目の付け所が特別じゃありません?

普通なら何気なく聞き逃すような事を「どうして?どうやって?」って聞いたり

当然知ってるようなことを知らなかったり。

あぁ そんな徹子さんとのマサさんの会話 どんなふうになるんだろう?

マサさん 

徹子さんに負けないような衣装で決めてね! (笑)



59a4292f.jpg
 夕陽が好きです。
 ちょうど1年前の4月16日のもの
 少しずつ日が長くなり、
 夕陽を眺める時間が出来てきてます。
 明日も あったかい夕陽をみられるといいなぁ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
ムーミンママ
性別:
非公開
職業:
パート主婦
自己紹介:
ドリから新しい世界をもらい、もう一人の自分に挑戦中の北国のママです
friendry_keiko@yahoo.co.jp メールもどうぞ。
バーコード
ブログ内検索
カウンター

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    materiai by ポカポカ色

忍者ブログ [PR]