忍者ブログ
ドリからもらえるパワーを元に日々の中から小さな幸せみつけたいなぁ
2017/07月
≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  
[247] [246] [245] [244] [243] [242] [241] [240] [239] [238] [237
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はとてもいいお天気です。

初夏とまではいかないけれど、上着はなくても大丈夫。

若い人は夏の姿でしたね。

運命の出会い   とまではいかないけれど

ピアノの教室で短大の時の友人も習っていることを しりました。

もう何年も会ってない友人から電話があり、懐かしさ、驚き、

いろいろお話しました。

ママはドリに夢中の事も言ったら「いいね、夢中になれるものがあって!」

「そんなに、行動的だったっけ?」と言われた。


マサさん。

4年前のWLがママを変えたのかもしれません。

それ以前からドリは好きだったけど、CDをレンタルで聞くくらい。

(ごめんなさいね、今はアルバムは揃えました)

今は、お休みも「ドリ」に合わせ、辛いお仕事も「ドリ」を想い、

ドリフレもでき、4年間待った2007WLにもいける幸せ。

つくづく、今ママは自分の時間をすごしている。

そう思える毎日です。

070516_1139~0001.jpg
  理解ある家族。

  あたたかく手をとってくれるドリフレさんたち。

  そして、なにより

  いつも、100%のパワーをくれる

  「ドリ」がいてくれるおかげです。                             (  カタクリの花です
                                   やっとみつけました) 
「運命の人」 = 中村正人&吉田美和 です。                      
                                                   


          何度でも ありがとう。

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
東京は暑かったり涼しかったりです。
こんにちは~
ママのブログ読んで共感して泣きそうに・・・
楽しい時も、辛い時も、いつもドリがそばにいてくれて、パワーをくれて、支えてくれて。
僕にとっては人生の目標でもあって。
ドリには本当に感謝しています。
こうしてママとお話出来るのもドリが繋いでくれた運命なんでしょうね。
あっちょんぶりけ URL 2007/05/16(Wed)18:11:04 編集
<あっちょんぶりけさん>
本当にそうなんです。
ママの年齢だと、ただ毎日を過ごしている人と、生きがいを見つけている人がはっきりわかります。
子育ても終わり、やりたいこと たくさんあります。
できるかどうかは 別として、やってみたい!そう思える自分でありたい。
ドリのおかげで、前向きに考えられるし、力も沸いてきます。
「ドリ」ってすごいわ!!

あっちょんぶりけさんとママの運命はいかに!
まさか、息子より若い?   心配です。
ムーママ 2007/05/16(Wed)19:13:03 編集
ありがとう!
ママの日記には
いつもこちらのほうこそ
パワーもらってます♪
まささんと美和ちゃんを好きでいる人が、ここにもいてくれる・・。
そう思うだけで
幸せな気持ちになります♪

北海道行きたいな~♪
みいちゃん URL 2007/05/16(Wed)22:58:46 編集
桜メールが届きました
ママさん、こんばんは。
お久しぶりです。新年のご挨拶以来かな。
もんじゃ焼きはまだ食べてません(笑)
この前、テレビでアッコさんがもんじゃのお煎餅を作ってもらってて、
とってもおいしそうで、それを見てたらママさんのことを思い出しました。
ママさんは食べましたか?

北海道は桜が咲いたそうですね。
友達から写メールが送られてきました。
とってもきれいでしたよ。
沖縄も梅雨入りして、DWLの夏ももうすぐ!って感じですが、
急に寒くなって、周りでも風邪を引いてる方が多いです。
ママさんも風邪には気を付けて下さいね。

ではおやすみなさい。
(ブログの内容と全然関係のないコメントになっちゃった)
とこ 2007/05/17(Thu)01:13:18 編集
ドリのおかげで♪
今が青春!って思えるよ♪

もちろんママのおかげでもあるの。ありがとう☆

夢中になれるものがあるって本当に素敵!
噂話ばっかりする人に、前はそんなに気にならなかったのに、
最近は「楽しい事見つけたら?」って思っちゃう。

ドリの曲ももちろん大好きだけど、
まささんや美和ちゃん、ドリフレさん達が、
みんな前向きで優しくて好きなものに向かってキラキラしてる☆
その近くに(距離は遠くても心はね♪)いられるのが幸せなあくあです
あくあ 2007/05/17(Thu)17:21:28 編集
ステキな再会
ドリがきっかけじゃーなかったかな、でも懐かしい友との再会は自分のことのようにうれしいです。
何年も前のことが、ついこの間のことのようによみがえったりしませんか?
私もあの人この人といっぱい会いたい人が浮かんできました。

もう昨日ですが、ローカル番組で「洞爺湖」見たよ。
ホテルもアイスも出なかったの(T_T)
でも「白いお汁粉」「足湯」「中島のエゾじか」見ました=^_^=
きょん 2007/05/17(Thu)18:51:11 編集
雨で、お月様みえません
<みいちゃん>
ママの日記にパワーあります?
いつも、だめだめで反省ばかり。
ま、あまり考えてはいないけどね。
ドリを思う気持ちは離れていても、年が違ってもみんな同じだよね。
ママこそ、みいちゃんからのコメで よーし、がんばるぞ!の気持ちもらってます。

いつか いつの日か北で会えますように。

<とこさん>
おひさしぶりでーす。
北海道も桜の時期になりました。
で、沖縄は梅雨ですか???
(梅雨じゃないけど今日は雨)
ママはまだ、もんじゃ食べてません。まだまだおいしいもので、食べてないものいっぱいあるんだろうなぁ 
沖縄ではじめて食べた「うみぶどう」の味が忘れられず、物産展みつけたら買ってます。
あのとここさん、とこさんのブログにどうやったらコメできるの?
ママはPCオンチでわかりません

<あくあさん>
そうそう、第二の青春みたい!
若い頃は”老後は夫とのんびりと・・・”なんて思っていたけど、それどころじゃないわ。
職場でもついドリ話しちゃって、だれにも受けなくて、しゅんとしてます。
でもね、ママにはドリフレさん達がいるからいいんだもん 
あくあさん 青春だ~~!太陽に向かって走れー。、、、、あぁ走るのは無理かも、歩け~~~。

<きょんさん>
思いがけない友人との再会はその時代にタイムスリップですよね。来週会えるんです。
お互い、あれもこれも知ってるから、楽しみ。
洞爺の「白いお汁粉」は有名みたいだよ。「岡田屋」です。足湯は気持ちいいよね。座るところがぬれてない事を確認してからね!どーぞ洞爺へ起こしの際は連絡を!ガイドしちゃいますからね。足いれると小さな魚がかがとをつっついて、きれいになるの知ってる?その場所もみつけました。次回挑戦です。
ムーママ 2007/05/17(Thu)20:04:36 編集
コメントの件
うわぁ~ごめんなさい!!
うちのブログ、コメもトラバも未設定にしてあるんです。
もしかして、こういうのってまささんのところにトラバしてるブログでは少数派なのかも!??
ママさんにはきっとアレコレ悩ませちゃいましたね。ほんと、ごめんなさい。
前は説明書きみたいなのを書いてあったんですが、消しちゃったから、
他にもコメントを送ろうとしてくれた方がいたら、迷惑かけちゃったなぁ……
ママさん、教えてくれてありがとう。「説明書き」復活させておきます。

PS:「沖縄も梅雨入り」の話はニュースで聞いたんです;
今、読み返したら自分でも分かりづらかった!ああ~~
とこ 2007/05/19(Sat)00:43:12 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
フリーエリア
最新記事
プロフィール
HN:
ムーミンママ
性別:
非公開
職業:
パート主婦
自己紹介:
ドリから新しい世界をもらい、もう一人の自分に挑戦中の北国のママです
friendry_keiko@yahoo.co.jp メールもどうぞ。
バーコード
ブログ内検索
カウンター

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    materiai by ポカポカ色

忍者ブログ [PR]