忍者ブログ
ドリからもらえるパワーを元に日々の中から小さな幸せみつけたいなぁ
2024/04月
≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  
[213] [212] [211] [210] [209] [208] [207] [206] [205] [204] [203
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんだか とっても大変そうなことは伝わりました。

すべて、「完璧印」のためなんですよね。

ブログを知ってから この、手の中にあるCDの重さが

ズシーンと増し、自分のもとへ来てくれた喜びが大きくなってます。

助けることも、手伝うことも何もできないけれど、

「完成」と「健康」をいつもいつも祈ってます。


単純作業→掃除→単純化。

そう、掃除はやりだすときりがない。

ママはいつも単純化してますから。

今も・・・・ごみ・・・ううん 見えない!

やりだすと、止まらないほうなんで、時間がないーと言い訳だらけ。

床のワックスも塗らなくちゃいけないんだけど時間がない。

じゅうたんも交換したいけど 時間がない。

カビ取りも、窓拭きも、押入れの整理も、あー時間がない!!

       (PCの時間は なんとしてもつくる)

家事にもパパからお手当てくれないかしら?



*不調気味だったけど、良くなってきたみたい。*

 
マサさんとはずいぶん質の違う単純作業のまき。

さてと、洗濯機も終わりそう。

洗濯物干して、夕食はてんぷらです。  主婦に へーんしーん。
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
天ぷら♪
今日はママの天ぷらだ!
でももし4月1日でもリアルに食べれないのが残念です(T_T)
お花見行ってきました。
さすが世界遺産の「醍醐寺」は桜も見事なら、人もすごかったです。
「みたらしだんご」か「桜アイス」を迷ってたの、みられてた?
な~んか後からみられてたよーな・・・
きょん 2007/04/02(Mon)18:02:06 編集
<きょんさん>
やっぱりママの気配感じた?
「みたらしだんご」VS「桜アイス」の勝負は?
ママはアイスを食べて、だんごをお土産かな。
お寺なんて読むの?世界遺産なのにしりません。すんません。
ムーミンママ URL 2007/04/02(Mon)19:23:26 編集
おひさですm(_ _)m
とってもとってもお久です。
なんだか色々あって(たいした事じゃないけど…)パソコンもブログもお休みしていました。

またよろしくです。
ぽてじろ URL 2007/04/02(Mon)20:14:17 編集
ピンポーン♪
そう「桜アイス」
桜の花の塩漬けが入ってて
「美味でごじゃります~」でした
みたらしはあきらめて(見られてたから?)
パスタランチを食べてかえりました。
そーだ、おみやげはドーナッツだった。
「醍醐寺」は「だいごじ」です
自信ないけど「醍醐味」とか「醍醐の花見」の語源かな・・・・?
きょん 2007/04/02(Mon)21:08:19 編集
ブッブー
すいません、「醍醐味」はちがった。
きょん 2007/04/02(Mon)21:11:42 編集
てんぷら♪
今頃、主婦から
またもやへーんしーん☆してる頃??

バーチャルてんぷら、
いただきましたぁ☆

あのね、
お芋のてんぷらが好き♪

変わってるかもだけど、
お芋のてんぷらに
ゴマ塩がおいしいんだよ☆
kekoji URL 2007/04/02(Mon)21:43:49 編集
十津川警部をみてました
<ぽてじろさん>
待ってたよーー!
ぽてじろさんの名前見てなんか・・・うるうるです。
きてくれて、ありがとう。
あー、びっくりでうれしい!!!

<きょんさん>
桜の花の塩漬け?甘い中にしょっぱいの?んー?これは食さねばわかりませぬ。ってことで、きょんさんのとこに飛んでいかねば!
いつでも食べれるの?春限定だべか?

<kekojiさん>
お芋って?じゃがいも?さつまいも?
今日は野菜のみの天ぷらでした。
さつまいも、なす、ピーマン、にんじん、しいたけ、コーン、たまねぎ。
いつもより、種類少ないわ。
(えび、ししとう、しゅんぎく、ソーセージ、きす、しめじ、がレギュラーです)ここも手抜きだったわ。
WLのため、節約?にしておくわ。
塩 つけるよね。ふーんごま塩か。今度やってみるわ。
ムーミンママ URL 2007/04/02(Mon)23:50:53 編集
リアルタイムにこんばんは。
ムーちゃん、こんばんは。
今日は、東京も花冷えで、
鼻ムズムズ・・・。
花粉か、風邪かわからないべさ。
ちびたま 2007/04/03(Tue)00:06:02 編集
お腹がグー。
ママのトコでみんなのお話聞いてたら
美味しそうなものばっかりでお腹が減ってきたよぉ♪

ママはお休みの日にいつもテーマを決めて
お掃除お片付けしていて偉いよね!

私なんて手抜きし放題(~_~;)
今度お天気のいい休日は窓全開でお掃除したいな~

なすとしめじの天ぷら大好き!
ママ?コーンはどうやって?
ソーセージはどの種類??
あくあ 2007/04/03(Tue)01:10:00 編集
春だべさ☆
きょんさんの『桜アイス』によだれが・・・。
うちの近くに出来たショッピングセンターの中に、
アメ~リカからやってきた
大理石の上でアイスを混ぜ混ぜしてくれるお店があって、
(しかも歌いながら・・・)
そこの桜アイスも美味なのさ。

あ~、おいしいものに囲まれて、
しかもひとりでにダイエットもしていて、
片付けも誰かしてくれて、
時間が無限にある一日が欲しい・・・。

ドラ○も~ん!!!
はな 2007/04/03(Tue)05:39:42 編集
イカ天食べたい・・・
天ぷら、いいなぁ~
うちの旦那は料理好き☆
小学校の時、母親が入院したため、自分で料理したのがきっかけらしい。
(でも、片付けは大の苦手)
揚げ物上手、火加減上手で、魚焼いたり、揚げ物したりは、旦那がかなり上手です。
基本的に、自分の大好きな料理は自分でやりたいのみたい。(ラーメンやステーキ)
揚げ物は、揚げるのを手伝ってくれてます。(天ぷら、トンカツ、からあげ等)

天ぷらは、イカ天が好き☆(函館出身なので)、でも、イカは油がはねるので、揚げてくれません・・・油はねない方法はないかな?
みわママ URL 2007/04/03(Tue)05:55:41 編集
青空に流れる雲
<たまちゃん>
お鼻むずむず、お目目しょぼしょぼ?
いつの頃から花粉症っていわれるようになったんだべか?
元気なたまちゃんになりますように、北から念力====やぁっ!!!

<あくあさん>
違う、違う。テーマ決めてしたいんだけど、できてないのさ。
実は今もパジャマ。行動がとれない、さぼりんこ。
天ぷら講座 1.
コーンは天ぷら粉の中にどばーっといれて、カレー用のスプーンで油へ。
かき揚げみたいなものさ。
その2
ソーセージは4本組になってるやつ。
ただ、斜めに切るだけ。(えび買えなくて 魚肉にしたんだわ)
これでいい?

<はなさん>
アメ~リカからの大理石アイス!?
食べたい!食べたい!
作ってる人もアメ~リカの人?
はなさんのお願い ドラちゃんも笑ってしまうべさ。
食べる=痩せる。はむずかしいよね。
Mパパもなんとかしないと・・・流行のメタちゃんだわ。

<みわママさん>
いいご主人でうらやましい。
Mパパもスープカレーだけ作ってくれるわ。(自分が好きだから)
ママは揚げ物わりといいかも。(A子の友達には好評)イカはてんぷらはしないかな。げそあげはします。
よく味しみこませて、タレきって、ペーパータオルで水気をとって片栗粉。
そんなにはねないよ。(あ、イカリングもいいよね。)
函館のイカ刺しは最高だよね。
あの透き通った色びっくりしたわ。
ムーミンママ URL 2007/04/03(Tue)10:52:46 編集
美味しそう♪
今度コーンやってみるわ(*^_^*)
夏のもぎたてゆでたてのとうきびなら、
最高に美味しいべね~♪ まずは冷凍コーンでやってみるね☆
魚肉ソーセージは天ぷらしたことある!
美味しいよね!冷めたら縮むけど☆

自分で作るご飯がワンパターン過ぎるから、
色々聞くとためになるわ~ありがとう♪
あくあ 2007/04/03(Tue)15:07:38 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
ムーミンママ
性別:
非公開
職業:
パート主婦
自己紹介:
ドリから新しい世界をもらい、もう一人の自分に挑戦中の北国のママです
friendry_keiko@yahoo.co.jp メールもどうぞ。
バーコード
ブログ内検索
カウンター

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    materiai by ポカポカ色

忍者ブログ [PR]