忍者ブログ
ドリからもらえるパワーを元に日々の中から小さな幸せみつけたいなぁ
2024/03月
≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  
[385] [384] [383] [382] [381] [380] [379] [378] [377] [376] [375
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マサさん こんばんわ。

今頃は どこかのお店でしょうか?

それとも今日はまっすぐご帰宅?

080125_0856~0001.jpg
 大雪の後の気持ちのいい朝。

 あの吹雪がうそのようです。

 ただ、この道は下り坂の急カーブで雪の降ったときは

 時速20キロくらいになちゃいますが・・・

 (先日はバスが上れなかった!)


吹雪の時はなにもできず、ただじっとして時が過ぎるのを待っている。

吹雪が去った後はたいてい良いお天気で

あたり一面真っ白で、角の無い曲線の世界です。

ふきだまりも、車も、木々の枝も、犬小屋もみんな丸くなってます。

そういえば 大人になってから やってないなぁ・・・

なーんのあとも無い真っ白な雪の上にうつ伏せで大の字になって

自分の形つくるの。

鼻とか口とか誰が1番上手にできたか登下校にやってたなぁ。

美和ちゃんもやった? マサさん今度聞いてみてくださいな。

    (きっとやってる!つららも食べてる!)

今週末は楽しい事がいっぱいで マサさんリフレッシュできそうですか?

マサさんがうれしそうだとママもうれしい気持ち伝わってきて

ニコニコな1日過ごせます。   ありがとうね。

 

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
ひどかったね。
大荒れの2日間。
ひどかったね。
ママの所も今日は晴れたんだね。
やっとって感じでしょ。
雪は、降ったんだけど、ほとんど風で飛んでしまってました。
除雪は吹き溜まりが出来た所だけで何とか済んで、ホッとしてます。
流氷久々に見た。
寒かったけど、最高でした。
おほーつくぼーい 2008/01/27(Sun)00:56:56 編集
やったね~
新雪の中に大の字やった!やった!
つららも食べたよね。
子供のころは、雪降るの楽しみだったのにいまじゃもう結構ですって感じだよね。

年初めの仕事が終わったと思ったら2年ぶりに風邪ひいてやっと復活!
ママさんもまだまだ寒いから
風邪ひかないようにね!!
chabe 2008/01/27(Sun)22:02:55 編集
おつかれさま!
つらら食べてる←これウケた!^^

ほんと雪はキレイだけど
北国のみなさんは大変だよね。
雪かき、おつかれさまです。
ゆっくり休んでね、ママ♪
みいちゃん URL 2008/01/30(Wed)16:18:24 編集
無題
<おほーつくぼーいさん>
ついに雪山で車道からはウチの駐車してる車はみえなくなりました。
0度では暖かく感じるこの頃ですね。
ついついウチにこもり気味になってます。
流氷は寒いんだよね。
・・・・・・・でもいつかきっと!!!!

<chabeさん>
やっぱしぃ~ そりゃぁ道産子はみんなやるべさね!
いまじゃつららもみなくなったわ。
ところで、風邪ひいてたんですか?
直ったようでよかったね。
まだ、これから2月が来る!
海からの冷たい風にお互い気をつけようね

<みいちゃん>
ママが子供の頃は屋根から長くて太いつららがたくさんあったんだよ。
取って食べたり、刀の代わりにして遊んだり。かまくらも各自いろんなのを作って遊んでたわ。
昔を懐かしむお年頃のママなんです。
今日は何もしないでレンタルの映画みてました。
ムーミンママ 2008/01/30(Wed)22:29:42 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
ムーミンママ
性別:
非公開
職業:
パート主婦
自己紹介:
ドリから新しい世界をもらい、もう一人の自分に挑戦中の北国のママです
friendry_keiko@yahoo.co.jp メールもどうぞ。
バーコード
ブログ内検索
カウンター

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    materiai by ポカポカ色

忍者ブログ [PR]