忍者ブログ
ドリからもらえるパワーを元に日々の中から小さな幸せみつけたいなぁ
2024/03月
≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  
[383] [382] [381] [380] [379] [378] [377] [376] [375] [374] [373
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝からTVでは東京の雪の様子が映ってました。

マサさん つくれました?

それといつもママが感心することは(あぁ 内地の人は雪でも傘なんだ)ということ。

当たり前!ですか?

美和ちゃんは雪喜んでくれたでしょうか?

ママの所も例年より雪が少なく、まだママさんダンプつかってません。

でも、油断大敵。

明日から荒れるとか・・・3月のドカ雪が終わるまで気は抜けないんです。


映画 好きです。

早速6作品チェック。

ママはアニメ以外の4本、劇場でみました。

自分が見たものが4本も入っていたことに驚き&喜び。

うーん 1票ですよね。   博物館にいれまーす。

夜の博物館はあんな事があるのかもしれない

そんなふうに思ってしまいました。

ここ数ヶ月映画にいけてないこと思い出し、ちょっと欲求不満気味。

今年初の映画はなんになるのかなぁ?

ところでマサさん「特別審査員」の「特別」は何が特別なのかしら?

謝礼? 景品?   気になるなぁ

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
え?
ママさんのところは傘じゃないの?
(名古屋は大晦日以来降ってませんが)
茶葉 URL 2008/01/24(Thu)08:13:59 編集
無題
もちろん雪には傘いらないよ(ほんとはね)
子どもの頃は長靴のなかにも雪が入ったし、かまくらも作れたよ
夜に凍った道路でそりあそび
(良い子はまね・・・しないよね、今はもう無理だと思うし)
きょん 2008/01/24(Thu)16:47:05 編集
疲れたぁ
<茶葉さん>
こっちは雪では傘ささないんだよ。
帽子やフードです。
室内や店内に入るとき雪を掃うんです。
湿り気が少ないから濡れたりしないよ。
特にママの町は風が強くて傘なんかじゃどうにもなりません。

<きょんさん>
かまくら、、、懐かしいねぇ。
きょんさんもかまくらの中でお餅焼いたりした?
今 除雪が入り、道路はツルツル テカテカです。
運転には十分注意が必要です。
ムーミンママ 2008/01/24(Thu)17:20:54 編集
お返事
かまくらは本場じゃないから中に入るだけ
でも上は滑り台になってたかも
ちょうど小学校の通学路で、日ごとに崩されてたよ
車は、雪が降ったら乗らない(乗れない?)よ
ノーマルタイヤだし、通勤にも使ってないからね
きょん 2008/01/24(Thu)20:36:19 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
ムーミンママ
性別:
非公開
職業:
パート主婦
自己紹介:
ドリから新しい世界をもらい、もう一人の自分に挑戦中の北国のママです
friendry_keiko@yahoo.co.jp メールもどうぞ。
バーコード
ブログ内検索
カウンター

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    materiai by ポカポカ色

忍者ブログ [PR]