忍者ブログ
ドリからもらえるパワーを元に日々の中から小さな幸せみつけたいなぁ
2024/03月
≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  
[384] [383] [382] [381] [380] [379] [378] [377] [376] [375] [374
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


マサさん すっごい吹雪でした!!!

080124_0756~0001.jpg 
 朝7時半ころです。

 ウチの窓から3メートルも離れていない歩道の街路樹。

 幼稚園、学校は休校だったそうです。

 そりゃぁ歩けないべさ。



昨日のブログでママさんダンプも使ってない なんて書いたもんだから

ママの心が通じたのか 息子と二人でたっぷり2時間雪かきしました。

(もちろんママさんダンプ登場、雪かきスコップ一つ大破)

・・・ホントウはお友達とランチだったのに・・・・

朝のうちにキャンセルでした。

ブログに書くと本当になる=とTさんいわく。本当だわ。

今度から余計な事書かないように気を付けなくちゃ。

マサさん どうぞ北国へ、マイジェットの威力確かめにいらしてください

新雪でもアイスバーンでもお好みどおりですから。


で、夕方になってやっとわき道&歩道の除雪入りました。

080124_1643~0001.jpg 
 ← 歩道用のめんこい除雪機(これ 欲しいわ)
 
  080124_1644~0001.jpg

 でかい除雪機
  (これは いらない)







このでかいのが来ると窓から見てて、車庫の出入り口に雪を

おいていかれないようにしないと、後が大変!

だって、大きくて固まった雪の塊だから、始末できません!

====あっ!  来た!====

失礼しました。 車の音聞こえたんで窓から見てきました。

今日は・・・・・・・・・疲れた。
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
寒いねぇ~。
雪かきお疲れさま~。
東京方面は3センチぐらいの降雪で騒ぎすぎじゃん!って思ってたらこっちも大騒ぎになっちゃったね。
毎日降り続く雪にいろいろ不便も感じています。
ドリの曲には「雪」が美しくかかれているけど、今度みわちゃんに「ドカ雪で雪かき大変な歌」作ってもらおうか?!
身体温かくしてゆっくり休んで下さいね☆
こみわ URL 2008/01/24(Thu)19:39:08 編集
本当に・・・。
せっかくのランチの約束。
積もらない雪だったら、どんどん
降ってもいいのにね。
ムーちゃん、お疲れ様でした。
風邪、ひかないようにね。(T_T)
ちびたま☆ 2008/01/25(Fri)06:44:45 編集
ご無沙汰しています
おひさしぶりです*^_^*

雪、落ち着きましたか??
こちらも24日はかなり降りました~

道路はスケートリンクのようになっているところがあって、少しずつなれてきましたが、転ばないか心配です>_<


風邪、ひかれませんように☆
くろ 2008/01/26(Sat)21:47:07 編集
無題
<こみわちゃん>
美和ちゃんにどんなのつくってもらう?「ママさんダンプ」でてくるべか?(笑い)
雪の無いところのニュースはこっちからすると????ばかりだよね。
歩き方も違うものらしいよ。
道産子は下半身がしっかりしてるんだべか?

<たまちゃん>
ランチは無期延期になったのさ。
美しい雪だけならいいんだけど・・・・・・
ま、これも北国の宿命なんで受け止めますが。
でもね、年とともに雪かきがきつくなってくるのも本当だなぁと実感してます。
滑り台作って楽しんでたのはちょっと前だと思っていたのに。

<くろちゃん>
家の回りは除雪の雪山です。
新しい土地は慣れましたか?
体もコチコチになって歩いているのでは?
転ばないように気をつけてね
ムーミンママ 2008/01/27(Sun)00:06:12 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
ムーミンママ
性別:
非公開
職業:
パート主婦
自己紹介:
ドリから新しい世界をもらい、もう一人の自分に挑戦中の北国のママです
friendry_keiko@yahoo.co.jp メールもどうぞ。
バーコード
ブログ内検索
カウンター

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    materiai by ポカポカ色

忍者ブログ [PR]