忍者ブログ
ドリからもらえるパワーを元に日々の中から小さな幸せみつけたいなぁ
2024/04月
≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  
[224] [223] [222] [221] [220] [219] [218] [217] [216] [215] [214
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一般的にはお休みの日曜日、 マサさんも休めたようですね。

偶然か必然かとにかくよかった!

どんなに体を鍛えているつもりでも、体のほうが「やだ!」って言ったのね。

わかってるって。

マサさんは休まないでプリプロするつもりだったんでしょう。

スケジュール こなすつもりだったんでしょう。

動けない=動いちゃいけない   なんだから「体」の言うこときいてね。

更新できないなんて言いながらちゃんとしてくれちゃって、

ありがとう、でも、心配がいっぱい。

今日は撮影いったのかな?

ずーっと忙しいマサさんが1日だけのお休みで復活しちゃって

大丈夫かな?

つい、面倒なとき体は動けるのに「あぁ、体がいうこときかなーい」

なんて、なまけもののママとしてはマサさんの爪のアカ

もらうため、つめきりに行きたいのですがどんなもんでしょう?


全てのパーツに強力なバネがついているようににっちもさっちもいかない。

大リーグボール強制ギブスの星飛馬を思い浮かべたのはママだけでしょうか?


動きたくても動けない。
季節はずれの大雪。
食べたいのに食べれない。
仕事したくないのに仕事がある。
会いたいのに会えない。

自分の意思とは裏腹な現実。
まず、現実を受け入れますか、それから解決策考えよう。

今日はどんな1日ですか?
まぁまぁ?それはいいほうじゃないんでしょうか?
ママ?  よい日になるようこれからドリビデオ見ちゃいます。


PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
休めたべかね?
正さんも人間だったね。
働きどおしで、倒れないか心配してたら、大事に至る前に体が反応してくれて、よかった。
ゆっくり休めたべかね?
そして、リフレッシュして撮影に挑めたんだべか?
ホントちょっと安心したよね~。

大リーグ矯正ギブス。懐かしい~。
なるほど!
このことか!
って思った。
ママのおかげです^^

なんか、暖かくならないね。
雪は降ってないけど、寒いわ。
春はどこへ行ったのかな?
おほーつくぼーい 2007/04/16(Mon)19:34:29 編集
お休みできてよかったよね♪
お休みの説明しちゃうトコロもまささんらしいけど。(笑)
でも1日横になれた(多分)だけでも、よかったよね。

私もバネで思い出したよ~
大リーグ養成(←だったような)ギブス!
そして必ず「よ〇ば3,4牛乳」のCMが入るの。

痩せたいのに食べたい。
これもあくあの意志とは裏腹な現実・・・。
あくあ 2007/04/16(Mon)20:36:31 編集
巨人の星☆
うわぁ~~
懐かしい~~~

星 飛雄馬だぁ~~~

その昔、ひゅうまっていうこの漢字を
読めなくて、
悔しい思いをしたんだった(笑)

今から思えば、
この当て字風なお名前、
流行の最先端だったのかも??
kekoji URL 2007/04/16(Mon)21:45:42 編集
いやいや・・・きっと・・・
まささんも星飛馬を思い出しながら・・・
(ってか、狙いながら?)
ブログっていた事、間違いないっ!
ちなみに、おいらも(笑)

気持ちと身体が別々になっちゃったときは休むのが一番!なんだけどね・・・
まささんはゆっくり・のんびり休める日は来るのかなぁ~
ちと心配・・・
おいらの睡眠時間を分けてあげたい・・・
ちなみに・・・完熟睡すると・・・
おいらは軽く12時間位は寝ちゃうのだぁ~~~
・・・って、これは寝すぎ???

うらりん 2007/04/16(Mon)22:07:32 編集
みんな知ってる!
<おほーつくぼーいさん>
マサさんは何日働いてのお休みだったんだべか?
4・5日でぶーぶー言ってるママは足元にもおよびません。
それでも休めたことにほっとしてます。
養成キブスだって、あくあさん教えてくれたわ。
マサさんなんの養成するんだろう?
WLのため?
参った雪でタイヤ交換やめた!
もう暫く様子みます。

<あくあさん>
そうだね、養成ギブスだわ。
物知りアクアさんありがとう。
ママは電信柱から見守るあきこ姉さんの姿も思い出しちゃいました。
昔話には盛り上がる   ってことはもう・・・?
いや!まだ現役?!んー自信ないかも

<kekojiさん>
飛ぶ馬で「飛馬」=ペガサスじゃん!
今の子供の名前はなかなか読めないのもあるよね
「子」のつく女の子いるのかなぁ?
「○子」の会としては悲しいね。
マサさん休めたのかなぁ?
ムーミンママ URL 2007/04/16(Mon)22:23:50 編集
素直なアタシ
動けない=動いちゃいけない
って体の言うことなんよねー。
アタシは素直なよゐこなので、いつも体の言いつけはまもってるよ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!   

♪思い~込んだぁら 試練の道を~♪
昔ラジオで「重いコンダラ」ってコーナーがあったなぁ。歌詞を聞き間違えて思い込んじゃってた歌を紹介するコーナー。

正さんは毎日「男のど根性」で頑張っちゃってるんよねー、きっと。
LIS URL 2007/04/17(Tue)05:40:25 編集
大丈夫??
ママ、北海道は寒そうやね・・。
こっちも今日はちょっと寒かったよ~。
まささんも心配やけど
季節はずれの大雪も心配やわ~。

今日小樽のオルゴール館で買った
みら2のオルゴールが壊れちゃったんだ。エリーが落としちゃって・・。
直しに北海道まで行ける日が来たら
ママにも会いに行くからね♪

802のドリのコメント聞けたから
エリーは許すわ。ちょっとだけアップしてありま~す♪
みいちゃん URL 2007/04/17(Tue)17:57:24 編集
今日のドリブログ☆
マサさんも
星 飛雄馬のこと、書いてたね!
きっとママちゃんの
ブログ読んでたに違いない☆

ドリブログよんで
ママちゃんのこと思い出して、
一粒で2度おいしい
今日のドリブログだったよ~~♪
kekoji URL 2007/04/17(Tue)20:13:34 編集
うんうん、そうだね。
ママのコメに共感!!
『お~もい~どお~りに、
なん~てい~かな~い』
・・・な毎日だよ。
でもさ、欲を持ったらきりが無いのさ。
まあまあな日で万々歳だよ。
世の中にある理不尽なことや、
悲惨な事故を思ったら、
子どもが大事にしていたアイスをたべたくらい・・・
サインペンが出なくなったくらい・・・
ラジオの音がきれいに入らないくらい・・・
なんて小さなことなのさ~!!

そうだよね。
空を見上げて、がんばろう!!

マサさんも、きっと同じ空を見ているよね。
・・・空を見上げる余裕、あるかな・・・?
はな 2007/04/17(Tue)21:39:51 編集
無題
<LISさん>
LISさんは素直なよゐこちゃんなのね。
それが1番。
わかっているけど素直じゃないママは反省しなくちゃ。

ママは「うさぎ追いしかの山~」を「あの山」だとおもってたわ。
「うさぎ おいしい」と思っていた人もいたとか・・・

<みいちゃん>
オルゴール 残念だったね。
でも、わざとじゃないなら怒れないしね。
でも、北海道に来るきっかけできた?
あくあさんと千歳までお出迎えしちゃいマース。待ってるよー。
今日はいいお天気で雪随分解けてくれたよ。

<kekojiさん>
そうなんだべか?うれはずかしいん。
見るの遅くて、あくあさんに教えてもらったんだ。
青空のおかげ?kekojiさんのパワーも入ってるね!
2粒食べたら4度もおいしい??

<はなさん>
余裕をもつようにしないとね。
心のゆとりはドリの音楽で。

アイス、、、許しがたい。
まだまだ心が狭いなぁ
ドリのビデオ見たいのに夫がTV占領。しかも、TVの前で寝てる!
これは、怒ってもいいことだよね!
ムーミンママ URL 2007/04/17(Tue)22:53:26 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
ムーミンママ
性別:
非公開
職業:
パート主婦
自己紹介:
ドリから新しい世界をもらい、もう一人の自分に挑戦中の北国のママです
friendry_keiko@yahoo.co.jp メールもどうぞ。
バーコード
ブログ内検索
カウンター

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    materiai by ポカポカ色

忍者ブログ [PR]