忍者ブログ
ドリからもらえるパワーを元に日々の中から小さな幸せみつけたいなぁ
2024/03月
≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私は仕事に行く事が嫌じゃなかった。
そう
「なかった」の。
でも 今は嫌なの。

たった5時間の主婦のパートだけど、私なりに一生懸命やってるつもり。
仲間にもめぐまれ
夫や子供のグチ言ったり
コンサート行くのに休むのもこっそり認めてくれたり
いごこちがいい職場です。

経営者が変わり組織が変わり当然経営方針も変わり
人が減り 仕事が増え 、、、、、

接客業だからお客様第一のはずなんだけど、
会釈もかるくでいい(前は15度とか30度の練習したのに。)
荷物も極力運ばなくていい(前はなるべく運んであげましょう)
ちょっとでも時間があるなら他の売り場の手伝い(すぐ混むのに、、)

とにかく 客数を増やせ 売り上げ出せ を前面に出してる感じ。

今の時代 和気藹々と仕事をすることはできないのでしょうか?

きっと どこのどんな職場でも問題はあるのでしょうが
なんだか最近嫌になってきたの。
年末に向けますます忙しくなって
イライラも右肩上がりなるなぁ

夜 茶碗を洗わず寝てしまうこと多いこの頃。
たまったビデオもみてない
ドリも車の中だけしか聞いてない
チケット来たけど・・・・・・エッ?!ここ!!

なんか 切り替えなくちゃね 
PR

気がつけば今日は13日の金曜日だった。

レジが変わり今日から新レジとなりドキドキでした

何度かピーピー鳴らし(操作ミス)トレーナーが駆けつけてくれる。

お客様も「???」

ハァ~とりあえず大きなミスもなく帰宅しましたが、、、

「決戦は金曜日」だったことも 今になり気づいたわ。

ドリのメロディーも浮かぶ余裕ありませんでした


上司より「12月の休み希望は受け付けません!」だって。

チケットも届いたし、ホテルもOK。

、、、、、、、当日 熱足します!!!!!、、、、、
いつの間にか11月。
銀杏の木の根元は黄色く埋まり
枝には 頑張ってる少しの葉。

先月 父が入院し 先週からレジ教育の残業と 全く余裕ありません

あぁ ドリが遠く感じるこの頃。
また になるとか…

携帯 より



091026_1228~0001.jpg
 珍しく公開と共にやってきたこの映画。

 朝から時間を確認して観て来ました

 休憩を入れて3時間強ですが

 よかったです。




数年前に本は読んでて、映画化が決まり読み直ししてたけど、

全5巻はムリだった。

恩地元=渡辺謙がぴったりはまってて、、、

夫婦のあり方としては自分に置き換えたらどうなんだろう?と。

男の生き方としてはすばらしいのかも。

会社のあり方、人間の欲、心の通わせ方、、、、、

いろいろ思うところある映画でした。

山崎豊子さんの作品は 良い!

なんとか年内に最後まで読み終わろう と 心に思った今日です。

マサさん こんばんわ

すっごい「悪巧み」ですね!

      一世一代の道楽

自分の歩いてきた道を形として残していけるなんて

すばらしく贅沢な事。

また どんどん睡眠時間を削る事になるんでしょうが

美和ちゃんのOKももらったことだし

    がんばっちゃうのでしょうね


フーーー

   私は何を残すんだろう?


 

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
ムーミンママ
性別:
非公開
職業:
パート主婦
自己紹介:
ドリから新しい世界をもらい、もう一人の自分に挑戦中の北国のママです
friendry_keiko@yahoo.co.jp メールもどうぞ。
バーコード
ブログ内検索
カウンター

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    materiai by ポカポカ色

忍者ブログ [PR]