忍者ブログ
ドリからもらえるパワーを元に日々の中から小さな幸せみつけたいなぁ
2024/04月
≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  
[602] [601] [600] [599] [598] [597] [596] [595] [594] [593] [592
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私は仕事に行く事が嫌じゃなかった。
そう
「なかった」の。
でも 今は嫌なの。

たった5時間の主婦のパートだけど、私なりに一生懸命やってるつもり。
仲間にもめぐまれ
夫や子供のグチ言ったり
コンサート行くのに休むのもこっそり認めてくれたり
いごこちがいい職場です。

経営者が変わり組織が変わり当然経営方針も変わり
人が減り 仕事が増え 、、、、、

接客業だからお客様第一のはずなんだけど、
会釈もかるくでいい(前は15度とか30度の練習したのに。)
荷物も極力運ばなくていい(前はなるべく運んであげましょう)
ちょっとでも時間があるなら他の売り場の手伝い(すぐ混むのに、、)

とにかく 客数を増やせ 売り上げ出せ を前面に出してる感じ。

今の時代 和気藹々と仕事をすることはできないのでしょうか?

きっと どこのどんな職場でも問題はあるのでしょうが
なんだか最近嫌になってきたの。
年末に向けますます忙しくなって
イライラも右肩上がりなるなぁ

夜 茶碗を洗わず寝てしまうこと多いこの頃。
たまったビデオもみてない
ドリも車の中だけしか聞いてない
チケット来たけど・・・・・・エッ?!ここ!!

なんか 切り替えなくちゃね 
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
ご無沙汰してます
ママさんの気持ち、よ~くわかるわぁ。
私が以前パートしていたCD&DVDレンタル店も
店長が代わるたびにやり方が変わって・・・
私としては少しでもお客様が喜んでもらえるようにしたかったんだけど
それが「マニュアルはこうだから・・・」って言われ。
で、今の会社に縁あって転職したんだけど
今の職場環境も決して良いわけではなく・・・
働く場所があることがありがたいと思って割り切っているけど・・・
自分に与えられた有給休暇もろくに取れないような環境です…
茶葉 2009/11/17(Tue)08:04:37 編集
ご無沙汰してます
アタシも接客業の端くれなんで、
わかるぅ~
そりゃさ、会社だから利益も上げなきゃだし、
経費も削減しなきゃだし、
ってのはわからなくも無いけどねぇ。
お客様第一、って姿勢でやってこそ、
お客様に伝わるし、ジワジワ業績も上がると思うんやけど。
ま、理想論なんやろね、それは。

ママが無事にお熱を出して、
WFを楽しめますように。
LIS URL 2009/11/17(Tue)11:12:42 編集
こんにちは。
なんか、わかりますぅ。
私もいろいろ接客業でしたが、
ありましたよぉ~。
難しいですよねぇ。

WF、ここ!?ってとこだったんですかぁ…
私はお留守番組ですが、
ムーママさんが、お熱出して、お休み出来て、
お時間あえば、せっかくなので、
会いたいです!!!
明日は、ツリー見てきますよ~!
あや URL 2009/11/17(Tue)16:52:41 編集
無題
<茶葉さん>
お久しぶり~
やっぱりどこも一緒だね。
「マニュアル」は大切だけど「人」が相手だと
そうそう うまくはいかないよね
私は年齢のこともあって今の職場が最後だと思ってるんで
やめたくはないんだけど・・・
「有給」取れません。
休み希望も月2回まで。8月12月は希望もだせない。
店長は若者好きで おばさんは相手にもしてくれないわ!(まぁ いいんだけど)

お互い ドリの資金のためガンバリマショ!

<LISさん>
理想だけじゃだめ、、、、、ってわかってる!!!
ねぇ 私たちだっていい年なんだからさ。
ささやかな抵抗でお年寄りには荷物運んでます。
上の人は言うだけで 実際お客様と接してる者の
こと わかってないよね。

WFは熱だすから!って同じ時間の人には了解済み!
楽しんできます

<あやちゃん>
みんな経験あるよね。
上司のいうこともわかるけど、
直接接してるものの意見を聞いてほしいよね。

ツリー写メみたよ!
いいな いいな 早くみたい!!!
次の日 お昼くらいまで時間あります。
会えたらいいなぁ
ムーミンママ 2009/11/18(Wed)18:39:20 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
ムーミンママ
性別:
非公開
職業:
パート主婦
自己紹介:
ドリから新しい世界をもらい、もう一人の自分に挑戦中の北国のママです
friendry_keiko@yahoo.co.jp メールもどうぞ。
バーコード
ブログ内検索
カウンター

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    materiai by ポカポカ色

忍者ブログ [PR]