忍者ブログ
ドリからもらえるパワーを元に日々の中から小さな幸せみつけたいなぁ
2024/04月
≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  
[75] [74] [73] [72] [71] [70] [69] [68] [67] [66] [65
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

地球温暖化について熱く語るマサさん。
四季がはっきりしているといわれる北海道でも
そういえば、夏があまり暑くなかったり、本当の冬が
遅かったりと 少しずつ変化しているのかも。
雪も昔に比べると、確かに少ないし・・・
「このままいくと、10年後には大変な事になる」って10年なんて
すぐですよぉ。
気温上昇で砂漠化?氷が解けてノアの箱舟?
空気が汚染されて地下の生活?どれもやだー!

私の生活の中でのエコ
アイドリングをなるべくしない。
すぐ、ティシュを使わない。
ごみの分別。買い物袋の辞退。
電気はすぐ消す。
こんなところでしょうか?

ちょっと真面目に考えてみました。

どんな危機が迫ろうと人類のために音楽を伝えてくれる
「なかさん」「よしさん」スタッフさん ありがとう!!

そんなドリに会うために、お店のスタンプ、ポイント集めで
へそくりに頑張ってる事はエコにはならない?

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
エコかぁ~~。
私は普段ナニしてるかなぁ・・・。
あんまり地球にやさしくないのかなぁ。
お風呂にはいるときは、たまに電気を消してキャンドルでゆっくりはいったりしますけど、それは趣味ですもんね?
なお URL 2006/10/14(Sat)21:28:50 編集
エコエコ~
うーん、袋をもらわない、くらいかもぉ((+_+))
お店のスタンプ、ステ奥のたしなみなんですよねん☆
naoko URL 2006/10/14(Sat)22:25:51 編集
<なおさん>
お風呂でキャンドル!
なーんてステキ。あわのお風呂?薔薇のお風呂?
キャンドルねぇ  停電のときかな
ごみねぇ、今月からまた一つ分ける種類増えたんだわ  ゴミ袋も有料だからなるべく出さないようにしてます。
ムーミンママ URL 2006/10/14(Sat)22:32:47 編集
<naoちゃん>
naoちゃんもスタンプ集めたりするの?
カードだらけでちょっと大変。
ハイ ステ奥の情報網はあらゆるところまで延びてるんです。
買い物で、カード払いで、映画で、、、プラスαをさがします。
ムーミンママ URL 2006/10/14(Sat)22:53:54 編集
分別~
札幌は大型ゴミだけが有料で、他はまだ無料なの。
北の湘南は、ゴミ袋有料だよねー。Mママさんのトコもなの?
でもその方が、ゴミを減らす工夫するよね。
立派なエコライフだね。
私も真面目にコツコツちっちゃくふんばります。
あくあ URL 2006/10/15(Sun)00:01:11 編集
エコ
なるなる~!「エコ」してるよママ!!
アタシももっともっと「エコ」しなくっちゃ~!みんなで「エコろう」
まんまる URL 2006/10/15(Sun)03:18:45 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
ムーミンママ
性別:
非公開
職業:
パート主婦
自己紹介:
ドリから新しい世界をもらい、もう一人の自分に挑戦中の北国のママです
friendry_keiko@yahoo.co.jp メールもどうぞ。
バーコード
ブログ内検索
カウンター

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    materiai by ポカポカ色

忍者ブログ [PR]