忍者ブログ
ドリからもらえるパワーを元に日々の中から小さな幸せみつけたいなぁ
2024/04月
≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  
[77] [76] [75] [74] [73] [72] [71] [70] [69] [68] [67
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

靴下から、なんだか胸の熱くなるお話しへの展開。

マサさんがおじさんというのだから、高齢の方でしょうか?

とても自慢の息子さんなんですね。

私はどうだろう?親にそんな風に思われているだろうか?

子供をそんな風にいえるだろうか?

「親」になってみて、やっとわかる事がたくさんあると思う。

自分が子供だったとき、親のすごくいやだったところが、今はそうでもなくて

(きっと、こんな気持ちだったのかなぁ)とか思えたり・・

私が、成人した子を心配するように、老眼になりだしている私を心配する両親。

子供からのプレゼントはなかなか使えずしまっておく私。

いくつになっても親は子を思うんですよね。

マサさんのお父さんもニコニコしながら、「ウチの息子は・・・」って言いますよ。

今このトシになって「親」のありがたさを感じています。


んーーー疲れたんです。
居残り練習だった!!
学生じゃあるまいし まいった。
・・・仕事だからやるしかないし・・・
明日の休みはドリからエネルギーもらおぅっと。

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
今日もお疲れ様~。
ホントにいくつになっても親は子を思うんだよね~。
それで心配しすぎ!って言われたり(~_~;)
私は親とは色々ありすぎて、でも心の底では好きだから反発しちゃうのかな、と今では思えます。
あくあ URL 2006/10/16(Mon)23:18:38 編集
無題
私はまだ子供がいないけど、結婚して、少し親の気持ちがわかった気がしました。
私も子に思われるような、親になれるかな・・・。
なお URL 2006/10/16(Mon)23:23:35 編集
無題
おとなになるとわかることって多いよね。
未だに分からない事もあるけど。

まささんのお父さんは厳しかったからこそ
まささんは今でも尊敬してるのかも。
まぁおかあさんも厳しい人だけど・・・・
なぁ URL 2006/10/17(Tue)01:36:00 編集
おはよー
<あくあさん>
ウチの子供は親が思う姿とはかけ離れてしまったよ。(笑)
でも、本人の人生だからしかたないよね。
まだまだ不安だけど、口出ししないようにみてますが、つい一言が・・・
トシを重ねるごと親の気持ちがわかるようになってきたよ。

<なおさん>
「子を持って知る親の・・・」ってあるよね。
うちの子は<恥>だよね。だってさ。
いろいろ恥ずかしい事が多いから。と彼女曰く。
そんな事を言う子育てしてしまった私です。<恩>なんだけどなぁ

<なぁさん>
大人になってわかる事、忘れる事いろいろあるよね。
ドリのメッセージからいつまでも透明な心を忘れないように
していきたいね
ムーミンママ URL 2006/10/17(Tue)08:10:16 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
ムーミンママ
性別:
非公開
職業:
パート主婦
自己紹介:
ドリから新しい世界をもらい、もう一人の自分に挑戦中の北国のママです
friendry_keiko@yahoo.co.jp メールもどうぞ。
バーコード
ブログ内検索
カウンター

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    materiai by ポカポカ色

忍者ブログ [PR]