忍者ブログ
ドリからもらえるパワーを元に日々の中から小さな幸せみつけたいなぁ
2024/04月
≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  
[42] [41] [40] [39] [38] [37] [36] [35] [34] [33] [32
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

休みでした。PCと時を過ごすも身はいらず。
1週間後に試験です。
技を磨くでもなく、検定でもなく、もちろん国家試験じゃない。
会社の従業員むけのもの。マニュアルやら営業利率やら戦略やら・・いろいろ
A4にびーっしりが数枚 丸暗記なんです。
白紙にぜーんぶ書くんだとさ。なんで!なして!(あれ?方言かな)
今もPCの横にはプリントが・・・まだ1枚目の上5行で、頭ガーン状態です。・・・・もう  やだ~~
暗記は1番の苦手。歴史なんか人名はいつも同じ名前ばかり書いてたし、(源頼朝なんか、いろんな時代にでてきてたよ)地理は行ったことある所しかわからない

それにね、あくあさんに教えてもらったのにやっぱり、TBできないしサ

そりゃね、トシだよ。脳みそのシワものびてるよ。
だけど、頑張ってるつもりなんだよぉ
ーーーーーと沈没寸前のMママです。 ただのグチでした。----

****今日の献立****
昨日の残り(お好み焼き)ーMパパ大人の事情でいないので
イカリング・ポテトサラダー明日のお弁当用

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
こんばんわぁ~
先日は訪問して頂き、ありがとうございました。
そっそれより、ナニやら大変な状況のようで・・・・(;_;)
心中お察し致します。。。

ところで、TB諦めないで下さいね。
見たところ、カウンターまで備えているブログじゃないですかっ!w(゜○゜)w
これって、何気に凄いことですよぉ~。。

なので、あくあさんのコメにあるやり方で出来るとは思いますが、慣れないようでしたら、一度実験でもしましょうか!?
お仕事の方が落ち着いた時にでも(^^;
にしぼん 2006/09/06(Wed)23:47:30 編集
試験なの~?
お疲れ様です<m(__)m>
今週我が子達もテスト週間で、
年子なのでね、お勉強の話二人でしてるの、
私???です~~母の威厳が日々ダウン。

TBお役に立てなくってごめんね。
自己流なので、きっと、もっと、
良い方法があるはず・・・って思ったら!
↑プロフェッショナルにしぼんさん!!!
良かったね~ほんとに\(^o^)/
試験終わって落ち着いたら
SOS!
踏ん張ってトラバ仲間になろぉ~♪
あくあ URL 2006/09/07(Thu)00:45:16 編集
痛くなったらすぐドリィ~♪
ムーミンママさん、こんにちは!
テストに向けての暗記 お疲れ様です♪
同年代なので、記憶力の衰えはよくわかります。。。(汗)
音楽を聴きながら覚えるといいらしいですよ。思い出しやすいんですって。
ドリを聴きながら頑張ってくださいね!
TBは、ドリブロだとすぐに反映されないから、お友達と実験すればきっとできますよ!
o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!
まみ 2006/09/07(Thu)13:26:58 編集
ごめんなさい!
私のこの前のTBの説明のURL入力方法、
記事の中にドリブログのリンク入れるやりかたで、
TBのURLは、毎日のドリブログの下の方、
トラックバックルールのすぐ上のです!
説明してるうちにごっちゃになってました~ホントにごめんね。
おバカな私です。
Mママさん、今度1度おヒマな時にでも
アドレス入れておいたので、
おメール下さい<m(__)m><m(__)m>
あくあ URL 2006/09/07(Thu)14:22:02 編集
はーい
よろしく
>
【2006/09/07 20:48】
みなさん ありがとう&ごめんなさい
へんな日記を載せちゃいまして、ごめんなさい。
なんだかんだ言ってもやらなつちゃならないし・・自己嫌悪の一日でした。
<にしぼんさん>
全部娘が作ってくれたので、カウンターも知らずnaokoさんのを見て初めて気がつきました。そんな私なのですが、実験して爆発しませんかねぇ
<あくあさん>
おバカな私でごめんね!アキラメマセン 勝つまでは!!(またSOSだと思うけど)
<まみさん>
うん 試験終わったら挑戦します。
ドリの曲はダメだと思う。プリント上の空で、ドリの世界になちゃうもん。
ムーミンママ URL 2006/09/07(Thu)17:30:21 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
ムーミンママ
性別:
非公開
職業:
パート主婦
自己紹介:
ドリから新しい世界をもらい、もう一人の自分に挑戦中の北国のママです
friendry_keiko@yahoo.co.jp メールもどうぞ。
バーコード
ブログ内検索
カウンター

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    materiai by ポカポカ色

忍者ブログ [PR]