忍者ブログ
ドリからもらえるパワーを元に日々の中から小さな幸せみつけたいなぁ
2024/03月
≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  
[290] [289] [288] [287] [286] [285] [284] [283] [282] [281] [280
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マサさーん ナンだカンダ言って今日も来てくれてありがとう。

昨日ポチッしたときニヤニヤしちゃいました。

070616_1908~0002.jpg 仕事の帰り子供たちが袋を持って走ってました。

 七夕の今日 お菓子をもらいにあちこちいってるようです。

 うちの子もそんな時期があったなぁ、、、

 さて、ママはどんなお願いしようかな?

 「無事WLに行けますように」



昨日も今日も残業でした。

泣き言は言いません。

だって、来月お休みもらえなくなると困るもん。

マサさんに負けないように、ママも頑張って8月を迎えたい!
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
今夜願いが叶う。
ムーちゃん、こんばんは。
残業お疲れ様でした。
最近ヤフォーの調子悪く、
コメ入れが出来たりダメだったり。今日は調子いいです。
ムーちゃんに初めて逢った時の事、思い出してます。
シンジラレナーイが叶った日。
ああっ。北海道のでっかい大地に包まれて、ごろんごろんと
転がりたいです。
ちびたま☆ 2007/07/08(Sun)00:19:14 編集
夢が叶う日のためなら・・・。
DWLまで1ヶ月を切りましたね。
私も日々仕事に追われ、残業の嵐と東京出張でヘロヘロですが、
DWLに休みを取るためだと思えば何でもできちゃいます。
ママを見習ってこみわも泣き言を言わずに頑張ります!
8月は笑顔で会いましょうね。
こみわ 2007/07/08(Sun)17:49:39 編集
お菓子・・・
またまた『ハテナの北海道』バージョンだわ・・・。
なんで七夕にお菓子もらうの?
ハロウィンじゃないのに・・・?
七夕にお菓子もらうのは、北海道じゃ当たり前なのかい?!
ちなみに、昨日は七夕そうめんと題して、
色付のそうめんで川を作って、
人参を星型に切って、オクラもスライスして飾りました。
・・子どもらは給食でお馴染みなので、
ちょっともビックリしてくれなかったけど・・・。
星型のナゲットも食べました。
昨日ラジオを付けた途端に
『7月7日、晴れ』が流れてきて
ラッキー☆な気分♪

はな 2007/07/08(Sun)17:56:52 編集
こんばんわ
<たまちゃん>
おーー元気かに?ってママもたまちゃんとこいってないわ。
でもでもピピピッって通じたのかな?今朝たまちゃんの夢みたのさ!
よく覚えてないんだけど、たまちゃんが「ママ~早くぅ~」って呼んでるの。どこ行くんだったんだろう?
ごろんごろんしにおいで!
ママのうちの近くにもいい場所あるよ。
でもね、海もいい。
潮の匂いがしてざぶんざぶーんって波の音とかもめの声。
夕陽があったら最高ですよ。

<こみわちゃん>
へろへろなこみわちゃんかい。
やっぱり若くても疲れは同じだね。
もうちょっと、もうちょっとで始まるからさがんばるべー!!
ママは何していいんだかわからなく、気ばかり焦ってますが、、、、チケット持ってとりあえず行くわ。
会えるよね!?

<はなさん>
えっ?他のとこはおやつもらわないの?

七夕の日にいろんなうち回って、「ろーそくだーせ」やらないの?
子供たちが、家々回って歌うたっておやつもらってくるんだよ。
今は学校のほうから時間や場所の指定もあるらしいけど、この日は子供たち汗だくで走り回ってオヤツもらってくるよ。
ママの地域では「どうぞ来てください」の目印に玄関に「七夕祭り」って書いた紙を貼ってます。
ママのうちも子供が小さい時はオヤツいっぱい用意して来た子供たちにあげました。
ちなみに、ママが子供の時は浴衣を着て近所の子が列になって歌を歌いながら回ってた。そして、本当にロウソクもらってたんだよ。
なぜかは知らないけど。
これって、北海道だけ?ママのとこだけ?
全国版だと思ってたわ

「七夕そうめん」おいしそう!
我が家はただのそうめんでした。(おそろだね!)
ムーママ 2007/07/08(Sun)22:39:26 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
ムーミンママ
性別:
非公開
職業:
パート主婦
自己紹介:
ドリから新しい世界をもらい、もう一人の自分に挑戦中の北国のママです
friendry_keiko@yahoo.co.jp メールもどうぞ。
バーコード
ブログ内検索
カウンター

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    materiai by ポカポカ色

忍者ブログ [PR]