忍者ブログ
ドリからもらえるパワーを元に日々の中から小さな幸せみつけたいなぁ
2024/04月
≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  
[546] [545] [544] [543] [542] [541] [540] [539] [538] [537] [536
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

インフルの話題が毎日テレビ 新聞で話題になってますね。

北海道上陸も時間の問題でしょう。

で ウチのお店のマスク売り場みたら1枚800円位のが数個残ってるだけ。

他のお店行ったら完売。

今日となりの町いってみたら2店完売 3店目に’お一人様5点まで’だったので

買ってみた。

神戸でのドリ どうなっちゃう???

マスクして、、、なんて消化不良だしね。

まさか 美和ちゃんがマスクして出てきたりしたら  どうする~?

異常反応なのか防衛対策として妥当なのかよくわかりませんが

うがい 手洗いは いつもやってること。

マサさん   マサさんは隔離されちゃわないですよね!


090519_0656~0001.jpg
   今日のお弁当

 玉子焼き アスパラ&ウインナー 冷食
 ウドの酢味噌 サケ つけもの。

 まぁ 今日は色どりまぁかぁかな?
   (Mパパのです。)



   ヨーキーのシオン
                     病院で健康診断してもらい異常なし  
090519_1211~0001.jpg 
 2週間後ワクチンです。
 元気いっぱい毎日走り回り、
 お気に入りのものを
 運んできます。
 いつの間にか私のお昼用の
 お茶(から)までも
 おしっこ ウンチもシートに
 戻ってできるようです

 う~ん 賢い!

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
はいさい!! シオンちゃんも元気に過ごしていますね!! かわいい!!
これからも時々、アップしてくださいまし!!
沖縄は、マスクに関しては、残っているのですが・・・。
観光客がマスクを買い込んで、両手に袋いっぱいのマスクと、トランクケ-スをタクシーのトランクに乗せて帰っていました。
観光できたはずなのに・・・。
ほんと、大変だな~とつくづく思いました。
お互い、気をつけましょうね!!
yamachan 2009/05/19(Tue)21:47:51 編集
こちらも防衛中!?
ご無沙汰しています。
お元気ですか???

そうですかぁ~
北の大地でも、マスクは完売状態なんですね
我が社は・・・。と言っても顧客先の話ですが・・・。
全員マスク着用義務付け
マスクの外して良いのは、食事の時だけ
玄関や各フロアに入る時は、手を消毒液で殺菌してから入室
来客を含め部外者は原則入館禁止
本人は勿論、家族を含め、発熱者が家に居る場合は出勤停止
てな徹底ぶりです・・・・。ふぅ~

とは言え、ムーママさんも用心に越したことは無いので、気をつけて下さいね。。。

あっ
来年は、3人で北の大地に行くこと決定済みですよ
てなわけで、池田集合で
よろしくですっ
にしぼん 2009/05/19(Tue)22:27:58 編集
もうちょっと…
う~ん、もうちょっとシオンちゃんの
かわいい顔見せてほしいです…
でも、元気にすくすく育っているようで
安心!!!
しかもおりこうちゃん!!!
楽しみにしてますねぇ~!

それにしても、マスク、マスクって
大変なことになってますね。
とりあえずは、手洗いうがいを励行するのみって
感じの我が家です。
人混みに行ってないからか、あほなだけなのか、
イマイチ、ピンとこなくって…

いよいよ来月に迫ってきましたね。
楽しみ♪♪♪
インフルエンザ、どうなっていくのかな?
来週の神戸も気になるし、
札幌は…大丈夫ですよねぇ!?
あや URL 2009/05/20(Wed)14:47:35 編集
無題
<yamachan>
沖縄まで行ってマスク買い?!
そこまでとは・・・・・
きっと一時的なんだろうけど、すごいよね。
沖縄は「海」でしょう!!ねっ!
毎朝の天気予報で北海道との気温差に驚いてます。

シオンは元気いっぱいで遊び、眠り、過ごしてます。

<にしぼん>
お久しぶり~ 元気で稼いでますか?

やっぱりそっちのほうは徹底してるんだ!
でも
ご飯の時しかマスクはずせないなんて あずましくないよね。
夫の会社も関西方面への出張延期になったとか。
いったいいつまで続くやら・・・・

来年 決定ですか?!
それは楽しみ! 早めに連絡ちょうだいね
「池田」でですね!

<あやさん>
マスクはこの田舎町でも売り切れ状態。
いったいどうなるんでしょうね?

シオンの写真を撮ろうとしても動きが早くて
ブレばっかり
まだ おすわりも待てもできないんで
なかなかうまくいかないの。
親ばかですが日々かわいくなってます

やっとMDに曲順に入れて車で聞いてます。
あぁ もうすぐだね
札幌で早く TO KA THI ♪ 聞きたいです。
ムーミンママ 2009/05/20(Wed)20:28:43 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
ムーミンママ
性別:
非公開
職業:
パート主婦
自己紹介:
ドリから新しい世界をもらい、もう一人の自分に挑戦中の北国のママです
friendry_keiko@yahoo.co.jp メールもどうぞ。
バーコード
ブログ内検索
カウンター

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    materiai by ポカポカ色

忍者ブログ [PR]