忍者ブログ
ドリからもらえるパワーを元に日々の中から小さな幸せみつけたいなぁ
2024/05月
≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  
[17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マサさん

「めんたいこ」と「たらこ」がどおしてわからなかったの?

ちなみに たらこは生でしょうか?焼きでしょうか?

50人分だから生かしら?

               (ママはこんぶが好きです。)


   子供が学校で雪遊びの日のおにぎりは
   アルミホイルで包んでカイロで包んでリュックの中へ。
   お昼はあったかおにぎりですよ。


今日はFMでマサさんのお話 聞けるね。

後はお米をといでセットしたら主婦終了。

     もうちょっとだね     楽しみです。

PR

強風の北海道 仕事の帰り飛ばされそうで

’このままTKまでいけるかしら?’なぁんて思ったり。

いきなりおにぎりと豚汁。あぁご飯食べてからでよかった。

でも 美和ちゃんが作ったご飯 食べたいなぁ

  豚のひき肉と豆腐をバターで炒めて、スープを作ったそうです。

って初めて聞きました!

へぇ~「納豆」をベースにするなんてどんな風になるんだろう?

次回のうちでの豚汁の時試してみようと思います。


090307_1902~0001.jpg



 冷蔵庫でお休み中の鱒(マス)


 Mパパが友人からいただき燻製にするため
 寝かせているところ

どちらかというとサケよりマスが好きな我が家。
出来上がりが楽しみです。



マサさん  美和ちゃんの話題が盛りだくさんのここ2・3日。

そろそろ本人の体の一部でもみえないかしら?

なんなら「影」でも。

090306_0859~0001.jpg 天気予報が大当たり

凍った道にが降っていくら北国生まれと言えども

ペンギン歩きで通勤なんです。



きましたねーーーーー

「みーみーキック」

正面から見えない体勢で、

中村の“お”ケツを、後ろ蹴りすること。   って?!

うーんと マサさんに気づかれないで後ろに行くんだよね

で 正面からはわからない???

姿くらましの術を「かえるパパ」「あひるママ」から伝授されたのかしら?

だからさ マサさん

なにやったって美和ちゃんの前ではかなわないんだって!

そんな二人のやり取りを想像してママは楽しんでます。


090306_1927~0001.jpg 最近 凹みぎみ

 ドリの力が欲しいんです。


090305_1508~0001.jpg お日様の力で花壇のつつじが

 みえてきました

 ちゃんと緑の葉もつき

 あの雪山の中でもちゃんと春を待っててくれたんですよね。

 マサさんのところの雪はもうないんでしょうか?

 こっちの雪もザラザラしてきて転んだらいたいよ~


 昨日の反省から今日はいっぱい働こうと

 してたんだけど・・・

お雛様を片付けてるとき「7月7日、晴れ」をかけたのが間違い。

ドリの曲とともにありさちゃんにひきこまれ、

ついにTVの前から離れられなくなり

お雛様片付いたのはやっとお昼でした。



090305_1456~0001.jpg ママの特等席


お昼からおひさまいっぱい

ここでのお昼寝が休みの日の至福のひとときなんです




あちこちでカウントダウン

焦ってきますがなにをしたらいいのかな?

うーーーん マサーーーーーーさん

やってしまった!

寝てしまった!

ビデオもみてない!

お雛様片付けてない!

夫のYシャツアイロンかけてない!

今日のお弁当てんてこまい!


どうしようもないくらい頑張ってるマサさん ごめんなさい。

     


   たった2時間寝るつもりが朝だった!!!!

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
ムーミンママ
性別:
非公開
職業:
パート主婦
自己紹介:
ドリから新しい世界をもらい、もう一人の自分に挑戦中の北国のママです
friendry_keiko@yahoo.co.jp メールもどうぞ。
バーコード
ブログ内検索
カウンター

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    materiai by ポカポカ色

忍者ブログ [PR]