忍者ブログ
ドリからもらえるパワーを元に日々の中から小さな幸せみつけたいなぁ
2024/04月
≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  
[166] [165] [164] [163] [162] [161] [160] [159] [158] [157] [156
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とんぼ返りの機内から今日も律儀なマサさんからのエアーメイル。

新曲も完成したし、ナニの発表も間近(らしい)。

これから、また、大忙しの毎日でしょうね。

しっかりA嬢の管理の下、昼夜かまわず働いちゃうの?

休んで欲しいような、TVでお姿みたいような複雑な気持ちです。

でもまぁ、日本にいるんだし、もしかしたら もしかしたら

街ですれ違う・・・・・・・・・・・・・・・・ってことあるかも?・・・・・・・ないな!

NYのパンツの様子も気になりますが、しばらくは、いてくれるよね。

*まるい虹 初めて見ました。 半分の片側もあったんだね*

(((((( 我が家のばんごはん )))))))

01310001.jpg今日は「海の幸」の日になちゃいました。

今の時期だけの「ごっこ汁」、生たらこの煮物、

牡蠣のオイスター炒め、イカ刺しです。

これが「ごっこ」。黒くて、どろっとしてて、グロテスク。

ところが、コラーゲンいっぱいのとろとろの身なんです。

01310005.jpgねぎととうふで塩味です。おわんの中は卵がいっぱいです。

たらこはたけのこと一緒に煮てみました。

*「ごっこ」はホテイ魚がこんとうの名前。
  深海魚でこの時期産卵のために上がってくる
  そうです。  Mパパより*

あすから2月。

ナニはいつかな?っていうよりママは0205が北チームの新年会(?)なんで

そのための準備開始。  自分のこともそうだけど、

一応主婦なんで、掃除して、すぐ食べれるもの用意して、ペットたちの

ご飯の用意もして、ごみ出して、、、、、一日ウチを空けることは

とっても大変。でも「自分が楽しむ!」ためだから頑張りま~す。

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
美味しそう~!
ママんちのご飯
ほんとにいつも美味しそう♪
ムーパパは幸せだね★

USJ行って来たよ~!
海沿いだから寒かった~!
けど応募&年間パスGETしてきました~。
ドリームライドも見てきました(^0^)怖そうだったよ・・・。
美和ちゃんは大丈夫だろうけど
まささんは大丈夫かなぁ?
みいちゃん URL 2007/01/31(Wed)22:39:33 編集
こんばんわんこ☆
北チーム、いいなぁ…

気持ちは、思い切り参加してもいい??

コラーゲンたっぷりのお魚、
おいしそう☆
今日もママちゃんちDEごはん食べた気分♪
ごちそうさまでしたぁ~~☆
kekoji URL 2007/01/31(Wed)23:06:34 編集
おいらも楽しむ♪
こんばんば★
0205がどんどこ近づいて来て・・・
ドキがむねむね♪ですが・・・
そっかぁ~~~やっぱり大変なんだねっ!
おいらは何日でも家空けても何の問題もないんだけど・・・
ムーママさんがそんだけ頑張ってくれてるから!
かなぁ~~~りっ!めぇいっぱい!!!
楽しみマックス☆
うらりん 2007/02/01(Thu)00:06:38 編集
私も楽しむ!
kekojiちゃんや ママのお家に集まるみんなの気持ちも一緒に~
楽しんじゃおうね(*^_^*)
そのための準備、私もドキがムネムネしながらも〈笑)
フンバリマース☆

ママ!やっぱりお料理上手だよー!!!
大尊敬!
私、ごっこさばいた事無いよーダメ奥だ・・・。
ママ先生、今度作り方教えてね<(_ _)>


あくあ URL 2007/02/01(Thu)00:28:09 編集
コラーゲン・・・
ホントに今日のごはんもおいしそう。

「コラーゲンたっぷり」の文句に敏感に反応してしまうお年頃のLISです。

北国チームのお集まり、羨ましいなぁ。
しっかりママさんは、お家の事、家族の事、ちゃーんと大事にして
その次に自分のお楽しみなんですねぇ。

素敵だ・・・

素敵ママ、お願い。
ママの部屋をLISのところのブックマークに入れさせてもらっていい?
・・・・ってあっちこっちで皆にお願いしちゃってるけど・・・
ブログ初心者のLIS、上手に出来るかわからないけれど・・・
いつかはLISBAH URL 2007/02/01(Thu)04:43:40 編集
さぁ 2月です どんな月かなぁ
<みいちゃん>
寒さはきつかった?海岸沿いなんだぁ
いいないいな応募券。出さなきゃ当らないもんね!
今度はドリームライドも体験してくるの?また教えてね ママも行った気分でーす。

<kekojiさん>
一緒に参加しよーね!ママのバックに入っていく?
コラーゲンのおかげで、今日はお肌ツルツルです。    なわけないか。

<うらりんちゃん>
「初めまして ママですぅ」しか話せないかも・・・だってみんなのパワーに負けちゃうかも?
なんたってママはオクテですから・・・

<あくあさん>
もう、ついに2月だよ。
あれも、これもって気ばかりあせって、なかなか仕事はかどりません。
「ごっこ」はお店の人にやってもらったんだよ。ママはやったことない。
見た感じは気持ち悪いよね。

<LISさん>
素敵だなんてなーんも違うよ。
自分の事したいから、さっさとやちゃうのさ。(気持ちだけ)
主婦も長くなれば手抜きも上手になってきて、見た目だけ整えたり・・・
ぜんぜんダメ奥ですよ。
ブログOK! ママもやっておこう  (ママもなかなか上達しない足踏みブロガーなんですぅ)
ムーミンママ URL 2007/02/01(Thu)08:13:18 編集
ありがとー
「ママのブログクッキング♪」
「ごっこ」は先に見てきたからもう驚きません。
こちらでは手に入らないとおもいます。
「鱈の子」みつけたら、煮てみます。
ありがとう
きょん 2007/02/01(Thu)11:04:45 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
ムーミンママ
性別:
非公開
職業:
パート主婦
自己紹介:
ドリから新しい世界をもらい、もう一人の自分に挑戦中の北国のママです
friendry_keiko@yahoo.co.jp メールもどうぞ。
バーコード
ブログ内検索
カウンター

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    materiai by ポカポカ色

忍者ブログ [PR]