忍者ブログ
ドリからもらえるパワーを元に日々の中から小さな幸せみつけたいなぁ
2024/04月
≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  
[92] [91] [90] [89] [88] [87] [86] [85] [84] [83] [82
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

NYからのツーショット&ナイスポーズの写真ありがとう

思い起こせばyorimoを知ってブログを知ってマサさんに、トラバッカーに

近づきたくて、私が始めたのは暑い夏でした。

< 普通に過ごしてると「ただの一日」を、「かけがえのない一日」と認識する>

ふと 空を見るときも、木々の葉の色にも、町並みにもこんなに、

季節を感じ変化を感じた時間はなかった。うん感じようとアンテナ立ててました。

毎日のドキドキ、わくわく、頑張る力を与えてくれてありがとう

それとね、やっとやっとマサさんきてくれた~~~夢に!

朝いつも以上にボーっとしてました。

****さて  ボーっとしてたら11月 冬の準備****

11010004.jpg北国の住民にはお馴染み 雪かきです。
色も形もカラフル~。青もありました。
ちょっとみにくいけど、奥のほうの細長いほうが
少ない雪に使ってます。
手前の普通のは、高いとこに投げたり
雪を四角にして投げるよ。
(道路から雪でウチの前の車がみえなくなるよ)

 

11010003.jpgこっちは俗に言う「ママさんダンプ」
車庫前とかはこっちで大量に・・・
でも、重いよ
一雪降るとあっという間に売り切れになちゃいます。
ウチは去年新しくしたから今年は大丈夫。

あーわかる人にしかわからない写真でした。

                    明日からちょっとおでかけ。
                    アナログ人間なのでマサさんと会えない
                    「かけがえのない一日」をみんなすごそうね
    

 

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
夢で逢ったのね☆
最近さ、ツルハシみたいに重くなくて、
手元で「カチッ」って押して氷割るやつあるよねー。ママの街では使わないかな?
(説明が訳わかんなくてゴメン)
ママさんダンプ・・・♪ウフフ♪
なんだか親しみある名前に思えてきたよ(*^_^*)
そうそう、去年、家のママさんダンプ、
駐車場から盗まれたの~返して~(T_T)
あくあ URL 2006/11/01(Wed)19:43:08 編集
無題
千葉ではまだ11月は秋ですね。
北海道はもう雪かきの準備かぁ~・・・
私はこれから来る本格的な秋をどうやって楽しもうか検討中。
かけがえのない秋にできたらいいな・・・
なお URL 2006/11/01(Wed)22:59:23 編集
まさ・ユメおめでとうっ♪
どんなの?どんなの?!きゃぁ~~~♪
そんなお話しができるようになったのも、
ママダンプ!の存在を知れたのも、
ドリブログのおかげさま~~ヽ(^o^)丿
大感謝っ!
naoko URL 2006/11/01(Wed)23:52:40 編集
もうすぐおやすみです
<あくあさん>
「カチッ」?まだ使った事ないわ
ええっ盗まれたの?売り切れで困った人か?あくあさんち今年買わないとだめじゃん  ママさんダンプ使うときには 思う出してね  わたくしを・・・

<なおさん>
11月は秋ですか~?
楽しむ季節なんて羨ましい
北海道はセーター出して冬靴出してタイヤ替えて庭木もかこって、、
ふんばって、目だけ出して吹雪に向かってあるくよ~ん
ムーミンママ URL 2006/11/02(Thu)00:03:59 編集
<naoちゃん>
場所は田舎の防波堤。倉庫に「ドリブログ発信地」ってペンキで書いてあるの。
次女A子と見つけて(ああ、ここからやってるんだ)なんて観察。機材もあったよ。(PCあればできる?)と突然マサさん登場!  飛び出すA子とマサさんハグしちゃってる~私も~と・・あらら3メートルもある防波堤を駆け上がりマサさんは向こうの海へ。
私たちも と はしごを掛けて上ろうとしたら「そろそろ起きよー」で目が覚めた。
何で倉庫?海?  まぁ夢だし。
ハグも私じゃなくて娘だよ!!夢でも若い方がいいんだべか?!
そういえば けいたさんもいたような・・
***以上 初夢はうれし、くやし、マタミタイ  でした***
ムーミンママ URL 2006/11/02(Thu)01:42:55 編集
冬支度かぁ~
そっか~ 雪国ではそゆものが当たり前なんだよね

ましゅのとこはホント不思議なくらい降らないから~
関西・九州で降るのに なぜ東海圏(岐阜山奥は除外)は降らないんだろう~
まぁ あまりに降らないんです
3~5㎝の雪で交通状態がマヒしてしまうんですけどね~
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

ましゅとこも 準備態勢でコタツとファンヒーター出しました
まだ 形だけ~
ましゅり URL 2006/11/02(Thu)10:17:08 編集
お留守中におじゃま
ここのところPCに向かう時間が少なくて。
特に何かしてるわけでもないけど、なんかタイミングが合わないです
(だれと?、なにと?)
こんなときもありですね。
ママさんにコメしてて幼い頃の記憶が、
ぷわぁ~とよみがえってきましたよ。
いたどりって食べたかな?
これってまっとうかしら?
家の実家は、雪かき道具はなかったけど、
そこそこ降ってたよ。
じゃーまた
きょん 2006/11/02(Thu)15:03:30 編集
無題
ママさんダンプって?
パパさんは?

昔は親戚がいたから、冬でも行って
手伝いしてたけど
かなりの重労働だよね。
慣れないと筋肉が・・・・
なぁ URL 2006/11/03(Fri)01:28:42 編集
始めまして☆
コメントありがとうございます。
☆きらきら☆のぽてじろです。
北海道の方なんですね。
こうやって遠くの人とお話できる事も
本当にかけがえのない事に思え、とっても嬉しいです。
しかもムーミンママさんは私にとって始めてのコメントさんで、
『あ、見てくれている人が居た☆』って嬉しくって恥ずかしくってちょっとドキドキしました。
これからも北海道のお話もいっぱい聞かせて下さいね。

西武の美和ちゃんって何ですか??
ぽてじろ 2006/11/03(Fri)02:26:28 編集
無題
まさ・ユメ教えてくれてありやとぉ☆
嬉しくって笑っちゃうユメでしたね!
ママさんお出かけ、さみしーなー(>_<)
お土産話、待ってるね♪

>ぽてじろさん
この場を借りて、初めまして☆
トラックバッカー・naokoです
有楽町の美和女神さまといえば…
ココ↓
http://www2.seibu.co.jp/yurakucho/pc/miwa.html
スッテキですよん
naoko URL 2006/11/04(Sat)00:02:34 編集
西武の美和ちゃん
西武の美和ちゃんわかりました~
(naokoさんありがとうございます)

私は会っていないです(;_;)
なかなか有楽町に行く事がなくって…
せっかく東京に居るのにもったいないって感じですよね(^ ^;)
ぽてじろ URL 2006/11/04(Sat)11:52:40 編集
ただいま
8時過ぎ 帰宅しました。
「嫁」やってきたんです。
明日、みんなの所へ遊びにいきますね。
あーやっとPCさわれたよ~
ムーミンママ URL 2006/11/04(Sat)23:28:05 編集
遅れたけど・・・
<ましゅりさん>
雪のないところに雪降ったニュースを見たら、「ええっ!」って感じだよ。
雪かきスタイルはすんごいよ!
かっこよすぎて、みせられませ~ん

<きょんさん>
「いたどり」って草?
いたどりにいる虫を釣りのエサにしてなかった?
山葡萄のつるも食べたよ。
決して戦時中の話ではありません。(笑い )
PCはいつでも自分にあわせちゃえばいいっしょ!それでOKでーす。

<なぁさん>
ママでもたくさん雪はこべるからーーママさんダンプ  だと思うんだけど???
ちなみにパパさんダンプはないわぁ
いつか、雪かきの写真もUPするからね~

<ぽてじろさん>
西武の美和ちゃん わかってよかったね。
naoちゃんは何でも知っててやさしいよ。
もし、見たら教えてね。
「恥かしくてドキドキ」とってもわかります。私もまだまだ初心者ですもの。
ドリに向かって、がんばろうね!
ムーミンママ URL 2006/11/06(Mon)01:01:13 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
ムーミンママ
性別:
非公開
職業:
パート主婦
自己紹介:
ドリから新しい世界をもらい、もう一人の自分に挑戦中の北国のママです
friendry_keiko@yahoo.co.jp メールもどうぞ。
バーコード
ブログ内検索
カウンター

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    materiai by ポカポカ色

忍者ブログ [PR]