忍者ブログ
ドリからもらえるパワーを元に日々の中から小さな幸せみつけたいなぁ
2024/03月
≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  
[474] [473] [472] [471] [470] [469] [468] [467] [466] [465] [464
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マサさん 大阪も無事終わったようですね。

ママの魂も二日間うかれっぱなし で ようやく戻ってきたようです。

そして

どうしましょう!!!

土曜日にはいよいよ札幌

美和ちゃんの「ALMOST HOME」だべさ!

おっきな声で「おかえりなさーーーい」言いますから

なんか急にドキドキがUP

その日まで何事もなく無事会えますように。



_*_*_*_*_*_*_*_*_*_

お手伝いはA子の幼稚園のお遊戯会の衣装作り。
頼まれてからの時間も型紙もなく、
しかも 袋帯をほどいてちゃんちゃんこ(?)見たいな物を作ったんです。
まぁ なんとか形にはなりましたが。
頑張ったご褒美でしょうか 来月のシフトは6,7 お休みいただきました!
これで思いっきり「ドリ」に浸ってこれる

×困ってる事×
パソコンが、、、、俗に「重い」っていうんですか?
とにかく 遅い!
BUT どうしていいのかわかりません。
コメも残せないくらいに 遅い。
ハァ~   Mパパのは最新のなの。 いいなぁ~
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
ただいま
ママ、帰ってきたよ。

もう、美和ちゃん最高でした。
泣いてしまったけど、ほんとに良かった♪

これからは、ちゃんとあたしも
いろんなこと頑張ろうって
あらためて、思ったこころあたたまるライブでした♪
ママももうすぐだね^^
みいちゃん URL 2008/11/30(Sun)21:08:29 編集
無題
ママさん、お久しぶりです。こんばんは。とこです。
覚えて・・・ないですよねコメさせてもらったの、すっごい前に何度かなので

パソコンが「重い」とのことで、私が知ってる方法を書きますね。(windowsの方法ですが)
①スタートボタンをクリック
②コントロールパネルをクリック
③パフォーマンスとメンテナンスをクリック
④「ハードディスクを整理してプログラムの実行を速くする」をクリック
⑤「ディスクデフラグツール」が現れるので、そこにある(c:)か(D:)などどれか1つを選択
⑥最適化をクリック(ここ、かなり時間がかかります)
それが済んだら、⑤で選ばなかった方の項目を選択し、最適化

これで少しは軽くなると思います。
パソコンに保存してる画像などのデータを外に出す、ウィルスチェックなども有効です

PS.ブログ、クリスマス仕様でかわいいですね。明日から12月だぁ
とこ 2008/11/30(Sun)22:15:23 編集
無題
<みいちゃん>
おっかえり~

そっかー 美和ちゃんからパワーをいっぱいもらったんだね
次はママの番です。
ふぅー深呼吸 深呼吸。
美和ちゃん一人がたくさんの人にパワーをわけてくれるんだね!
しっかりもらってきます

<とこさん>
覚えてますよ! それより、ママのお部屋に来てくれたなんて驚きです。
PCのこと ありがとう。今日はこれからお見舞いなんで後でやってみます。
前にとこさんにコメしようとしたけど、出来なかったの。
なんたってPC全くわかりません
最近やっとデジカメから写真を入れる方法を覚えました。
携帯からブログするのもできません。
写真の大きさも変えられません。 
こんなママなんです。
また 遊びに来てね
ムーミンママ 2008/12/01(Mon)17:49:13 編集
楽しみだね。
土曜日だよ。
どうしよう。
もうドキドキです。
うれしくて、変になりそう。

PC軽くする方法。
とこさんのを実行する前に!
①~③まで同じです。
④ハードディスクの空き容量を増やす。
⑤「ディスククリーンアップ」が出るので、そこに出るC:かD:など、選択できるものは全てやりましょう。

その次に!
①Internet Explorer(ネット)を開く。
②上にある「ツール」をクリック。
③一番下にある「インターネットオプション」をクリック。
④「全般」の「閲覧の履歴」の所の削除をクリック
⑤この中の全てを削除すればいいんだけど、保存されてるパスワード(Yahooとかの)も全て消えちゃうので、最低「インターネット一時ファイル」「履歴」の2つを削除しましょう。
これで、ネットを見るの少し早くなると思います。

最後に「とこさん」が教えてくれたデフラグをしましょう^^

わかんなかったら電話頂戴。
おほーつくぼーい 2008/12/01(Mon)18:22:11 編集
無題
嬉しいなぁ。コメントしたのずっと前なのに。
うちはコメントもトラックバックも設定してないんですなので、ママさんのせいじゃないですよ

今年に入ってからパソコンを立ち上げる頻度がめっきり減ってるんですけど、昨日はヘルプコールに呼ばれたかのようにやってきました
またお邪魔させて下さいね
とこ 2008/12/01(Mon)21:31:28 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
ムーミンママ
性別:
非公開
職業:
パート主婦
自己紹介:
ドリから新しい世界をもらい、もう一人の自分に挑戦中の北国のママです
friendry_keiko@yahoo.co.jp メールもどうぞ。
バーコード
ブログ内検索
カウンター

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    materiai by ポカポカ色

忍者ブログ [PR]