忍者ブログ
ドリからもらえるパワーを元に日々の中から小さな幸せみつけたいなぁ
2024/04月
≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  
[470] [469] [468] [467] [466] [465] [464] [463] [462] [461] [460
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マサさん 福岡の素敵なツリー ありがとう 

それにしてもドでかい「ドリ」すごいですねぇ~

あんな上から大きな瞳で二人に見つめられちゃたら・・・

大成功だった埼玉に続き大阪。

その次は  待ってます!札幌。

        札幌のツリーは・・・・どんなかな?




081120_1035~0001.jpg 

 天気予報通りすっかり白くなりました。
 いつもなら日中に溶けてしまう雪も
 今日は気温も上がらず、
 風もビュービューで、
 しっかり「冬」になってしまったようです。
 ナナカマドの実も風に飛ばされ
 かろうじて少しだけついてます。



081120_1802~0001.jpg

 我が家の玄関も冬支度。
 あぁ
 ついに雪かきセットの出番です。
 もう少し積もったらママさんダンプも登場か!

 ドリの冬歌は好きだけど、
 朝の雪かきいやだなぁ。



 ハラハラ舞う雪・・・・・・

 ママの町ではめったになく、

 力強い横殴りの雪なんですもん。


マサさん   寒いからね!!!!

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
ママぁ~☆
ママさんだんぷ???

ママがダンプを運転するの?
なんだか想像して笑っちゃったよぉ~(笑)
kekoji URL 2008/11/20(Thu)22:21:25 編集
やっと!
ついに会えるんやね、ママ!
ちびたま☆ちゃんからおメール届いたよっ!
太陽の塔地方も、昨日から急に寒いよぉ~
ママの所に比べたら、“へ”みたいなもんやろけど。
こっちは雪が積もるのは、年に2.3回だよ。
LIS URL 2008/11/20(Thu)23:37:17 編集
おっはよー
<kekojiさん>
フフフ  北海道では「ママさんダンプ」という名称で通用する雪かきの重要な道具なんです。
今度UPするね
ママがダンプで雪集めできたらいいなぁ
    
<LISさん>
もう連絡いきました?
たぶん きっと 会える?????
空港までは行けるでしょう
その後は、、、、、、うーん わかりません。
ま、なんとか頑張って会場目指します!
ムーミンママ 2008/11/21(Fri)08:40:18 編集
雪かきセット
こんにちは。
さすが、さまざまなセットが取り揃えられていますね!ほんと、あとは、ママさんダンプと、
固い雪を割れるような、先の尖った重たいスコップも登場しますよね!
kekojiさん、そうですよねぇ。
私も昔、道外の友人に、普通にママさんダンプの話をしたら、なにそれ~~~って、ゲラゲラ笑われたのを覚えています。
昔から、その名称だから、あんまり気にならないですよねぇ(*^。^*)

札幌のツリーは、どうなっているのでしょうね??
あや URL 2008/11/21(Fri)18:12:45 編集
<あやさん>
道民にはわかってもらえますよね(笑)
そう、剣先スコップだよね。
うちにもあります。
玄関フードも暖かい地方の人にはわからないらしいよ。

まだツリーの連絡ないねぇ
ムーミンママ 2008/11/21(Fri)18:59:41 編集
積もったね
ママの所も積もったんだね。
こっちは全くです。
余計に寒くて参ってます。
コイツなんてストーブの前で優雅に寝てるし・・・

チケットどうだった?
おほーつくぼーい 2008/11/21(Fri)19:29:03 編集
今年は…
ステラにツリーないんだって。


しかも、決定だってよ。

ママは、次の日行くの???
☆ルビィ☆ 2008/11/21(Fri)23:47:59 編集
無題
ママさんダンプっていうんだ。
愛知県でも長野県寄りの地域じゃないと売ってないよ~。
我が家で積もった場合は竹箒で履きます・・・。
めったにないことだけど。
でも、雪が降ると心が躍る♪
雪国の人からしたら不謹慎だよね、ごめんね。
それぐらい積雪ってめずらしいのよね。

今年・・・名古屋もツリーはないのかなぁ~。
茶葉 URL 2008/11/23(Sun)15:23:02 編集
無題
<おほーつくぼーいさん>
どうやらそちらも降ったようですね。
本格的に「ドリ」の冬になってきたよ!
先日はダイ○ーに行ったとたん♪明日の種を~♪でお出迎えされちゃいました。

<ルビィちゃん>
ええっ!?そうなの
そしたらどこで会えばいいの?!
「ツリーの前」じゃあちこちツリーだらけだべさ!
「いつものところ」でしょうか?
「会場」でしょうか?
次の日は、、、、シフト次第です  ぎりぎり月末まで
わかんないにさ
気持ちはもちろんGO!GO!ですが・・・・・

<茶葉さん>
そちらにもあるんですか?
使ってみる?

ハラハラ舞うような雪ならいいんだけど、
そんなにかわいくない!
年をとるにつれ雪がうらめしくなちゃいます。
3億円当たったら沖縄にお家を建てて、冬だけ住みたいママなんです。
ムーミンママ 2008/11/24(Mon)23:27:24 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
ムーミンママ
性別:
非公開
職業:
パート主婦
自己紹介:
ドリから新しい世界をもらい、もう一人の自分に挑戦中の北国のママです
friendry_keiko@yahoo.co.jp メールもどうぞ。
バーコード
ブログ内検索
カウンター

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    materiai by ポカポカ色

忍者ブログ [PR]