忍者ブログ
ドリからもらえるパワーを元に日々の中から小さな幸せみつけたいなぁ
2024/04月
≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  
[466] [465] [464] [463] [462] [461] [460] [459] [458] [457] [456
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

出勤途中の信号待ち。

目の前の横断歩道を左から2歳くらいの男の子とママ。

真っ赤なダウンジャケットとおそろいの毛糸の帽子で、腕にはくまのぬいぐるみ。

朝からお散歩なのか近くの幼稚園のプレスクールなのか

風に向かって歩いてました。

右からは80歳すぎくらいの腰の曲がったおじいさん。

手ぬぐいかぶって、長靴はいて、スーパーの開店へ行くのでしょうか。

横断歩道のなかほどですれ違った時、おじいさんはニッコリ笑い、男の子は(おはよう)のように

頭をちょこんと下げました。

信号が青になり進んだ私にはくまをしっかり抱いた

真っ赤な背中がみえました。

ただ、それだけで今日もいい日になれそうな気分。







ピアノに行ったら先生が「ドリカムのコンサート行ってみたいなぁ」と。

先行予約の枠はもう予定あるんで、二次でもいいですか?とお返事しました。


ほら いいことあったわ!
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
ふふふ
今日のママのブログ読んでほんわかしました。
ピアノの先生もドリのコンサートに行けるといいですね^^
絶対に見てもらいたい。
ドリ仲間、お一人様入りま~す!(笑)
おほーつくぼーい 2008/11/05(Wed)23:29:04 編集
いいね~
うんうん、なんだか暖かくなるね。
そんな光景に心和むママが、またステッキーです。
見過ごしちゃう人、いっぱいいると思うもん。

北の大地に心奪われていた2009のツアー。
家族で行くか!とも決まりかけていたんだけど、
やっぱり息子のことを冷静に考えると今回はTK参戦にしました・・・。
せっかく行くなら、旭山動物園とかも行きたいし、ゆっくり観光したいね、って事で。
行ける日を楽しみに待つことにしました。
はな URL 2008/11/10(Mon)11:44:42 編集
フラゲだよ
<おほーつくぼーいさん>
なんとか先生の分もチケットとってあげたいなぁと思ってます。
一人でも多くの人にナマドリを!

<はなさん>
車の中でニッコリしちゃいました。
ほんの小さなことで笑顔はつくられるんだね。
はなさんも毎日ベービーから幸せをもらってるよね。

そっかー 北 上陸はもう少し後ね。
みんなでゆっくり北海道を楽しめるようお楽しみがふえたんだね。
さ、身支度整え新しいドリに会いに行こうかな?
ムーミンママ 2008/11/11(Tue)09:17:28 編集
ピアノ
こんにちは。
ムーミンママさん、ピアノやってるんですね。
私も昔は弾いていたのですが、
今はぜんぜん…

最近になって、まったく触っていなかった
ピアノに触る機会が増えたのですが、
子供たちに、子供のうたを弾いてあげる
感じなので、まったく練習とかはできずに
間違えながら、ほとんど初鍵で…
あとは、自分が弾くからよけてと言われ、
バンバン子供たちがたたいています。。。

久しぶりにドリの曲、弾いてみたくなりました。
まぁ、ピアノ開けたら飛んできて、
あれこれ邪魔されて、弾けないんですけどね(^^ゞ

なんだか、今も続けて習われているなんて、
ステキですね(*^。^*)
あや URL 2008/11/11(Tue)16:06:21 編集
<あやさん>
私はもう○○年も前にオルガンをちょっと習ったの。子供二人がピアノを習い、誰も弾かないピアノを2年前から習い始めました。
先生がいいかたで、だいたい出来たら次に進めてくれるんで、何とか続いてます。
今は「遠くへ行きたい」をやってますが、発表会にはドリの曲にしてるんです。
ただ、、、、、弾きたい曲と実力が伴わず、困ってます。
子供が小さな時はよく、幼稚園で歌う曲とか弾いてあげたわ。
あやさんもいつかお子さんと連弾とかどうですか?
ムーミンママ 2008/11/12(Wed)19:54:33 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
ムーミンママ
性別:
非公開
職業:
パート主婦
自己紹介:
ドリから新しい世界をもらい、もう一人の自分に挑戦中の北国のママです
friendry_keiko@yahoo.co.jp メールもどうぞ。
バーコード
ブログ内検索
カウンター

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    materiai by ポカポカ色

忍者ブログ [PR]