忍者ブログ
ドリからもらえるパワーを元に日々の中から小さな幸せみつけたいなぁ
2024/04月
≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  
[341] [340] [339] [338] [337] [336] [335] [334] [333] [332] [331
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は朝からTVで報道され、夫がすぐに「おい、おい!」って教えに

きてくれました。

台所で、お弁当を作っていた私は、見たいような見たくないような複雑な心境。

終わってから、「昨日マサさんがブログで報告してくれて、知ってたんだ」と。

マサさん、そのことだけでも感謝です。

知らないでいたなら・・・・。

心の準備ちょっとだけできてました。  ありがとう。

掃除、洗濯、お買い物、プチ衣替え、部屋の片付け、ケーキ作り、夕食準備と

朝から忙しい1日にしたけれど、胸の奥のしこりは重く、一休みにも

空の青さにも、いつもドリが浮かんできました。

あの札幌の時は?

あのファイナルの時は?

私が目にしたマサさんも美和ちゃんも輝いていてパワー全開で・・・・

その時悲しさや、辛さを抱えていたなんて。  切ないです。

そりゃあ そんなこと言うわけないけど 苦しかったっしょ。


何も出来ない私だけれど、マサさんのほうが私たちよりもずっと、

もどかしく、情けなく、無力だと感じているのではないでしょうか。

でも

最愛の人の代わりにはならなくとも

ドリとして二人が築いた繋がりに美和ちゃんも助けられていると思います。


私はちゃんと日常をがんばります。

笑顔で「おはよう」「おかえりなさい」を家族にいいます。

そして

美和ちゃん マサさんが戻ってきてくれたとき

「おかえりなさい」って笑顔で言えるようおとなしく待っています。


071001_1700~0001.jpg 訃報のあとに不謹慎とは思いましたが
 1年に1度のこの日。
 お誕生日を迎えられたことに感謝して
 「ありがとう」を伝えます。
 (りんごだけの甘酸っぱいケーキです)

 そして
 末田さんこれからも美和ちゃんの回りにいてください。
 サイン 届いてますよね。
 
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
59...
ママちゃん、昨日お知らせの☆業務連絡☆ありがとう。

ブログ見てから、お返事しようと
思ってたら、
動揺&59でお返事できなかった…

ごめんね。

今日の北海道の空に、
少し元気になりました。

こんなときだからこそ、
マサさんに伝えたいよね。

生まれてきてくれて、ありがとう、って。
kekoji URL 2007/10/01(Mon)21:32:23 編集
ママ
なんだか長い1日だったね。
ニュースは私も辛かった。でも私ふんばるからね!
私が昨日作ったお寿司ケーキの写真にもバルタンいるんだよ。
でもまだ何も知らない時のだから・・・。
いつかまささんにプレゼントできる日がくるといいな。
あくあ 2007/10/01(Mon)23:00:49 編集
辛すぎ・・・・
今朝TVで訃報しりました。
国立での映像が頭の中をグルグルしていた。
あの時どんだけ辛かったんだろうって思ったら泣けてきた!
ママ、みんなでみわちゃん復活するまで待ってようね!

だめだ・・・また泣けてきたよ~・・・・
chabe 2007/10/01(Mon)23:33:18 編集
ママは!
ダイジョビかい?
オイラはね。吹っ切りました。
ママが昨日の朝くれたメール。
その通りだもの。
だからね。
顔を上に向けて、空を読みながら、ドリを想って過ごしてます。
必ず、届いていると思うから。

おいしそうな、りんごのケーキ。
正さんはきっと喜んでいると思うよ^^
おほーつくぼーい 2007/10/02(Tue)12:28:36 編集
今さ~
しょうがの香りがぷんぷんしてるの
職場で売ってた新しょうが、おいしい味噌漬けの作り方も習ったし
初めて買って作ってみたの
葉っぱが付いたままでずっといい香りがしてさ
今も手にはしょうがのいい香り
きっとまささんの「俺ガリ」想像していやされてるとおもうんだけどね

きっと私たちが落ち込んだり悩んだりしてちゃいけないんだろうな
って、いつもどおりの生活がんばろうと思います

今日はフラゲの日、予約してないし映画見に行く日にゲットしようか
今からダッシュしようか決められなくてゆらゆらしてます
あ~しょうが
きょん 2007/10/02(Tue)14:04:15 編集
何も・・・
行動できない自分がいました。
すごく動揺した自分がいました。
みんなのブログも覗くことが出来なかった。

でもやっぱり、これでは良くないことは分かる。
だから、サインを送りながら、私は私に出来ることを
精一杯やりたいって思った。
今日があることの大事さを感じた。
感謝しなくてはいけないことを実感した。

美和ちゃん、マサさん、ありがとう。
スーさん、ありがとう。

ちゃんとご飯食べてね。
睡眠とってね。
待ってるよ。

うう・・・
ちょっとやばくなってきたので
退散!!!!!
シオシオの、ぱあ~~~~~
はな 2007/10/02(Tue)22:40:05 編集
オデッセイが流れてる
まだちょっと声を聞くの辛いんだわ。

<kekojiさん>
夜中にごめんね。
眠れない夜を過ごした人はいったいどれくらい いたんでしょうか?
朝はまた来る で なんとかみんなで乗り切ろうね。
ちゃんと朝の挨拶kekojiさんに送ってるからね。

<あくあさん>
バルタンのケーキいつか見せてね
消去しようかとも思ったんだけど、これがママのブログだからそのままにしました。

仕事行ったらみんなに「大変だね」と言われまたウルウルだったよ。
こんなママにさえ優しい言葉があるんだから、
美和ちゃん、マサさんにもたくさんの優しさ、いたわりが寄り添ってるはず。
私たちも胸張って、あごあげて 毎日を生活しようね。
・・・・ちょっとくじけるけど。

<chabeさん>
いきなりTVはおどろいたっしょ!
そりゃぁ泣くわ。(ママはTVでも泣いちゃったけど)
2007DWLはそれじゃなくても特別だったのに、
その陰でこんなことがあったなんてね・・・・
chabeさん 一緒に待ってようね。

<おほーつくぼーいさん>
うん・・・・・
声聞くの辛いからCDをオルゴール版に変えたんだけど
うーん目の奥が・・・・・
TVからオデッセイやら映画やら聞こえるしさ。
でも
ちゃんとやってるからね。
明日CD手にする予定だけど、聞けるべか?

<きょんさん>
ゆらゆらはどうなったの?
きっとそうだよね。
いつまでも泣いてちゃいけないんだよね。
そしたら、美和ちゃんの涙も止まらないもんね。
ママも主婦やってるよ。

しょうがの味噌漬けおいしそ~
食べたい! 食べたい!
白いご飯に合いそうじゃない?

<はなさん>
はなさんのパワーもちゃんと届いてるよね。
ママの微力のパワーも届いているはず。
みんなで待ってようね。

ところで、Mステどうするんだろう?
とってもドキドキします。
パワー全開にしないとね!!!
ムーミンママ 2007/10/03(Wed)00:25:16 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
ムーミンママ
性別:
非公開
職業:
パート主婦
自己紹介:
ドリから新しい世界をもらい、もう一人の自分に挑戦中の北国のママです
friendry_keiko@yahoo.co.jp メールもどうぞ。
バーコード
ブログ内検索
カウンター

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    materiai by ポカポカ色

忍者ブログ [PR]