忍者ブログ
ドリからもらえるパワーを元に日々の中から小さな幸せみつけたいなぁ
2024/05月
≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  
[440] [439] [438] [437] [436] [435] [434] [433] [432] [431] [430
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お盆前に2連休だったので急に思い立って出かけてきました。

8/9~11 岩内ー積丹ー余市ー小樽ー札幌 の予定で

9日仕事終わってから

CIMG0051.JPG
 岩内に向かいひたすら羊蹄山を回り
 
 夕陽や雲やお月様をながめ

 岩内のに入るには時間が無くて

 途中の日帰り温泉で汗を流し
   70ed4e86.JPG

 8時頃道の駅に着いたの。

 二人ともお腹ペコペコで「岩内」だから

 海の幸!と思いおまわりさんにもらった

 グルメマップで居酒屋へ。


CIMG0080.JPG 
 ない 隣のお店はあるのにそこがない!

 で、「つぼ○」に。

 なんでここにまできて「つぼ○!」と言いながらも

 お腹いっぱい食べました。

CIMG0077.JPG
 実はMパパの車はキャンピングカー仕立てで

 実はママは初めてここで寝たんですが

 なかなか快適でこんなことならもっと早くから・・・なんてね。



CIMG0079.JPG 朝には夜よりも車がふえてました。

 道外ナンバーも多く

 隣のご夫婦は車の横にコンロを出して

 トースト、ヨーグルト、トマト、チーズの朝食でした
  (こっそりみてたんだ)

ママも定年になったら二人で旅するのもいいかも

なーんて思いました。



PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
いいですねぇ~
だんなさまとの小旅行、いいですねぇ!
うらやましいです。

やっぱり、北海道は、まっすぐな道に、山って
いいですよね!!

岩内での「つぼ〇」はちょっと残念でしたね(笑)でも、店によっては、おいしかったりしませんか??

その後、余市、小樽あたりでは、おいしいものに、ありつけましたか?
余市はいつも「柿崎商店」の上で食べます。
小樽も、ちょっと汚い(?)お寿司屋さんで、
お気に入りのところがあるので、そこに行きます。「ルタオ」のドゥーブルフロマージュも、こんなに話題になる前から大好きでした…

う~ん、わたしも、おいしいもの食べに行きたいですぅ。。。

美国あたりで、うにって、もう遅かったでしたっけ?
あや URL 2008/08/12(Tue)22:47:20 編集
おかえりぃ
小旅行は楽しかったようですね。
なかなかするどい観察力!
思わず笑っちゃいました。
おほーつくぼーい 2008/08/13(Wed)00:27:04 編集
いいなあ
北海道行きたい・・・
おいしいものが食べまくりたい・・・。
しかし、なぜかお腹のベビーは魚・肉を拒否!!
ベジタリアンな妊婦生活なのです。
・・・でも、不思議と体重は増えるんだなあ・・・。
昨夜の夢は、ビーフカレー食べてる夢だった・・・。
・・・くすん。

ブログに来てくれて、見つけてくれてありがとう!
リンクって、こういうのね!!
嬉しい!!私もママのブログリンクする!!
・・・で、どうやんの?!
はな 2008/08/13(Wed)12:48:50 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
ムーミンママ
性別:
非公開
職業:
パート主婦
自己紹介:
ドリから新しい世界をもらい、もう一人の自分に挑戦中の北国のママです
friendry_keiko@yahoo.co.jp メールもどうぞ。
バーコード
ブログ内検索
カウンター

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    materiai by ポカポカ色

忍者ブログ [PR]