忍者ブログ
ドリからもらえるパワーを元に日々の中から小さな幸せみつけたいなぁ
2024/04月
≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  
[349] [348] [347] [346] [345] [344] [343] [342] [341] [340] [339
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


071025_1133~0001.jpg 今日もとってもいいお天気。
 
 空を見てこの空は今誰が見上げてるんだろうと

 いろんな人の顔を想い

 まだ見ぬ人を想い

 みんなの幸せを願いました。





071025_1233~0001.jpg 母の付き添いで病院へ行ったんですが

 ここの町はメイン道路に柿の木がたくさんあって、

 毎年収穫量のクイズがあるんです。

 今年ももうすぐなんでしょうね 

 たくさんの実がついてましたから。



母はしっかり高齢で、それでもちゃんといろんな検診を受けてます。

今回は1番いやな大腸検査。

やっぱり、ポリープがあって、切除しました。

場所や大きさも微妙で時間もかかり、本人は相当つらかったようで、しばらく

点滴して、休んできました。

ウチに送り父にしばらく安静にするよういわれたからね。とは言ったものの

大丈夫だべか?

なんたって昔の男、自分のことも自分でしない人。

まぁ布団をひいていてくれたのには驚きましたが。

自分が年をとった分当たり前だけど 親も高齢になっていて 

健康の大切さをしみじみ感じました。


私も来月検査に行くんだ。 大腸は・・・来年にしよーっと。





PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
元気があれば何でも出来る。
ムーちゃん、こんな時間にこんばんは。
お帰りなさい。
うんうん。健康が1番です。
ムーちゃんのお父様、お母様も
お元気であります様に。
家のとーちゃん、かぁちゃんも
元気です。
元気が全ての基本だよねー。
私も健康診断、ちゃんとうけよーっと。
ちびたま☆ 2007/10/26(Fri)02:20:23 編集
カワイイから
ママ~~~~ッ☆
お部屋模様替えしちゃって、かわいいね(*^^*)
お母様、検査だったのね。検査、怖いよねぇ。でもしなちゃねぇ。今は検査で見つかったポリープをすぐに切除しちゃえるの?内視鏡ってヤツですかねぇ。ドシロウトちゃんでごめんね。
ママも先送りにしないでちゃんと受けなきゃダメだよっ!・・・なんて自分のことは棚に上げて言ってみた(笑)
あのね、今日から5年ぶりに浦安地方の夢の国にいってきます。お天気アヤシイけど、ちびたま☆チャンの所に書いてもらったから大丈夫(^-^)vのはずです。ママも見守っていてね(あつかましくてm(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・   )
ちびたま☆チャンにまた会えるかもDEドキドキです。
LIS URL 2007/10/26(Fri)04:24:03 編集
決戦は金曜日
ママ、今夜もきれいなお月様見えるといいねぇ。
今夜の満月パワーで
美和ちゃんもまささんもママもみんなも
幸せになぁれ~☆

検査の付き添い、おつかれさまでした。
健康が一番だね、本当に・・・。
お母様、大丈夫かな?
ママも無理しないでね♪
みいちゃん URL 2007/10/26(Fri)11:14:00 編集
柿♪
収穫量のクイズは知らなかった!!!
私ね、柿は大好きだけど干し柿はちょっと苦手です。
ママはいつもご両親を大事にしていて偉いなぁ!
ママが一緒に付いて行ってくれるから、
きっとお母さんも安心して検診受けれるんだよね。
お大事にネ♪
私もようやく検診1個行ってきました。
やっぱり行くと安心するね。
あくあ 2007/10/27(Sat)02:44:36 編集
ハムが勝ちました!
<たまちゃん>
お金があっても地位があってもやっぱり体が第一だよね。
体と心の健康が!
特に「母さん」はね。
親も心配な年齢で、大往生といわれるまでずーーーーっと長生きしてほしいものです。
検診は大切です。たまちゃんも受けてね。
愛する家族のために。

<LISさん>
小さかったり、少ない時は内視鏡で取るんだよ。
母は取りにくい形でちょっと大変だったの。
2週間後に細胞の検査結果がわかるんです。
医学の進歩にまったくついていけません。
おっぱいぎゅーってはさむのも痛いんだよ。
ママはt大腸検査は2年ごとにやってるよ。

夢の国はどうだったかな?
まだ夢心地?

<みいちゃん>
おさいふ ふりふりしたよ!
なんだかさ、幸運がくるようでいい気分だね!
お月様のパワーママにも届くようで楽しみです。

<あくあさん>
おっぱい検査やったんだね。
安心はお金じゃ買えないから、受けたほうがいいよね。
回りに検査受けないで悪くなった人がいて、よけいに検査の大切さを感じてます。
来月会社の検診で引っかかったのがあるんで病院いってきます。
これから健康じゃないと、ドリと歩いていけないもんね
ムーミンママ 2007/10/27(Sat)22:48:16 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
ムーミンママ
性別:
非公開
職業:
パート主婦
自己紹介:
ドリから新しい世界をもらい、もう一人の自分に挑戦中の北国のママです
friendry_keiko@yahoo.co.jp メールもどうぞ。
バーコード
ブログ内検索
カウンター

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    materiai by ポカポカ色

忍者ブログ [PR]