忍者ブログ
ドリからもらえるパワーを元に日々の中から小さな幸せみつけたいなぁ
2024/04月
≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  
[91] [90] [89] [88] [87] [86] [85] [84] [83] [82] [81
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10310001.jpg

10月最後の日。お日様ピカーの秋空です。

近所のお庭のドウダンツツジです。

色のなくなっていくこの季節に真紅のツツジが鮮やかです。


「ナニ」は、、、の続きは終了だったのね。お疲れ様~

今日の写真はなんとA嬢さんのご推薦なんですね

それも、携帯からの指示でしょうか?なかよしなスタッフさんと「なか」「よし」のお二人さん

みんなで一つのものを作り上げていくドリチームの頼もしさがうかがえました。

A嬢のところ、まだあのまんまですね。久しぶりにポチッして笑ったよ)

マサさん  これからNYでどうするの?まだまだお仕事?

いつもより、長期滞在でしたよね。お休みに市内観光とかはあるのかなぁ?

私は毎日いろんなマサさんを知ることができてうれしいけれど、

「中村正人」さんにもいつも元気でいて欲しい!

「ニューヨークで休日を」やってみてくださいね

                             10310002.jpg

 ちょっと見にくいけどオンコです。

 ここにも赤い実です。

 鳥たちの冬までのごはんです。

                    ななかまどの実もオンコの実も雪の中でも目立つように

                    赤いのかなぁ?

                    明日から11月 雪虫も見たし秋も終わりかなぁ

           

 

 

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
人間ですけど
オンコの実食べた事あるよ~♪
ぐすべりとか、木いちごとか、
ばあちゃんの家が昔、山の方にあって、
そこで食べてたの。たまにへびもいた(~_~;)
まささん、そろそろ帰り支度しないのかしらね?
あくあ URL 2006/10/31(Tue)15:34:51 編集
雪虫
雪虫とおど~ろう~~っ
って、初めて聴いたときから、ずっと雪虫を見てみたい!!と思っています。
もう何年思ってるんだろう・・・
雪虫は秋にでるんですか????!
冬の無鹿とおもってましたぁぁ!
なお URL 2006/10/31(Tue)22:39:57 編集
<あくあさん>
オンコ、ぐすべり、野いちご、山葡萄、はまなす、こくわ、スカンポ 学校帰りにおやつ代わり。
こんな私も人間です。
ムーミンママ URL 2006/10/31(Tue)22:51:53 編集
<なおさん>
ボードでも話題になってた{雪虫}詳しくはあぶらむしらしいよ。
北海道では、雪降る前にいつもみるよ。
白い綿みたいで小さくてふわふわ飛んで本当に雪みたいなんだよ
昔は大群だったなぁ
{雪虫}を見ると、ああもうすぐ雪降るなぁと思うんです。
なおさんは千葉でした?11月はまだ秋ですか?
北海道では11月は冬です。
ホームセンターでは雪かき用のスコップが並んでます。
ムーミンママ URL 2006/10/31(Tue)23:08:25 編集
冬支度
日付変ったからもう11月だよ~ママ!!
今年初雪はいつだべね。寒いのはイヤだけど早く雪だるま作りたいな。
 あのさ気になってたんだけど、その後わんちゃんは????
まんまる URL 2006/11/01(Wed)02:51:58 編集
<まんまるさん>
おはよー 寒いよネェ
ホント冬の準備しないとね。
庭のマーガレットを鉢に移して玄関に入れました。
だんだん体がちじまる季節だぁ
「雪だるま」何年ぶりだろう?
(わんこは元気になりました。でも心配なので夜は玄関です。心配してくれてありがとうね)
ココアを飲んで出勤しまーす。
ムーミンママ URL 2006/11/01(Wed)07:59:58 編集
秋ですね~
ママさんの写真見ると、一足早い秋を楽しめます。
家に庭がなかったんで木の実の思い出はすくないですが、
柿、イチジク、マツタケ、栗なんかはすべていただきものでした。
夏にすっぱい「ぐみ」を食べたかな。
学校の校庭で、食べたらおいしいあの「銀杏の実」をすごい思いをして拾ったこともあったな・・・て
いろいろ思い出しました。
わんこげんこなんですね、よかった。
きょん 2006/11/01(Wed)09:39:33 編集
訂正
わんこげんこ  ×
わんこ元気   ○
です。
きょん 2006/11/01(Wed)18:13:04 編集
<きょんさん>
きょんさんの食べ物はみんな、ちゃんとしたものでいいね。
私のは、自然とその辺になっているものばっかりだよ。まったくの自然児でした。
訂正 了解しました。
ムーミンママ URL 2006/11/01(Wed)18:23:55 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
ムーミンママ
性別:
非公開
職業:
パート主婦
自己紹介:
ドリから新しい世界をもらい、もう一人の自分に挑戦中の北国のママです
friendry_keiko@yahoo.co.jp メールもどうぞ。
バーコード
ブログ内検索
カウンター

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    materiai by ポカポカ色

忍者ブログ [PR]