忍者ブログ
ドリからもらえるパワーを元に日々の中から小さな幸せみつけたいなぁ
2024/04月
≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  
[58] [57] [56] [55] [54] [53] [52] [51] [50] [49] [48
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お庭の第一回オープンおめでとう!!

やっぱり、お二人も参加したんですね。
遠くて参加できない私としては、大成功のノリノリの時間を
一緒に味わえなくて残念です。
来月は?東京?
雪が降ると飛行機欠航も心配なので、年内に北海道に来ませんか?
寒い地を熱くして下さいな。

本当に朝晩は寒くなってきました。
というわけで、(どんな訳?)きのこ鍋、キムチ鍋に続き
今日は、おでんです。
我が家では、鶏ごぼうのつみれが、ヒットです(左上)
後、お弁当の残りのカツとにんじん和えです。
にんじん和えはMママ特許の簡単メニューです。
小皿にタラコほぐして、ひたひたのおさけつける。
にんじん切ってさっと炒めて 小皿のタラコいれる。
ハイ 出来上がり。

どうぞ 召し上がれ。

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
ほっくほく♪
ごちそーーさまでした!!
年内には北海道、行ってほしいですぅぅ。
東京ばっかりじゃ、嬉しくても
みなさんに申し訳ないんですよー((+_+))
naoko URL 2006/09/29(Fri)21:41:16 編集
無題
いつもおいしそうなムーミンママの食卓っ!
おでんもきれいに作ってますね~。
うちは大鍋にすんごいいっぱい
作っちゃいますが・・・(^_^;)
勉強させていただきますっ!

ぷぅ~ URL 2006/09/29(Fri)22:14:04 編集
たぁらこぉ~たぁらこぉ~♪
ただいまっ(´ー`)/~~
不良娘、ただいま帰りましたっ!!!
いあ。会社の飲み会なんですけどね。。。

おでんの香りにつられてやってきたよぉ~(´∀`*)ウフフ
タラコ大好きなアタシにはすんごく惹かれるレシピだっ!!
北海道は寒いのかぁ・・・もうすぐ雪なんて降っちゃう??

ママンの叔父さん亡くなったんだね、ご冥福をお祈りします。
アタシは去年おじいさんが亡くなった時、この歳で身近な人を亡くす
悲しさを知って色々考えることがありました。
小さい頃にはわからなかった感情が。
時々思い出すことしか出来ないけど。
それが出来る精一杯のことだけど。
きっとそれで・・・それが、良いんだよね、ママ。
ちぃ URL 2006/09/29(Fri)23:17:20 編集
たらこの歌!
私も今朝TVで観てたらこソングが一日中ナッテタヨ♪ちぃたん☆

Mママさんのおでんの美味しいにおいで、
まささん達引き寄せられるよーーー!
本当に美味しそう~(*^_^*)♪
仕切りの付いたおでん鍋はさすがです!
土鍋でいっつも溢れさせてるワタクシ反省。
にんじん和えも作ってみたい。特許一時解放してくれる???
やっぱ、Mママ家に息子っち修行に出さなきゃー。

あくあ URL 2006/09/29(Fri)23:25:20 編集
無題
ねぇ ちくわぶは?
じゃがいもはいれますか?
トマトはいれますか?


来週はおでんにしまーす!
うふふ にんじんあえおいしそ~
なぁ URL 2006/09/30(Sat)00:13:18 編集
たぁ~らこ~♪×2 歌っちゃいますっっ
すっげー うまそう 
よだれが止まらないよぅ~ ( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

タラコのにんじん和えはましゅもやってみる~
食うのはましゅだけだけど~
ましゅり URL 2006/09/30(Sat)06:26:36 編集
<naokoさん>
おなかいっぱいになったかな?
本当に来てくれたら嬉しいなぁ
北組も東京組にならって、集えたらいいなぁ

<ぷぅ~さん>
3人なので、前より少なくなりました。
鍋は簡単で、大好きです。

<ちぃタン>
ママも昨日はお出かけでした。
身近な人はいつもずっと、そこにいて当たり前
そんな気がしてました。
もちろん、高齢な事は、わかっていても・・
どんな別れ方も、残された人は辛いよね
精一杯生きる事。
残った人のしなくちゃいけない事だと
思います。

<あくあさん>
マサさんまで匂いとどくかなぁ?
ウチは鍋いろいろあるよ。
土鍋も大きいのと一人用を人数分とか・・
息子さんおいで おいで
R男喜ぶよー R男のカルボラーナとかキムチ
チャーハンは絶品です。

<なぁさん>
ちくわは忘れたのさ。
えっ!?いも?トマト?
考えた事もないよ。なぁさんは入れるの?

<ましゅりさん>
にんじんは たらこの塩味だけでグーです。
おこちゃま にんじん嫌い?
あまじょっぱくて ん~うまい!
ムーミンママ URL 2006/09/30(Sat)19:28:32 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
ムーミンママ
性別:
非公開
職業:
パート主婦
自己紹介:
ドリから新しい世界をもらい、もう一人の自分に挑戦中の北国のママです
friendry_keiko@yahoo.co.jp メールもどうぞ。
バーコード
ブログ内検索
カウンター

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    materiai by ポカポカ色

忍者ブログ [PR]