忍者ブログ
ドリからもらえるパワーを元に日々の中から小さな幸せみつけたいなぁ
2024/03月
≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  
[352] [351] [350] [349] [348] [347] [346] [345] [344] [343] [342
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マサさん アラレが降ったよ!

朝、急に窓に当たる「バチバチ」って言う音に急いで外見たら

アラレでした!

そう、アラレは「バチバチ」でわかるんです。


071102_1622~0001.jpg もうすぐ雪が来そうな今日も

 夕陽が雲を暖かな色に染めてくれました。

 どんな事があっても 明日がある。

 いいことありそうな明日がある。



マサさんはA嬢の写真で秋を感じ、A嬢は今になって夏休み。

なんだか二人ともかわいそう・・・・・

ねぇ それは私たちのせい?


いやいや そんなことないですよ ってマサさんは言うよね。

ふぅ~うれしいけど、ちょっと切ないなぁ。


紅葉を見に遠くへいけなくても松茸を食べられなくてもNYか日本かわからなくても

風のにおい 星の形 草の色など、マサさんの体で「秋」感じてね。

ところで

松茸ってそんなにおいしいんですか?

ほとんど縁の無いママはお弁当にのっかってる薄っぺらなものしか知りません。

椎茸のほうがいっぱい買える!と貧乏人は思ってしまうのですが・・・・・
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
松茸!松茸!
お久しぶりです!
アラレですか・・・!?北海道は確実に冬に向かってますね。
でも、広島もこの数日でグッと寒くなってきました。
灯油買いに行かなくちゃ!!!
あっ、でも今年、ファンヒーターが壊れちゃって捨てたんだ。
買わなきゃ!あ~、お金が・・・^_^;
さてさて、まさsanも美和chanも小さい会社sanも、頑張ってますね。
やっぱり、あの時の口約どおり(?)、12月に発売しようとしてるのね。
んっ!?でも待てよ。あの時、“出します”じゃなくて、
“出せたらいいなあ”だったような気がするけど・・・
無理しないで、踏ん張って欲しいね(どっち!?)

ところで、松茸・・・
おいしいというより、香りがいいんです。
私の実家の山でも、何年か前までは大量に摂れていたんだけど、
今はさっぱり!
この私でも、昔は摂れていたんだけどねえ(遠い目…)
温暖化の影響もあるけど、きちんと山の手入れをしないと
いけないんだそうです。
私はあんまりこだわりないから、『永○園』で十分なんだけど…
ちなみに、摂った松茸、私たちの方では食べるのではなく
売ってました!

みゃあ太 2007/11/03(Sat)08:59:07 編集
ちょ~お久しぶりです!
ママさんとこアラレ降ったの!
うちの方は雨だったよ。どこらへんでアラレに
変わったんだべね。長万部?静狩あたりからかな?
今年の冬は灯油もガソリンも高くて憂うつだよね。
だから暖かい手袋とブーツ、サンタさんに一ヶ月前倒し
で来てもらえるようにお願いしてみる?
chabe 2007/11/03(Sat)22:11:38 編集
無題
<みゃあ太さん>
元気でしたか?
実家の山で松茸?って「山」を持ってるんですか!そっちに驚き!!
みゃあ太さんは資産家の方でしょうか!
松茸御殿でしょうか!
「永○園」ママも好きです。

アルバムはうれしいけど、急がなくてもいいよね。
今までの思い出でおとなしく待っていられるもの。
ゆっくり休んでほしいなぁ

そう言ってアルバムでたらすぐ手にするんだろうけど・・・・

季節の変わり目 風邪ひかないようにね。

<chabeさん>
元気だったかーい?
アラレさ、ママの地区っていうか付近限定だったみたい。
仕事いって話したらみんなは雨だった。
確かにママの住んでる地区はは通称「ヤマ」といわれてるんだけど、そんなにも違うなんて!
ま、いつもなんだ。
下(ママは町のことこう言ってるの)で雨の時はヤマはみぞれ。
下がみぞれのときはヤマは雪 なんですから。
通勤中、下に下りるにつれ雪→雨になるんです。
同じ町なんだよ!
ちなにみ下が雪のときはヤマは吹雪で雪かきしないと車入れれないのさ! 
ああぁ その季節がやってくる。
サンタさん 来てくれるべか? イイ子なんだけどなぁ
ムーミンママ 2007/11/04(Sun)02:21:12 編集
へっ!?
違います!違います!!
資産家のお嬢様(誰もそこまで言ってないって!?)だなんて…
山は持ってることは持ってますが、小さいし第一、田舎なので価値もありません(T_T)
昔はどの山でも、いっぱい松茸が採れていたので、値段もそんなにしなかったのよ。。。
でも資産家だったら、何の迷いもなくDWL全制覇してる…(観光付きで)

今日もいい天気♪
布団を干して、掃除でもしようかな?
みゃあ太 2007/11/04(Sun)08:52:20 編集
ママ元気?
にゃんこもわんこも元気かな?

昨日の朝、初めて窓に結露
「寒い!」と感じた朝でした
ようやく扇風機を片付け始めたけど
だんだん暖かくなってきて「・・・?」
でもくじけずに2台とも箱の中へ収めました

ママの所のお邪魔したからか
いつもは買わない肉厚の大きなシイタケ買っちゃいました
ほんと松茸に比べたら安いもんよ・・・ね(^_^;)
きょん 2007/11/04(Sun)21:32:02 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
ムーミンママ
性別:
非公開
職業:
パート主婦
自己紹介:
ドリから新しい世界をもらい、もう一人の自分に挑戦中の北国のママです
friendry_keiko@yahoo.co.jp メールもどうぞ。
バーコード
ブログ内検索
カウンター

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    materiai by ポカポカ色

忍者ブログ [PR]